2008年01月28日

術後2ヶ月・・・最近のココアは?

去勢手術をして2ヶ月が経つココアです。
去勢して一ヶ月は、あまり変化がなかったのですが、一ヶ月過ぎたあたりから少しずつ変化があるように思います。

まず変化を感じたのは、食欲です。
ココアは、昨年6月から食欲がなくなり、トッピングをしたり、フードのメーカーを替えたりして食べさせていました。
食べる日もあれば食べない日もあって、私の一番の悩みでもありました。

しかし・・・手術後一ヶ月を過ぎた頃から、食欲が出てきました。
しかも、何もトッピング無しで食べてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
朝なんて、キッチンで朝食の準備をしている私の近くでお座りをして、ずっとご飯を貰えるまで待っています。
そんな姿がとっても可愛い揺れるハートと思ってしまいます。

1.28-1IMG_5603.jpg

一方、チョコラは椅子の上で寝ています眠い(睡眠)

1.28-2IMG_5604.jpg

ご飯をあげると寝ていたチョコラも食べ始めます。
食べ終えたココアは、必ずチョコラのご飯を食べに行くようになりました。
すると、チョコラが譲るのでご飯を食べている間は、ココアから目が離せません顔(え〜ん)
でも、こうして食べてくれるようになり嬉しい限りでするんるん
この間フードを買いに病院へ行ったら先生が「その後調子はどうですか?体重は?」と聞かれました。
やっぱり、先生も体重を気にされていました。
去勢後は太りやすいみたいです。
体重管理はしっかりやっていこうと思います。
特に、隠れてすぐにおやつを与えてしまうパパさんにも目が離せません顔(イヒヒ)

そして、変化があった事2つ目はマウンティングです。
以前は、事あるごとにチョコラにしていたココア!!
術後、たまにする事はありますが、回数が少なくなりました。
これも、良かったです。

いい事ばかりではありません顔(汗)
以前よくお散歩時に人やワンちゃんに吠えていたココアでしたが、去勢前には吠えなくなっていたんですが、最近また吠えるようになりました。
また、家に居てもちよっとした物音や声に敏感になり、吠えるようになりました。
これは、手術の影響かは分かりませんが、訓練が必要ですね。

そして、退色が進んできました。
足の方や顔の回りの毛が特に白っぽく変化してきています。
全体的にクリーム色になるのか?部分的になるのか?これから、どういう色合いになるのかは分かりませんが、退色は防げませんね。
綺麗なクリーム色になるといいんですけど・・・・。

以上、気が付いたココアの変化なんですが、まだまだこれから変るかもしれませんね。

☆゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日、とっても嬉しい事がありましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ブログのお友達のきなこママさんからチョコラ&ココアの可愛い似顔絵を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
とっても可愛く描いて貰って、感激です揺れるハート
いつまでも、大切にしますかわいい

choco-1[2].jpg cocoa.jpg

可愛いでしょう顔(メロメロ)


ニックネーム Nattsu at 10:29 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック