2009年01月17日

移転のお知らせ♪

突然ですが、この度、娘の勧めもあり、新ブログで更新する事にしました
実は、昨年カメラの購入を機に、技術の向上、目標を持つ事で
少しでもカメラに触る機会を増やそうと思い、ブログを立ち上げました。
当初は、2つのブログを両立させていくつもりで始めましたが、
記事の内容も重なる事もあり、一本化する事にしました(・^ω^・)揺れるハート

かわいい新ブログは・・・下

『*陽気なPoohの花ごよみ*』

http://hanagoyomi2009.blog65.fc2.com/

上記理由で作ったブログですので、ブログ名もHNも変更しています。

HNは、「hinano」 娘が考えてくれましたひらめき
このhinaには、卵からかえって間もない鳥という意味もこめられていて、
まだまだヨチヨチ歩きのブログですが、皆さんと共に成長できたらいいなぁ〜と思っていますぴかぴか(新しい)

度々のHN変更で申し訳ありませんが、皆さんのリンクの方も変更をお願いしますm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

また、今までご訪問&温かいコメントを頂きありがとうございました。
新ブログでも、チョコ&ココアの成長を見守って頂けたら嬉しいです四葉
どうぞ、これからもよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)

ニックネーム Nattsu at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

チョコ&ココアのお正月♪

今日から仕事始めの方も多いと思います。
あっという間のお正月でしたね。
我が家のお正月は、毎年1日から初売りに出掛け、福袋をGETしに行くのですが、今年は受験生もいるため人ごみは避け、家でのんびりとしたお正月を過しました。

もちろん、チョコラもココアもお出掛けせずに寝正月顔(イヒヒ)
唯一の外出は、お散歩・・・・
回数も普段より増えましたよー(長音記号2)

     
0105-1


お散歩の声に大喜びで外に出る2ワンでするんるん


0105-3  0105-2

『お父しゃんもお母しゃんも何処へも連れて行ってくれないでしゅよ犬(怒)

『ごめんね・・・顔(汗)

お散歩していると季節はずれのタンポポが咲いていましたよかわいい

0105-4

それほど、温暖なんでしょうねー(長音記号2)

こうしてお正月は過ぎてしまいましたが、2ワンにとって家族と一緒に居られたから良かったかなexclamation&question


ニックネーム Nattsu at 11:40 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして おめでとうございます!!

あけまして おめでとうございます鏡餅
2009年、新しい年の始まりです!!

今年もどうぞ宜しくお願いしまするんるん

今年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように・・・


         20090101-1

         0101-2

「今年もどうぞよろしくお願いしましゅ揺れるハート

チョコラもココアもお正月早々、寝正月です顔(イヒヒ)


続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後のトリミング〜♪

12月に入り、風邪をひいたり、パソコンの調子が悪かったりで、なかなか更新が出来なく、また皆さんのブログへコメントも残せなくて・・・
本当にすみませんでしたm(__)m

気がつけば今年も残す所あと3日となり、大掃除も残っていますので、この記事が今年最後の記事となってしまいます。
少し、長文になりますが良かったら読んでくださいね〜♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

27日土曜日、チョコとココアは今年最後のトリミングに行ってきました。
前回記事にも予告しておきましたが、2わん共『泥パック』も体験してきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
今回のお店は、ココアが行っていたお店。
でも、担当のトリマーさんは辞められ、今回も初めましてのトリマーさんです。
トリマーさんとはお忙しかったので、直接お会いして話が出来なかったのですが、店長さんにカットスタイルを伝え、2ワンを預け、私達は家に帰り、床のワックス掛けをして待ちました。

13時30分に預け、18時のお迎えです。
お店に着くと、店長さんに2ワン連れられ大喜びexclamation×2
ではでは、早速トリミング後をご覧ください(*^_^*)

さて、カット後は〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:08| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ぼくのお座り変ですか!?

チョコラのお誕生日には、皆さんから温かいお祝いのコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m
これからも、マイペースなチョコラを見守っていただければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近、めっきりと寒くなり、先週土曜日は雪がチラチラ舞っていました。
我が家には、そんな寒くなる前から既にコタツが登場exclamation×2
もちろん、今年もココアがコタツの主です顔(イヒヒ)

          1209-1  

一方、チョコラはコタツのお布団の上がお気に入り黒ハート
コタツの中には、入りません。
いつも、布団の上で丸まっていますわーい(嬉しい顔)

               1209-2

こうして、この寒い冬もコタツの中と外で過す2ワンですわーい(嬉しい顔)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:50 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

HAPPY BIRTHDAY!! Chocora♪

早いもので、もう12月ですね〜
今年もあと一ヶ月・・・
忙しくなりますね。

さて、先日はココアのお誕生日に皆さんから温かいお祝いのコメント、メッセージを頂き、ありがとうございました(*^_^*)
これからも、2わんを宜しくお願いします♪

12月1日、今日はチョコラの6歳のお誕生日です!!
ココアと偶然にも半月違いのお誕生日。

Happy Birthday Chocoraバースデー

          1201-1

             『皆さん、いつも僕の成長を見守ってくれてありがとう。
             これからもよろしくネ!!』



続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:03 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ドッグランでお会いしました♪

昨日は、ドッグランに行ってきました。
ご一緒したのは、
『きなこ餅とあんこ餅』のmotiさんと息子さん、きなこちゃん、あんこちゃん
http://poomoti.blog19.fc2.com/


     1124−1

きなこちゃんは、今年可愛い赤ちゃんを産みました揺れるハート
ママになったきなこちゃん、とっても可愛かったです黒ハート

     1124-2

きなこちゃんの娘のあんこちゃん。
昨日がドッグランデビューです。
ずっとブログで成長を見てきたんですが、ママに似てとってもキュートな女の子に成長していました揺れるハート

そして、motiさんのお友達の『かなちゃんハウス』のkana母さんと娘さん、まろんちゃん
http://maron723.a-thera.jp/


     1124-3

初めまして〜るんるんなのに、とっても人懐こくて、社交的で可愛い女の子です揺れるハート

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 11:14 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ココア、2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

今日でココアも2歳のお誕生日を迎えました。

  1118-1

          「ぼく、今日で2歳になりました手(チョキ)

ココア、2歳のお誕生日おめでとうバースデー

これからも、元気でずっと私達の傍にいてね黒ハート

ささやかですが、ケーキでお祝いです。

1118-4  1118-5

ココア、チーズの香りに待ちきれない様子です(^m^ )クスッ

               118-6

私達からのプレゼントは・・・
チョコラもお誕生日が近いので、同じシリーズの食器を買いました。
少し高さがあるので、食べやすそうです。

1118-7  1118-8

チョコラもお裾分けして貰えて良かったね。

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 18:36 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ココア、トリミングに行ってきました♪

そろそろ、モサ子の限界・・・顔(え〜ん)
でも、以前から行っていたお店のトリマーさんが立て続けに辞められ、
どうしようかと悩んでいたところにバースデーカードが届き、そのお店でカットして貰うことにしました。

11時に予約でしたが、初めてのお店という事もあり、出来上がりは3時間〜4時間後。
トリマーさんに説明を済ませ、抱っこしてもらうと、やっぱりブルブルと震えていました。

その間、私達はお買い物へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昼食を食べて、夕食のお買い物をしていると、携帯電話に連絡があり
お迎えに行きました。

預けて3時間半後でした。
ココアは、私達が見えた途端に、早く行きたくてトリマーさんの腕の中でバタバタとしていました。
よく頑張ったね・・・・。

トリミング中の様子を聞くと、「ずっと台の上でブルブルと震えていたけど、とっても大人しくカットしやすかった」との事でした。

前のお店でベースが出来ていた事もあり、とっても丁寧にカットがされていて、次回もお世話になろうと思っています。
このトリマーさんとは、長いお付き合いになるといいなぁ〜と願いますぴかぴか(新しい)
カット後をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

お散歩へGO!!

今日は、昨日に続き雨模様・・・。
おまけに、寒いです。
どうぞ皆さん、体調を崩されない様気をつけて下さいね。

さて、upが遅くなりましたが、先週3連休の2日目、お天気が良かったので、メタボなチョコラ&飼い主は運動のため2ワン連れてお散歩してきました。

1108-2  1108-3

この日も沢山の行楽客が来ていて、お散歩していると声を掛けられました。
チョコラは、人が大好きなので嬉しそうに撫でられていましたよ。
一方、ココアは人が嫌い・・・バッド(下向き矢印)
案の定、年配の女性が手を出すと「ガルルルルゥ・・・」と唸り、女性は「怖い〜」と一言言い残して去って行かれましたふらふら

「あ〜ぁ」と落ち込みながら・・・気を取り直して、五重塔の周りを散策exclamation

               1108-4

少しずつ木々も色づき始めているのかなexclamation&question

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:30 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする