2008年06月23日

病院&トリミング〜♪

折角雨がやんだ土曜日でしたが、午前中にチョコラを病院へ・・・
午後からココアをトリミングに連れて行ってきました。
病院へ行ったのは、チョコラの皮膚のくすりがきれた事と足の肉球が腫れていたからです。

チョコラなんですが、肉球の菌の検査をして貰うと、「カビ」の菌が見つかりました。
でも、心配するほど数値が高くなく大丈夫との事でした。
先生にお散歩を嫌がる事、以前処方して頂いた消毒液だけでは治らない事をお話して
塗り薬をお願いしたのですが、塗り薬は舐めたらいけないという事で飲み薬を貰いました。

飲み薬が効いたのか、今日は足をカジカジ噛む回数も減り、肉球の腫れも良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は、雨が降っていないのでお散歩も喜んで行ってくれるかな?

そして、午後はココアのトリミング〜♪

         6.23-1

『今日、ココアはトリミングだよexclamation×2
どんな感じになるのかな?

          
今日も前回と同じお店です。
お店が見えるなり「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とせつない声を出すココア。
嫌な事をされると覚えていたのかな・・・・?

お店に入るなり、ソワソワ・・・・
トリマーさんに今回のカットをお伝えして、お迎えは4時exclamation×2
トリマーさんに抱かれたココアは、嫌がった様子もなく一安心。

待つ事2時間半・・・・
前回お迎えに行っても30分待ったので、今回は15分遅れで行きました。
既に仕上がっていて、店長さんがココアを連れてきてくれました。
パパさんに抱っこされたココアは、とっても嫌がり
私の所へ・・・・顔(イヒヒ)
パパさん、撃沈していましたよたらーっ(汗)

あいにく、担当のトリマーさんがいらっしゃらなくて、トリミング中のお話が聞けなくて残念でしたが、仕上がりは満足です揺れるハート

トリミング後〜♪

ニックネーム Nattsu at 10:26 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

誰もいないドッグランで・・・・♪

ココアのフードの件では、色々と皆さんから温かいコメントを頂いてありがとうございました
m(__)m
やっと見つかったフードも、昨日から食べたり食べなかったりで心配なんですが、皆さんからのアドバイスを元に試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先週、パパさんが代休をとったので、久しぶりにドッグランに行ってきました。
平日という事もあり、貸切状態〜るんるん
今日は、遊んでくれるかな?
と、言うのは、我が家の2わんはドッグラン嫌いなんです。

やっぱりドッグラン入り口に着くなり、チョコラもココアも拒否の態勢バッド(下向き矢印)
何とか、ドッグラン内に入ったものの・・・・ふらふら

真っ先に向かった先は・・・・顔(イヒヒ)

                 
下

              6.17-1

水飲み場でした。
暑さもあり、のどが渇いていたようです顔(イヒヒ)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:13 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

偏食、なおったかな?!

季節がらもあるのか・・・exclamation&questionここの所、ココアがフードを食べなくなってきました。
ちょっと前までは、チョコラの食器に入れ替えたり、手であげたり、床に少量ずつ置いたりして何とか食べていたんですが、今週に入り全く食べなくなってしまいました。
また、もどしたりして・・・・バッド(下向き矢印)

そこで、ネットやペットショップで試供品やお試しサイズのフードを購入してみました。

             6.12-1

今回チョイスしたフードは、ナチュラルバランス、ドットわんごはん、プリモーディアル、マザー、now!!の5点です。

『マザー』は、硬くて食べてくれませんでした。

あとの4点、食べてくれるかなぁ〜?

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:33 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

見てます・見てます〜♪

以前、ココアが「分離不安症」気味だと記事に書いたことがありましたが、1歳過ぎても治っていませんふらふら
何処に行っても、私の後を付いて回ります。

まずは、2階に上がると・・・下

              6.09-1.jpg

やっぱり階段下に来ています。
以前は、階段を上がってきていたのですが、足を痛めた以来、下で待つようになりました。
1階に下りて来なかったら、「ワォ〜」と狼の様に遠吠えが始まります。
ただ、以前より時間が長くなりましたよ顔(ペロッ)
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:38 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

新居でしゅ・・・♪

いつの間にか6月になっていましたね〜
フィラリアのお薬もあげなくちゃ・・・

最近梅雨入りをしたのか?毎日スッキリしないお天気が続いています。
困るのは、おトイレが外派のチョコラです。
雨がやんだ時を見計らって、お散歩に連れて行っています。
また、ココアもフンが何故かお外派・・・・。
これまた、チョコラと同じく見計らって連れて行っている所です。

さて、以前よりココアのトイレトレーニングを機におトイレをワイドサイズにしたため、
ケージが狭くなり広くしないとなぁ〜と考えていました。
ホームセンターでパーツを注文し、やっと週末届きましたるんるん

    6.04-1

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:52 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする