2007年10月28日

小鳥の森へお散歩に行きました♪

昨日のお天気雨とはうって変わって、今日は雲ひとつないとってもいいお天気晴れ
チョコとココを連れて、【小鳥の森】までお散歩&遊びに行ってきましたるんるん

小鳥の森1  小鳥の森21028

小鳥の森3  小鳥の森4

休憩所もあり、今日は家族連れが沢山遊びに来ていました。

まずは、昼食タイムexclamation

食いしん坊チョコ  食いしん坊ココア

『僕、待ちきれません犬(笑)            『ボクも・・・何か下しゃい犬(笑)

チョコもココアも、私達が食べている物が欲しくて、待ちきれない様子です顔(ペロッ)

昼食後〜どうぞ♪

ニックネーム Nattsu at 15:34 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

毎日、丸まっています(o^^o)

ここの所、めっきり朝晩涼しくなってきましたが、日中も家の中は少し肌寒く感じるようになりました。

チョコラもココアも寒いんでしょうね・・・
猫(笑)の様に丸くなって寝ています眠い(睡眠)
お散歩、食事の時以外は、ずっとこうして寝ているチョコラです。
 
                チョコラおねむ1026

                  『僕、眠りの秋でしゅ〜眠い(睡眠)

そして、ココアも寝ています。

                ココアおねむ

                  『ボクも眠いでしゅ・・・・眠い(睡眠)

                それでも・・・

時折、チョコラのいびきが聞こえてきますよわーい(嬉しい顔)
2ワン引っ付いて寝ると、もっと温かいのに・・・
何故かこの微妙な距離に笑えます顔(イヒヒ)
でも、数ヶ月前までは、こうして近い距離で寝る姿も見れなかったので
本当・・・幸せな時間ですよね〜黒ハート
いつか、寄り添うチョコラとココアの寝姿が見れるのも
近いかしら・・・exclamation&question
            
おまけ・・・なりきり写真〜♪
ニックネーム Nattsu at 13:57 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ドッグカフェ&公園へGO!!

昨日、ブログ友達のviviママさんと一緒に【K−nine】へ行って来ました。
こちらは、一年前にOPENして気になっていたドッグカフェるんるん
今日のお供もココアです。

先日のドッグランでは犬(笑)嫌い、人嫌いで撃沈したので、今日はどうなるのか?とっても楽しみるんるん
早速、ココアに試練が・・・・ふらふら
お店の入り口には、3犬(笑)ちゃんが居て、ココアの尻尾は下がり、ブルブルが止まりません顔(え〜ん)

あ〜今日もダメなのかな?

そんなココアの様子を見ていたお店の方が、おやつをあげようとココアの口に・・・
やっぱり食べないバッド(下向き矢印)

お店の方とおしゃべりをしていたら、viviママさんとviviちゃんが来店〜。
viviママさんとviviちゃんに会うのは2回目exclamation×2
いつ見てもviviちゃん、小さくて可愛い〜黒ハート

カフェの席に着くと、先客が・・・・
ココアの苦手な大型犬あせあせ(飛び散る汗)
ココアは怖いのか・・・どうも落ち着きがありません顔(え〜ん)
viviちゃんは、さすが・・・怖がりもせずラブラドールちゃんとご挨拶をしていましたよ〜

私達はオムライス、デザートまで頼んじゃった顔(ペロッ)
ワンちゃんには、おやつセットを注文exclamation

食事中、終始おやつをココアにあげて、ここはいい所とアピールしてみました。
果たして、効果は・・・?

そして、ここで嬉しい出来事が・・・・
初めてココアがviviママさんの手からジャーキーを食べました〜わーい(嬉しい顔)
ホント、嬉しかったです!!

(お話に夢中になって写真カメラ撮るの忘れてましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗))

食事が終わると2階にあるドッグランへexclamation×2

走っています1024 ココア1024

先日のドッグランとは違い、走っています。
でも、尻尾は下がっています・・・・バッド(下向き矢印)
分かりますか?


抱っこの催促はあるものの、まだ走ってくれましたグッド(上向き矢印)

さて、viviちゃんとの関係は?

viviちゃん1024  仲良し?1024

viviちゃんが近付くと、慌てて逃げたり・・・まだまだ、一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたが、前回よりちょっとだけ近付けたかな?

唯一の2ショットカメラです上
ココアの陰に隠れて、viviちゃんが見えないけど確かに・・・この時
ご挨拶をしているviviちゃんとココアです。

続いて公園へ♪
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ドッグランに行ってきました♪

↓の記事【おトイレの悩み】では、皆さんから沢山のお話をお寄せ頂きありがとうございました
m(__)m
とっても参考になりました。
どうやら、お散歩がキーワードひらめきのようです。
皆さんのお話を参考に、両方でおトイレが出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、昨日ブログのお友達であるきなこママさんにお誘い頂き、ドッグランで初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)
ドキドキ、わくわくしながら到着すると、すぐにご挨拶に来て下さり、初めてお会いするのに楽しくお話が出来ました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして今回小型犬のドッグランには、今まで見た事のないほどぷぅちゃんが遊びに来ていて、これはココアにとってチャンスぴかぴか(新しい)と思ったのですが、相変わらず抱っこの状態で下に降りてくれません顔(え〜ん)
きなこママさん家のきなこちゃんやそのお友達のレオ君、また遊びに来ていたぷぅちゃん達が新入りのココアにご挨拶に来てくれましたが、やはり抱っこの状態で下には降りてくれず・・・・バッド(下向き矢印)
でも、お鼻で少しだけご挨拶が出来ました。
震えていなかったので、少しは犬(笑)嫌いも良い方向かな?
まだまだ、ワン嫌い克服までは険しい道のりのココアです。

一方、チョコラは犬(笑)は苦手バッド(下向き矢印)
なので、すかさずワンちゃんの飼い主さんにご挨拶exclamation
みんなに頭を撫でられて、ご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん、チョコラの大きさにビックリされていました〜顔(ペロッ)

                チョコラドッグラン1022

            『僕、犬(笑)は苦手だけど、人は大好きだよ〜黒ハート

そして、いつもと変わりなくチョコラはマイペースにパパさんと私の側を行ったり来たりしてドッグラン内を楽しんでいましたるんるん
また、抱っこされているココアを心配したのか?舐め舐め攻撃をしたり・・・と、とっても頼もしいお兄ちゃんexclamation&questionいや父親でしたわーい(嬉しい顔)

                チョコ対柴犬

同じ大きさの柴犬が遊びに誘ってきましたが、相変わらずスッと逃げてパパさんと私の側に避難していましたよ。
         
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:36 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ココア11ヶ月♪

早いもので、ココアも今日で11ヶ月るんるん
来月は、一歳のお誕生日を迎えます。

体重もほぼ落ち着き、心の成長も見られます。
少し前から人見知り、ワン見知りが酷く、会う人ワンに吠えていたココア。
最近は、ちょっとだけ以前より改善されています。
相変わらず、犬(笑)には吠えますが、人に対してただ通りすがるだけなら吠えなくなりました。
その人がココアに近付こうとしたりすると、警戒して吠えます。
また、小さい子供にも吠えます。
これは、今後の課題ですがゆっくり改善出来たら・・・と思っています。

そして、一歳を前にフードの切り替えを考えています。
来月には去勢手術を控えていて、去勢後は太りやすくなるし、涙やけも気になります。
そんな悩みを話し、お店の方に勧められて購入したのが【ナチュラルハーベストのシュープリーム】
これは、低脂肪・低カロリー・人工保存料や人工着色料や人工香料を一切不使用。
新鮮な生のラム肉をメインにしています。
なんでも、日本に住む犬や猫のために作られいるフードのようです。
涙やけやウンチの匂いも軽減されるみたいです。

                 フード

今週から食べ始めていますが、初めのうちは美味しそうに食べていましたが、最近は匂いだけ嗅いで食べてくれません顔(え〜ん)
でも、涙、目やにが軽減された様に思います。
臭くありませんわーい(嬉しい顔)
とりあえず、フードがなくなるまで試してみたいと思います。
                 
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 09:56 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

トリミングに行って来ました〜♪

日曜日、チョコラとココアを連れてトリミングに行って来ました。
10時の予約で、お店に入るなりココアはブルブルが止まらず、本のカットのコピーを持参していたので簡単に説明をして、すぐにココアは、お店の方に抱っこして貰いました。

それを見ていたチョコラは、「今日はココアの付き添いexclamation&question」と勘違いしていたのか、スタコラとドアの方へ行き、帰ろうとしたのです。
そして、パパさんはリードを引っ張っても動かないチョコラを抱っこして、トリミングのお部屋まで連れて行きました。
さすがに、お店の方に抱っこして貰う訳にはいきません顔(え〜ん)

こうして、無事トリミング開始となりました。
お迎えは、午後1時30分。

今回、お願いしたカットは、チョコラは【ファニーShunaカット】
基本のシュナカットを柔らかいイメージで・・・・

ココアは【ナチュラル カーリーヘア】
耳のカーリーヘアーがエレガントな印象・・・

どう変化しているでしょうか?
さて、お迎え・・・・
チョコラもココアも、トリミングが終わっていてハウスの中に入っていました。

ドアが開くなり、チョコラもココアも尻尾フリフリで来てくれましたわーい(嬉しい顔)

では、チョコラから・・・

               チョコラトリミング1015

角度を変えて  お散歩

お願いしていたカットとは違うような・・・顔(え〜ん)
シュナカットには、見えないですよね〜
でも、さらさら、艶々でいい香りになりましたかわいい
結局、本を持参しても今までと同じカットになりました。
変化はなかったのですが、チョコラには似合っているかな〜


続いてココア〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:31 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

日向ぼっこ♪

朝、晩、大分涼しくなり秋らしくなってきました。
庭の金木犀も咲き始め、甘い香りがしてきますよ。
 
                 金木犀                 

とってもお天気が良くて、ポカポカ陽気晴れ
チョコラが窓越しに日向ぼっこしていると、ココアがチヨコラの側にやって来ました。
この場所は、チョコラのお気に入りの場所揺れるハート

                 日向ぼっこ1011

                 ココア:『ねえねえ、気持ちいいでしゅねるんるん
                 チョコラ:『そうだね〜グッド(上向き矢印)

何だか、2犬(笑)の世界ですね〜ぴかぴか(新しい)

そうこうしていると、チョコラがガラスを舐め始めましたよ顔(イヒヒ)

                  誰かな?1011

                  チョコラ:『何か、映ってるよ〜exclamation&question
                  ココア:『お兄ちゃんが2犬(笑)居る〜exclamation&question

チョコラは、よくガラスに自分が映っているのが気になるのかexclamation&questionガラスをガリガリしたり、舐めたりします。
皆さんのワンちゃんは、どうですか?

                  誰ですか?

                  『ママしゃん、これ誰ですか?

不思議だったんでしょうね・・・
ずっと、ガラスに映った自分を舐めていたチョコラでした顔(笑)
きっと、自分に恋しちゃったのかなexclamation&question

余談なんですが、やっと日曜日にトリミングの予約が取れました。
ボサボサから変身です!!
次回は、その様子をアップします。
どう変化するのか楽しみでするんるん


ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新しいお洋服♪

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、パパさんが休日出勤のため、土曜日は私のお友達に遊びに来て貰い、1日楽しく過ごしました。
ココアがお友達と会うのは、2回目exclamation×2
人嫌いのココアは、やはり「ワンワン」と吠えお出迎え〜バッド(下向き矢印)
すぐに鳴き止んだのですが、お友達の側には近寄りません顔(え〜ん)
一方、チョコラは抱きついてゴローンとお腹を見せての大歓迎振りexclamation×2
飼い主よりお友達にベッタリのチョコラでしたハートたち(複数ハート)

本当・・・対照的な2ワンです・・・・

そして、ココアはしばらく離れた場所でお友達の様子を覗っていたんですが、段々と慣れたのかexclamation&questionいつの間にかお友達の足を舐めていました。
そして、お友達の手の甲の匂いを嗅いだので、手の平におやつを置いてみたのですが、食べてくれませんでした顔(汗)
まだまだ、人嫌い克服まで時間が掛かりそうですが、こうして人と触れ合わせていき克服したいと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして、3連休最終日の今日、雨も降っていたので犬(笑)はお留守番。
娘達を連れてイトーヨーカ堂までお買い物へ車(セダン)
その中にあるマザーグースというお店で、チョコラとココアにお洋服を購入しました。

チョコラは、皮膚のアレルギーのため本来は洋服禁止なんですが、被り物でチョコラのサイズが売れている事は珍しく、ついつい可愛くて買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

チョコラから・・・ぴかぴか(新しい)

蜂の後姿1008  蜂前から1008

                 『蜂に変身〜似合いましゅか?



  うさぎに変身〜♪
ニックネーム Nattsu at 15:24 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ドッグカフェ&争奪戦♪

月曜日、ブログで仲良くさせて頂いているviviママさんとドッグカフェ【カニーレ】で初めてお会いしましたるんるん
私一人だったので、チョコラはお留守番です犬(泣)
ブログでは、いつも拝見していたviviちゃんでしたが、実際もとっても小さくて可愛らしくて、本当に感激してしまった私です。
また、viviママさんとは初めてお会いしたんですが、楽しくお話が出来、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

viviちゃん  viviちゃん2

とっても、お利口さんで可愛いでしょう〜黒ハート
チョコラと同じ犬種とは思えません顔(え〜ん)

               待って〜

ココアは、本当にビビリで終始震えていて、ずっと抱っこをしていたんですが、viviママさんが優しく接して下さり、段々と慣れてくれました。

viviちゃんもココアと同じで怖がりという事で、残念ながら今回は遊ぶ姿は見れなかったけど、お互いにお鼻で挨拶が出来ました。

こうして、会ううちに慣れてくれて仲良く遊ぶ姿も見れるかな?と楽しみが増えた1日でしたわーい(嬉しい顔)
viviママさん、viviちゃん、ありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒して下さいねるんるん

※今回、撮った写真がブレブレでご紹介出来なかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)
ごめんなさい・・・顔(泣)

続いて、おやつ争奪戦をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:58 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

親子の関係!?

いつも、ココアがチョコラを追いかけ、頭や耳を攻撃したり、お尻に乗っかったりして逃げているチョコラなんですが、先日仲睦まじい光景が見れました。

ココアに近付くチョコラ・・・一体何をexclamation&question

舐め攻撃

突然、ココアの目のあたりを舐め始めたのです顔(メロメロ)
ココアは、目やにがよく出るので、臭くて舐めているのか?
いや・・・よく、親が子供を舐めたりする所を見掛けるので、愛情表現であって欲しいと思う私です顔(ペロッ)

やめてよ〜

ココア: 『お兄ちゃん、もうやめてよ〜exclamationくすぐったいよぉ〜』

チョコラ: 『まだ、綺麗になっていないよexclamation

その結果・・・

こんなんになりました

      『ボク、こんなんになりました』

チョコラの舐め舐め攻撃は、10分ぐらい続きました。
お陰様で、ココアの顔は、ビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)
でも、目元はとっても綺麗になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

最近、毎日この『舐め舐め攻撃』続いています。
どうしちゃったんでしょう?
でも、こうして2ワンが仲良く触れ合っている姿は、嬉しいものです黒ハート
チョコラとココアの関係は、多分兄弟と言うより、親子なんだなぁ〜と改めて思える瞬間でした。

そして、最近ココアがチョコラに対してマウンティングをするようになりました。
マウンティングは、遊びでやる時と、優位性を示す時にするそうです。
されているチョコラは、気付いていないみたいですバッド(下向き矢印)
このまま、見ていてもいいのでしょうか?

初めてのつなぎ♪
ニックネーム Nattsu at 09:25 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする