2007年08月18日

ココア9ヶ月を迎えました♪

残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、8月よりパパさんの転勤に伴い、生活リズムが変りその変化についていくのが精一杯の私です・・・(>_<)
なので、少々ブログがご無沙汰となり、すみませんo*_ _)o~゚ペコリ 
これから、ボチボチ更新しますので、またよろしくお願いします。

さて、18日でココアも9ヶ月を迎えました。
体重もここ2ヶ月変っていないので、4.2`で止まるかな?と思っています。
皆さんにご心配頂いた食欲も、チョコラ効果で何とか食べていますが、以前の様にすんなりは食べてくれません顔(え〜ん)
早く、モリモリ食べてくれるといいんですけど・・・

そして、18日にトリミングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
お店に着くなり、ブルブルと震え今回3回目なんですが、まだまだ慣れないようですバッド(下向き矢印)
前回、1.5センチにカットして貰いましたが、今回1センチでお願いしました。
ウエスト部分を細めにカットして頂き、お耳は伸ばし、尻尾はまん丸、
顔も、丸い感じで・・・さて、仕上がりはどうでしょうか?

トリミング1  トリミング2

凛々しくなった様に思いますが、どうでしょう?
今回は、紺地に『夏』と文字の入った渋いバンダナをつけて貰っていましたよるんるん
さっぱりして良かったね〜わーい(嬉しい顔)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、チョコラなんですが、また皮膚の状態が悪くなり病院に行って来ました。
先生がおっしゃるには『今の時期、ダニや紫外線などちょっとした刺激でなりやすく、なかなか皮膚の改善は難しい』との事でした。
くすりを飲まなくなると、すぐに湿疹がでるので、しばらくはくすりを飲み続けるしかないみたいです。
後は、シャンプーを最低一週間に1回はしてあげて、清潔にしてあげる事です。
なかなかアレルギーは治りにくいため、一生付き合っていかなければならない病気みたいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日、こんな出来事がありました。
いつもの様にココアがチョコラに猛烈アタックexclamation×2
あまりのココアの攻撃のしつこさに、チョコラが初めて鼻でココアの体を押さえつけました。
私は、咬んでいるのでは?と心配になり、声を掛けてしまいました。
でも、チョコラは咬んでいませんでした。
それで、チョコラはココアの元から離れ、ココアはシュンとしていました。

以前のチョコラならワンワンと吠えながら、追い掛けていましたが、今回の行動は指導なんでしょうか?
こんな事があった2ワンですが、仲良くゲージに入る姿が撮れましたよるんるん

             2わんで・・・

              僕達、仲良しでしゅよ〜exclamation&question

まだまだ、暑い日が続く様なので、どうぞ皆様お体に気をつけて下さいね。




ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック