2008年01月22日

初めての雪・・・♪

日曜日から雪が降り始め、多分雨混じりだし積らないだろうと思っていたら、翌朝起きてみると一面雪景色雪
庭には、2センチ積っていました。
庭に植えている金木犀も雪の重みに耐えかねて、おじぎをしています。

私の住んでいる所では、こうして雪が降り積もる事は、年に1回あるかないかです。
積っても、すぐに消えてしまいます。

昨日も、道路の雪はすっかり消えていたのですが、チョコとココアに雪を見せたくてドロドロ覚悟でお散歩に行ってきました。

ココアにとっては初めての雪exclamation×2
どんな反応をするのか?とっても楽しみでするんるん

            真っ白IMG_5560.jpg

寒いけど、元気に歩いています。

      
しばらく歩くと、道に少しだけ残っている雪のかけらにクンクン匂いを嗅ぎに行くココア。

これ何?IMG_5558.jpg  初めての雪IMG_5581.jpg

初めての雪だけど、全然気にせず雪の中に入り匂いを嗅ぎます。

一方チョコラも同じ行動exclamation×2

             くんくんIMG_5571.jpg

あんなに寒がりなのに、雪の中はへっちゃらですexclamation×2
2わん共、寒さなんて平気!!
楽しそうに残り少ない雪の上を走ったり、匂ったりしていました。
特にチョコラが大はしゃぎだった気がします。
下動画をご覧下さいわーい(嬉しい顔)




          
           お散歩IMG_5574.jpg

お散歩から帰ると、もちろんお風呂場へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ドロドロになった体を洗ってあげました。
何故かいつもは嫌がるのに、今日はお湯が気持ちよかったみたいでとってもお利口にしていましたよ顔(イヒヒ)
いつもこうだといいんですが・・・・。

寝ますIMG_5589.jpg  コタツの中IMG_5590.jpg

寒かったのか?疲れたのか?チョコラは、椅子の上。
ココアは、コタツの中でおやすみなさい眠い(睡眠)
今度は、いつ雪が降るかな?




             


ニックネーム Nattsu at 10:19 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック