2007年10月22日

ドッグランに行ってきました♪

↓の記事【おトイレの悩み】では、皆さんから沢山のお話をお寄せ頂きありがとうございました
m(__)m
とっても参考になりました。
どうやら、お散歩がキーワードひらめきのようです。
皆さんのお話を参考に、両方でおトイレが出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、昨日ブログのお友達であるきなこママさんにお誘い頂き、ドッグランで初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)
ドキドキ、わくわくしながら到着すると、すぐにご挨拶に来て下さり、初めてお会いするのに楽しくお話が出来ました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして今回小型犬のドッグランには、今まで見た事のないほどぷぅちゃんが遊びに来ていて、これはココアにとってチャンスぴかぴか(新しい)と思ったのですが、相変わらず抱っこの状態で下に降りてくれません顔(え〜ん)
きなこママさん家のきなこちゃんやそのお友達のレオ君、また遊びに来ていたぷぅちゃん達が新入りのココアにご挨拶に来てくれましたが、やはり抱っこの状態で下には降りてくれず・・・・バッド(下向き矢印)
でも、お鼻で少しだけご挨拶が出来ました。
震えていなかったので、少しは犬(笑)嫌いも良い方向かな?
まだまだ、ワン嫌い克服までは険しい道のりのココアです。

一方、チョコラは犬(笑)は苦手バッド(下向き矢印)
なので、すかさずワンちゃんの飼い主さんにご挨拶exclamation
みんなに頭を撫でられて、ご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん、チョコラの大きさにビックリされていました〜顔(ペロッ)

                チョコラドッグラン1022

            『僕、犬(笑)は苦手だけど、人は大好きだよ〜黒ハート

そして、いつもと変わりなくチョコラはマイペースにパパさんと私の側を行ったり来たりしてドッグラン内を楽しんでいましたるんるん
また、抱っこされているココアを心配したのか?舐め舐め攻撃をしたり・・・と、とっても頼もしいお兄ちゃんexclamation&questionいや父親でしたわーい(嬉しい顔)

                チョコ対柴犬

同じ大きさの柴犬が遊びに誘ってきましたが、相変わらずスッと逃げてパパさんと私の側に避難していましたよ。
         
きなこちゃんやお友達のレオ君、他のぷぅちゃんは、とっても社交的exclamation×2
皆それぞれに楽しんでいましたるんるん
様子をご紹介したいと思いましたが、ココアをずっと抱っこしていたので、カメラが撮れませんでした顔(汗)

唯一撮れたカメラきなこちゃんがアジを頑張っている所です。

             きなこちゃん

ブログでは拝見していましたが、とっても可愛くて黒ハート社交的で、ココアより一回り小さなきなこちゃんでした。
上手に登って降りていましたよ〜
お尻がとってもキュート揺れるハートでママがカットした真ん丸な尻尾・・・とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

ずっと抱っこされていたココアでしたが、少しずつ地面に降ろし、少し走ってみました。
怖い気持ちからか、走る私の後を追い自分からドッグウォークへ。

ココア1022  大丈夫?1022

『気持ちいいでしゅね〜るんるん          チョコ:『大丈夫でしゅか?

上にあがっているココアが気になるチョコラでした顔(イヒヒ)

こんな感じで、ココアを地面に降ろして私が走ると、パパさんの所までそして私の所まで少しだけ走る事が出来ました。
そして、こんなアクシデントもありましたよexclamation×2
ココアがパパさんの所から私の所へ走っていた時、柴犬が近付いて来て、もうパニックあせあせ(飛び散る汗)
私の膝にはレオ君が座っていて、ココアの居場所がありません。
考え抜いて、何と隣にいらしたきなこママさんのお膝にピョーンと抱っこされたのです。
きなこママさん、ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
あの、人嫌いのココアがきなこママさんに抱かれて、本当に嬉しい瞬間でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

折角、きなこママさんに誘って頂いたのですが、ココアが終始この状態で、遊ぶ事が叶わなくて残念でしたもうやだ〜(悲しい顔) 
また、是非遊んで下さいね〜♪
そして、きなこママさんからチョコとココアにプレゼント頂きました〜

             プレゼント1022

本当にお心遣いを頂きすみませんm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)
         
思ったより、ココアのトラウマが大きく、これからも無理をせず、少しずつやっていけたらなぁ〜と思っています。
今回のドッグランでココアは、ぷぅちゃんに対しては少しずつ慣らしていけば大丈夫かなexclamation&questionと言う感触はありました。
柴犬に対しては震えていたので、自分より大きなワンちゃんにはまだまだ時間がかかりそうです。
少しでも、克服できる糸口になればと思います。
家の中では、チョコラを追い掛け回している、内弁慶なココア・・・
早く、ドッグランで楽しく駆け回っている姿が見たいです(*´ー`)
まずは、場所に慣らしてあげる事からですねσ(゚ー^*)

             

ニックネーム Nattsu at 08:36 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック