2007年11月28日

無事、抜糸してきました〜♪

ココアの去勢手術の事で、これまで色々と温かいお言葉、アドバイスを頂きありがとうございましたm(__)m

              ココア1128

        『みなしゃん、心配掛けてしゅみましぇん・・・カラーがないと何か変でしゅよ』

術後の経過も順調で、今日病院へ抜糸に行ってきました。

2箇所の傷口を3針ずつ縫った糸をパチンパチンとはさみで切り、数分で終わりました。
傷口は綺麗になっていて、切った後が分からなくなっていました。
糸を通していた穴がポツポツと見えますが、これも1日〜2日したら綺麗になるそうです。

消毒をして頂き、2日経ったらシャンプーもOKだそうです。
晴れてエリザベスカラー様から卒業いたしましたぴかぴか(新しい)

そして、体重も量って頂きました。
手術前より100g増えていました。
先生がおっしゃるには「手術の影響もあり、これから体重が増えるようであれば、フードの見直しも必要」と言われました。
現在のココアの体型は、標準だそうです。

本日の診察料は0円でした。
しかも、先生から『これで一つ不安な事がなくなり、良かったですね』と声を掛けて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  

帰ってからのココアは・・・・

ニックネーム Nattsu at 11:40 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

術後3日目♪

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか?
我が家は、ココアが術後という事で家でのんびり過ごしています♪
昨日のブログで恐るべしエリザベスカラーさまを書きましたが、今朝方もココアが夜中2時から寝てくれなくて、少々寝不足となっています顔(汗)

そこで、午前中病院へ行きエリザベスカラーを外してもいいかどうかを聞いてきました。
ココアの傷は順調に回復していますが、まだ傷口を舐めたら開くそうです。
開くと、また麻酔をして縫わなければならないと・・・
なので、可哀相だけど、もうしばらくエリザベスカラーと闘ってもらう事になりました。

フンの方は、回数が減った事を話すと、運動が減ったからでしょうとの事でした。
何はともあれ、順調に回復しているので、来週水曜日には抜糸が出来そうですわーい(嬉しい顔)

さて、エリザベスカラーをつけて身動きとれないココアは、すっかり王子様ぴかぴか(新しい)

               痒い痒い1124

              『ここ、痒いの〜う・・・ん気持ちいいでしゅ揺れるハート

お水だって、飲ませて〜と訴える有様です顔(え〜ん)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 11:58 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

術後の様子

手術して今日で2日目の朝なんですが、ココアは食欲もあり元気ですわーい(嬉しい顔)
皆様から沢山の温かいお言葉を頂き、ありがとうございましたm(__)m

さて、2日目の朝を迎えたのですが、未だエリザベスカラーに慣れないココアバッド(下向き矢印)

21日(手術当日)
朝から絶食だったので、夕方エサを一食分あげてみました。
カラーを付けたままなので、食べにくそう・・・
そして、考えたのが下

                  食事1123

丁度いい高さの100均のかごが家にあったので、それを台にしてみました。
時々、カラーが食器に当たるものの、高さがあって食べやすそうです。
そして、完食exclamation×2

夜、まだトイレに行けてないのでカラーを付けたままお散歩へ・・・
でも、歩かないのですバッド(下向き矢印)
多分、カラーを付けていると怖いんでしょうね〜
結局、家のトイレにも誘ってみましたが、しませんでした。

そして、カラーに慣れないココアにとって最大の問題exclamation×2
カラーを付けたまま寝れるかどうかです。
帰ってから、ずっとココアは立ったまま、座ったまま、固まってしまい動けない・・・で決して寝転がる事なんてとんでもなかったんです。
「ヒーヒー」鳴いては、抱っこをねだり、抱っこをしてあげると寝ていました。
抱っこをしてあげると、安心するのとカラーの位置がいい感じになってくれるんでしょうね〜

でも、ずっと抱っこしておく訳には行かず、いつものベットにのせてあげると、やはり「ヒーヒー」と鳴き、しばらく撫でてあげたりして、やっと寝てくれたと思ったら、度々この夜は起こされてしまいました顔(え〜ん)

22日の様子をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:24 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

去勢手術

ココアの一歳のお誕生日には、お祝いのコメントを頂きありがとうございました。
また、去勢手術にあたり励ましのお言葉、温かいメール、コメントを頂きありがとうございました
m(__)m
本日、無事手術が終わり、連れて帰る事が出来ました。

                 ココア去勢後

『みなしゃん、今日はボクの手術の事を心配してくれてありがとう犬(笑)ボク、元気だよexclamation×2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

去勢手術〜
ニックネーム Nattsu at 18:42 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

HAPPY Birthday to Cocoa♪

今日でココアも一歳のお誕生日を迎えましたバースデー
ココアを我が家に迎えたのは、今年の1月8日。
こんなに、小さかったんですね〜

                ココアと対面1118

初めてココアと出会ったとき、パパさんに抱っこされ、ペロペロと顔を舐めて、反対していたパパさんに『連れて帰ってよ〜』とアピールをしたよね揺れるハート
あれから10ヶ月・・・元気にすくすく成長したね。

内弁慶で人やワンちゃんが怖いココアだけど、これからも頑張って克服していこうね。
そして、これからもずっと、チョコラと仲良くみんなで楽しく暮らしていこね黒ハート


初めてのケーキ〜
ニックネーム Nattsu at 18:04 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

僕、怒らない U。・ェ・。Uワン♪

最近、ココアがチョコラにマウンティングをする回数が増えてきています。
その度に注意してるんですが、ききめがありません顔(え〜ん)
この行動は、チョコラを下に見ているexclamation&questionと心配しましたが、そうでもないみたいなんです。

いつもの様に、チョコラがパパさんの側で休んでいると・・・

                いつもの様に・・・1114

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:37 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

チョコラ病院へ&ココのトイレの悩み

薬を止めて一ヶ月・・・・
またチョコラのお腹の辺りに湿疹が出始めて、土曜日病院へ連れて行きました。
今後の治療方針を先生に聞いてみました。
右 3ヶ月間朝晩2回薬を飲み続け、良くなれば朝晩2回の服用を1回にしていきましょう。

そして、気になる事は薬害の事exclamation
この薬は強い薬ではないので、心配ないけど胆石に掛かりやすいとの事です。
まだ、この薬が効いてくれるチョコラの皮膚はいい方だそうです。
今までも、薬を飲まなくなると、また湿疹が出る・・・と言う繰り返しなので、薬なしでは難しいです。
早く薬なしでも良い状態がくればいいんだけど、先生にも言われたのですが、なかなか完治は難しいとの事ですもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰り、早速お薬をチョコラに飲ませました。
チョコラは、お薬が大嫌いexclamation×2
薬を飲ませるのに毎回苦労をしています。
今回は、食パンに薬を挟んで与えてみました。

何ですか?1112 右 食べてくれるかな?

チョコラを呼ぶと、なぜかいつもココアもやって来ます。
まずは、チョコラから・・・・お〜食べてくれましたClap
               下
                ボクもくださいな!

そして、ココアもちゃっかり貰っていますよ顔(イヒヒ)
それを見つめるチョコラの顔が、何だかおかしいです顔(ペロッ)

続いてココアのトイレの事・・・・
ニックネーム Nattsu at 08:22 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

小鳥の森&新しい洋服♪

今日は、とってもいいお天気晴れ
viviママさんとお弁当を持って、小鳥の森へ行ってきました。
今日は、チョコラも一緒です。
viviちゃんとは、初めまして♪

では、改めまして『viviちゃん、初めまして黒ハート
普段、ワンちゃんに吠えたりしないチョコラでしたが、なぜかviviちゃんに吠えますがく〜(落胆した顔)

               吠える1108

viviちゃん、チョコラの大きな声に怖がってしまいましたバッド(下向き矢印)
何度かチョコラは、viviちゃんにアタックするのですが嫌われてしまいました失恋
viviちゃん、ごめんね・・・m(__)m
そして、初めましてのviviママさんにも飛びついてしまい、本当にすみませんでしたm(__)m 

                チョコとココア

初めましてのご挨拶が終わり、広場の方へと場所を移し、お弁当を食べました。
もちろん、手作り・・・いや間違えました〜
買ってきました顔(イヒヒ)
またまた、ここでもチョコラ大失態パンチ
お弁当を食べている間、吠えていました顔(泣)
ホント・・・重ね重ね、すみませんでしたm(__)m

お弁当も食べ終わり、広場で遊ぶ事に・・・・
ココアは、viviちゃんと会うのは3度目exclamation×2
だいぶ、慣れたのかご挨拶に行っていました。

                ココアご挨拶

                『viviちゃん、こんにちは〜揺れるハート

今日は、『遊ぼう〜るんるん』のポーズも見る事が出来ましたよ。
きっと、チョコラが一緒だったからでしょうね〜

そして、ワンワン吠えて嫌われたかexclamation&questionと思っていたチョコラ・・・そっとviviちゃんに近付きご挨拶exclamation×2

                チョコラご挨拶

                『こんにちは〜さっきはごめんね・・・』

今度は、チョコとココア一緒にご挨拶exclamation×2
viviちゃん、モテモテです黒ハート

                チョコとココアご挨拶

兄弟喧嘩が始まらなければいいんですけど・・・・顔(え〜ん)

こんな感じで、だいぶviviちゃんに慣れたココアでした。
そして、ワンワン吠えて大失態のチョコラでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
私はと言うと、躾がきちんと出来ていなくて迷惑掛け通しのチョコラに、ただただ・・・反省ばかりでした。

帰り際にviviママさんより、お誕生日が近いという事でプレゼントを頂きました。
お心遣い、ありがとうございます。
お誕生日まで楽しみに・・・大切にとっておきますね。

新しいお洋服♪
ニックネーム Nattsu at 18:53 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

やっと・・・笑顔のドッグラン♪

土曜日は、朝からとってもいいお天気晴れ
2ワンも玄関の扉を開ける音が聞こえるたびに、玄関前でお座りをして待っています。
午前中の用事を済ませ、午後からドッグランへ行って来ました。
でも、皆さんもご存知の様に、ココアは大型犬に追い掛けられて以来、ドッグランでは決して楽しく走り回る事はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、行こうかどうか?とっても迷いましたが、とりあえず行ってみて怖いようだったら帰ろうという事で行ってみる事にしました。

午後2時にドッグランに到着〜exclamation
ラブラドール、コーギー、柴犬、マルチーズ、パピヨンの5匹のワンちゃんが遊びに来ていました。
それを見てなのか?ココアは入り口までは元気に歩いていましたが、いざ入ろうとすると、拒否&抱っこの要求バッド(下向き矢印)

「今日もダメなのかな・・・?と思いながら、抱っこして小型犬専用へ・・・
小型犬専用には、誰も着ていなくて貸切exclamation×2
恐る恐る地面に降ろすと、な・な・なんと・・・元気に走り回るではありませんかグッド(上向き矢印)
以前のココアなら、貸切でも抱っこの状態でした。
チョコラも ココアを追います。

走る1105  走る2

『僕、今日は何だか楽しいよるんるん   『お兄ちゃん、遊ぼう〜揺れるハート

ドッグランの続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:04 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ガーデニングの季節♪

月曜日、パパさんが代休が取れたという事で、前から行きたかったお店【レイクサイドガーデン】に行ってきました。
         目的は、こちら下

              寄せ植え

このお店は、好きなお花、鉢を選んでその場で寄せ植えをしてくれます。
また、テラス席ならワンちゃんと一緒にお食事も頂けます。
いつもは、ホームセンターなどで素焼きの鉢を買い、好きなお花を買って寄せ植えをするんですが、今回はプロの方にして頂こうと思い行きました。

素焼きの鉢も素敵ですが、今回は初めてワイヤーのかごにしてみました。
チョイスしたお花は、ストック、スイートアリッサム、ビオラ、ダールベルグデージーです。
玄関前が、また華やかになりましたかわいい

続いてランチタイム♪
ニックネーム Nattsu at 09:03 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする