2008年01月20日

初めての2頭引きリード♪

ここの所寒い毎日が続いていますが、こちらは今日みぞれが降っていました。
どうぞ皆さん、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

さて、↓の記事でもお散歩の様子をお伝えしましたが、我が家の2ワンは各々好き勝手な場所へ行くものですから、いつもリードが足に絡まり、連れて歩くのが大変です顔(え〜ん)
だから、お散歩はいつも車(セダン)が通らない道を選んでしています。

ボクこっちIMG_5536.jpg  僕はこっちIMG_5537.jpg

こうして私を挟み、左と右に分かれます。
もちろん、歩く速度も違います。

一番困るときは、フンの時です。
フンを取っていると、ココアが動き始めます。
すると、リードが手から外れて2回ほどパパさん、ココアを放してしまいました。
少しだけ走って、呼んだら待っていてくれたので、事無きを得たのですが・・・・。
そんな事があり、何か良い方法はないかと検索したら・・・
そうですひらめき
以前にも記事に書きましたが、こちら下

           2頭引きリード

               『2頭引きリード』

これなら、リードは一つで持ち易いexclamation×2
でも・・・問題は2匹で並んで歩いてくれるかexclamation&questionちょっと心配ですバッド(下向き矢印)

           並んで歩けば・・・

このように、並んで歩いてくれるといいのですが・・・・顔(汗)


2頭引きリードでは?

ニックネーム Nattsu at 12:56 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする