2008年01月24日

バトンが回ってきました〜♪

『きなこな毎日』のきなこママさんからバトンが回ってきました〜v(。・ω・。)〜♪♪

ではでは・・・早速お答えします!!

1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

四葉 小さい頃から犬を飼っていた事もあり、いつか我が家にも迎えたいと考えていました。
でも、その頃はまだペット禁止のマンションに住んでいて、しかもパパさんの反対もあり、いつか一戸建てに住めるようになればと密かに準備を進めていました。

まずは、犬種。
同じマンションのお友達がプードルを飼っていて、とても可愛らしくて飼うなら『プードル』と決めていました。
でも、飼える状況になった時は、とっても高価なお値段で泣く泣く諦める事になりました。
そして、候補にあがったのが『ヨーキー』
チワワについで小さい犬種で臭いも、抜け毛もなく、成長する度に毛の色も楽しめるという事で『ヨーキー』に決定しました。

そして、最大の難関exclamation×2
そう・・・パパさんバッド(下向き矢印)
娘も巻き込み、ペットショップ巡りが始まりました。
そこで、他の兄弟より一回り大きく、元気のよいワンがチョコラでした。
今では、反対していたパパさんが一番メロメロです揺れるハート

ココアのお迎えもチョコラと似ています。
もちろん、パパさんの反対はありましたよ顔(イヒヒ)
本当は、ブリーダーさんから購入したかったのですが、パパさんの反対もあり、ペットショップ巡りでココアと出会い、娘と一緒に頼み込みました。
色々とお迎えするまではありましたが、今ではチョコラもココアもかけがえの無い家族の一員ですハートたち(複数ハート)

2 うちのワンコのへんな癖は?

四葉 チョコラは、お客様が家に来ると必ずゴロ〜ンをして御挨拶します。
ココアは、癖ではないんですがおちっこをする時に『フセ』をしている様に低姿勢でします。

3 ワンコの名前の由来は

四葉 『チョコラ』は、響きと洋菓子をイメージしてかな?
『ココア』は、チョコラと関連した名前を・・・と思って付けたんですが、響きが似ているため呼んだらお互いが反応します顔(え〜ん)

4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

四葉 「ワンちゃんとお話しが出来たら、何を聞きたいですか?

私は、「幸せ?」って聞きたいです。

そして、きなこママさんからの質問!!
「一日だけ犬になれるとしたら、何をしますか?」

やっぱり、大好きな飼い主さんと一緒に眠りたいですね〜眠い(睡眠)

5 バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

四葉 きなこママさんとの出会いは、きなちゃんをお迎えする時にご主人様の反対があったという記事を見て、「同じだぁ〜」と思い私がブログに訪問しコメントさせて頂いた事からでしたね。
そしたら、偶然にも同県で、しかもお会いする事も出来て、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
とっても優しくて心温かいママさんと可愛いきなちゃんに出会えて良かったです。
これからも、チョコラ、ココア共々仲良くして下さいねるんるん
宜しくお願いしますm(__)m

6 そして次にバトンを渡す人3人は

私もバトンを頂くのは、5回目。
まだ、回していない方、私がバトンを受け取っていない方に今回お願いしたいと思います。
3人という事なんですが、2人で・・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうぞ宜しくお願いしますo*_ _)o~゚ペコリ  

『*With my Family Everyday *』のなおしゃんさんへ

なおしゃんさんは、ヨーキーのカイ君とソラ君、そしてミーニャちゃん(猫)と仲良く暮らしていらっしゃいます。
我が家と同じでカイ君とソラ君との多頭飼いの夢が広がりますね〜かわいい

事後報告で大変申し訳ありませんが、バトンを回させて頂きました。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが宜しくお願いします
o*_ _)o~゚ペコリ  

『KURARA to CREA 〜負けるなKURARA!!〜』の のんママさんへ

のんママさんは、ヨーキーのクララちゃん、プーちゃんのクレアちゃんと仲良く暮らしていらっしゃいます。
我が家と同じで、ヨーキーとプーちゃんの組み合わせ。
最近は、距離も縮まり一緒におねむの姿も見れるようになりましたね。

事後報告で大変申し訳ありませんが、バトンを回させて頂きました。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが宜しくお願いします
o*_ _)o~゚ペコリ  


ニックネーム Nattsu at 10:18 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする