2007年09月15日

病院&ドッグラン

今日、チョコラの皮膚のお薬くすりがなくなるので、病院へ行ってきました。
その時に肉球も少し炎症をおこしていたので、診てもらいました。
皮膚は、だいぶ落ち着きもう一ヶ月薬を飲む事になりました。
肉球の方は、皮膚疾患のあるワンちゃんはなりやすく、痒みを止めるには『ステロイド剤』が一番効くらしいですが、今回は消毒液で足を洗って様子を見る事になりました。

そして、ココアを何処の病院で去勢手術をするか?と悩んでいた私は、気になっていたもう一つの病院へ行ってきました。
駐車場は、車(セダン)が一杯!!
待合室に入ってみると、犬ちゃんも沢山来ていて受付でお話をお聞きする事にしました。
Q:「去勢手術について相談したいですが・・・」
A:「手術をされる前に電話で予約が出来ます。土曜日はしていません。1泊入院して貰います。」

以外に簡単なんだと言う印象でした。

Q:「事前に血液検査等の準備がありますか?」
A:「まだ、若いので血液検査はしなくてもいいです。もしご希望ならば・・・」

と言う感じで、「今日、健康診断されますか?」と聞かれたので、沢山の犬ちゃんも待っていたし、まだ日にちを決めていないので「今度と・・・」という事にしました。
そして、外でお待ちの飼い主さんにこの病院の先生について聞いてみました。
この飼い主さんは、こちらの先生に命を助けられ、愛想はあまり良くないけど、手術も上手くて信頼でき、良心的な先生と言われていました。

2つの病院を比べ、A病院もB病院も検査や健康診断については、変りありませんが、ただ違いは一泊するかしないかと土曜日手術が出来る出来ない事と先生の経験歴かな〜

もう少し、時間があるのでどちらの病院にお願いするのか考えてみようと思います。


続きをどうぞ〜♪

ニックネーム Nattsu at 16:55 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする