2008年01月01日

明けましておめでとうございます♪

皆さん、
あけまして おめでとうございます鏡餅

昨年は、仲良くしてくださりありがとうございます。
今年も、一人一人の出会いを大切に頑張っていきたいと思います。
どうぞ皆さん、つたないブログですが『Choco&Cocoのホットな時間』を宜しくお願いします。
今年も皆さんにとって、HAPPYな年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)


ご挨拶

   『皆しゃん、あけましておめでとうございます鏡餅
   今年も、僕とココアを宜しくお願いしまするんるん


さて、今年初めてのブログ・・・昨日31日の日記からアップします。

今年のお正月は自宅で過す事となり、夕方までに大掃除を済ませ『紅白歌合戦』を見ながら夕食をとりました。

チョコラとココアの夕食は、以前viviママさんより頂いていた【本場讃岐のワンコうどん】に野菜、ささみのトッピングをしてあげました。

            年越しうどん0101

だしは、とっても薄味で麺もほとんど人間用と近いです。

さて、初めてのうどんの味はどうだったかな?

美味しいワン0101  美味しいワン2

チョコラもココアも、美味しかったのか見事完食〜犬(笑)
特に、ココアの食べる勢いは凄かったですダッシュ(走り出すさま)
自分のを食べて、チョコラの分まで食べに行く有様でしたたらーっ(汗)

そして、紅白歌合戦・・・勝利は白組でしたね。
私の大好きな歌、【世界に一つだけの花】を聞き、ジャニーズのカウントダウンコンサートを見ながら、年明けとなりました。
AM1:00 厄除けの神様『由加山』へ初詣に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、チョコラとココアも一緒exclamation×2
到着して、車からチョコラとココアを降ろそうとするのですが、2わん共嫌がり、寒い事もあって車の中でお留守番となりましたふらふら
一緒にお参りに行きたかったのですが、残念ですたらーっ(汗)

由加山1  由加山2

由加山3  由加山4

いつもは、こちらで年明けなんですが、今年は出発する時刻も遅かった事もあり、混雑もなくお参りする事が出来ました。

そして、恒例のおみくじ・・・・
今年は、どうかな?

おみくじ  おみくじ2

【吉】でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
結構、内容もよく幸先良い出だしです。

帰りに出店で、山賊焼き、人形焼きを買って帰り、2ワンの待つ車へ・・・・

待ってたよ0101  待ってたよ2

  『待ってたよ〜』               『待っていたでしゅよ・・・』

チョコラもココアもとってもお利口に待っていました。
そして、人形焼を少しだけあげると、とっても嬉しそうでしたよるんるん

              美味しかった〜

チョコラの舌ペロッ・・・ほんと美味しかったんでしょうね顔(イヒヒ)

そして、家に帰り山賊焼きでビールをしておやすみなさい〜眠い(睡眠)
時計は、すでに4時を回っていました。

寝る事、3時間半・・・・『初売り』へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GETしたのは、こちら下

福袋1  福袋2

ワンちゃん福袋・・・こちらは、イマイチでしたバッド(下向き矢印)
シニア用のフードには、参りましたふらふら
そして、お鍋とキッチン小物の福袋は、まあまあでした。

初売りに勇んで行ったのですが、GETしたのはこの2点。
いつも、洋服などの福袋を買っていたのですが、『良かったぁ〜』と思う事は今までに一度もありませんでした。
なので、今年はこの2点となりました。
ワンちゃんのブティックの福袋もありましたが、これまた中身がイマイチで買いませんでした。

そして、ゲームセンターで『スティッチ』が取れました〜揺れるハート

            スティッチ

帰って、遅いお雑煮を作り食べました。

お雑煮1  お雑煮2

左側が私の実家のお雑煮。
醤油味で、もちのりとかつおを入れて、いたってシンプルなお雑煮です。
右側がパパさん側のお雑煮。
醤油味で、カキや豚肉やほうれん草などが入った具沢山のお雑煮です。

地域によって違いますよね〜
皆さんの所のお雑煮は、どんなお雑煮ですか?

こうして、超ハードな元旦を過しました。

今年、一発目のブログで長々と書いてしまいました。
すみません・・・・あせあせ(飛び散る汗)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました
m(__)m



           







ニックネーム Nattsu at 21:53 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック