2007年10月18日

ココア11ヶ月♪

早いもので、ココアも今日で11ヶ月るんるん
来月は、一歳のお誕生日を迎えます。

体重もほぼ落ち着き、心の成長も見られます。
少し前から人見知り、ワン見知りが酷く、会う人ワンに吠えていたココア。
最近は、ちょっとだけ以前より改善されています。
相変わらず、犬(笑)には吠えますが、人に対してただ通りすがるだけなら吠えなくなりました。
その人がココアに近付こうとしたりすると、警戒して吠えます。
また、小さい子供にも吠えます。
これは、今後の課題ですがゆっくり改善出来たら・・・と思っています。

そして、一歳を前にフードの切り替えを考えています。
来月には去勢手術を控えていて、去勢後は太りやすくなるし、涙やけも気になります。
そんな悩みを話し、お店の方に勧められて購入したのが【ナチュラルハーベストのシュープリーム】
これは、低脂肪・低カロリー・人工保存料や人工着色料や人工香料を一切不使用。
新鮮な生のラム肉をメインにしています。
なんでも、日本に住む犬や猫のために作られいるフードのようです。
涙やけやウンチの匂いも軽減されるみたいです。

                 フード

今週から食べ始めていますが、初めのうちは美味しそうに食べていましたが、最近は匂いだけ嗅いで食べてくれません顔(え〜ん)
でも、涙、目やにが軽減された様に思います。
臭くありませんわーい(嬉しい顔)
とりあえず、フードがなくなるまで試してみたいと思います。
                 
おトイレについての悩みなんですが、チョコラはお外派exclamation×2
小さい頃は、きちんとおトイレで出来ていたのですが、お散歩に行きだしてから外でないとおトイレが出来なくなりました。
なので雨雷台風でも、見計らってお散歩に行っています。

ココアには、両方で出来るようにしたいと思い、お散歩時間をずらしたり、おちっこをしてからお散歩へ行く様にしてきました。
しかし、朝だけはお散歩に行かないとずっとおトイレを我慢するようになりました。
酷いときになると、お昼までしない事もあります。
そうなれば、膀胱炎にならないか心配になります。
朝は、おトイレに誘ってもなかなかしなくて、お散歩に行くとすぐにします。
このままでは、お外派になるのではexclamation&questionととっても不安です。

お外派にさせないためには、どうしたらいいんでしょうか?

そこで、皆さんのワンちゃんのおトイレとお散歩はどうされているのかお聞きしたいのです。

トイレは、家の中ですると躾けをされていて、お散歩ではしないのか?
また、両方でトイレが出来るワンちゃんは、どういう躾けをされているのか?

などなど・・・
良かったら、お話を聞かせてください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今週末締め切りの【なりきりコンテスト】の写真、頑張ってみましたが・・・結局なりきれない写真になりました。
どうぞ、ご覧下さい。

             蜂チョコ1018

             うさぎ1018

まだ、決めてはいませんが、とりあえず上の2点はどうかなexclamation&questionと思っています。

ごめんです1018 疲れました1018

『疲れました〜バッド(下向き矢印) もう勘弁してくだちゃい犬(泣)

まだ?1018  疲れた1018

『お兄ちゃん、疲れまちたね・・・バッド(下向き矢印) 早く寝たいでしゅよ眠い(睡眠)

上ご覧の通り、カメラマンの腕の悪さ、2ワンも動くし、思うような写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
まだ、日にちはありますが、再度頑張るかどうかは分かりません顔(え〜ん)
参加賞を目当てにこれで応募しようかと思っている所です。




ニックネーム Nattsu at 09:56 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック