2007年06月02日

ドライブキャリー買いました♪

以前より、ココアを車に乗せるのに『ドライブキャリー』を探していました。
やっと買ったので、今日『ドライブキャリー』にココアを乗せて近くのペットショップまでドライブしてみました。

これなんですか? 右 快適

家の中では、おやつを使って慣らす練習はしたんですが、実際車の中では、立ったり座ったりして少々落ち着きがありませんでした。
でも、段々と慣れてお座りをしていましたよ。

この『ドライブキャリー』は、とってもクッションが良く、前と後ろからワンちゃんを固定出来ます。

また前の部分に、ペットボトル入れとちょっとした小物を入れるポケットが付いています。

車のシートに簡単に装着出来るのも、いいです。
そして、4隅がファスナーなので開けて使う事も出来ます。

キャリーバッグが大嫌いなココアなんですが、この『ドライブキャリー』には入ってくれました。
広いからなんでしょうか?
これから、色々と出掛けるね( ●≧艸≦)  キャッ

                続きをどうぞ〜

ニックネーム Nattsu at 12:42 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンがまわってきました〜♪

*茶太郎ときどき小太郎*の『mitti』さんからバトンが回ってきました。

渡す度に変わる「質問バトン」だそうです!
渡るたびに質問が変わるバトンは初めてで、「質問何にしようかなぁ〜」と考えながらゆっくり回答していきたいと思います。
では、早速やってみます!!

四葉 ルール 四葉
かわいい 1 3 は回した人の質問に答える。
かわいい 4 次に回す人の質問を考える。
かわいい 5 バトンを回してくれた人へのメッセージをする。
かわいい 6 次に指名する人3名



四葉mittiさんからの質問です四葉

1 ワンちゃんの名前の由来は?

チョコラは、洋風菓子をイメージして・・・

ココアは、チョコラとの名前の響きで決めましたが、困った事が… 
響きが似ているため、2ワンが反応してしまいます。

2 ワンちゃんの1番面白い行動は?

チョコラは、人間大好き犬!!なので、お客さんが来ると必ずお腹を見せてゴロ〜ンと挨拶をします。
普通、ワンちゃんは服従の時にお腹を見せるのでは?

ココアは、おもちゃを追いかける時一旦静止して、ウサギの様にピョンと両足でおもちゃを咥えます。

3 将来ワンちゃんと一緒に行きたい所は?

まだ一度も言った事ない北海道です。
あの大自然で思いっきり、チョコ&ココを走らせてあげたいです。

4 私からバトンを受け取っていただける方への質問です。

ホネ 愛犬とは、どういう出会いでしたか?
ホネ 今、愛犬とやりたい事は何ですか?
ホネ もし、愛犬が人間の言葉がしゃべれるのなら、何と言って貰いたいですか?

5 mittiさんへ

バトンありがとうございました。
mittiさんには、いつも温かいお言葉、そしてアドバイスを頂き本当にありがとうございます。
茶太郎君とココアが歳も近い事もあり、また小太郎君とチョコラも共通する事が沢山あって、トイプードル初心者の私にとってとても心強い先輩です。
mittiさんとは、残念ながらお住まいが遠くてお会いする事が出来ませんが、いつかお会い出来たら・・・と楽しみに、これからも茶太郎君と小太郎君の成長を楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  
6 バトンを回す方です

バトンを受け取って頂こうとしていた方がご指名されていましたので、今回は申し訳ありませんが、このバトンを見て受け取って下さる方にお願いしたいと思います。 
・・・と言う事でmittiさん、ごめんなさい。



ニックネーム Nattsu at 10:00 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする