2008年02月21日

手作りセーター第3弾♪

昨日の朝も、とっても冷え込み、朝一に干した洗濯物が凍っていました。
まだまだ、寒い日が続きます。
どうぞ、皆さん体調を崩さないようにして下さいね。

さて、チョコラのセーターを作り終え、編み物熱も冷めたように思っていたんですが、またまた再燃してしまい、密かに第3弾を編んでいました。
今回は、模様編みのセーターに挑戦exclamation×2
模様編みは、編目記号を見ながら編むので、時間も掛かり大変です。
だから、今回は小さいサイズのココアのセーターを編む事にしました。
何度も失敗を重ね、編み直したりしたので、とっても時間が掛かりました顔(え〜ん)

何とか完成して良かったのですが、少し大きいのと、フードの所を失敗してしまいました。
なかなか、満足のいく作品が出来ません顔(泣)

2.21-1IMG_5730.jpg  IMG_5733.jpg

   後ろから・・・かわいい              横から・・・かわいい

おまけに、フードを編み終えた所で毛糸が足りなくなり、お店に買いに行ったけど売り切れふらふら
と、いう事で、フードの縁取りと袖口、ポンポンは白の毛糸にしてみました。
何とも、ついていないです・・・バッド(下向き矢印)
使用した毛糸は、アイボリーが4玉。
白が1玉でした。

今回、私にとって大作だったので、これで冬の編み物は終わりかなexclamation&question
今度は、ミシンの出番でしょうか顔(イヒヒ)

ココアの足の事・・・・

ニックネーム Nattsu at 08:07 | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする