2008年02月06日

ココアのその後とチョコラも・・・・(>_<)

先日は、ココアの足の事を心配してくださり、皆さんから温かいお言葉や励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
原因が分からず心配性の私は、皆さんの言葉で心が和らぎました。
ありがとうございます。
まだ、後ろ足を上げる仕草をするココアなんですが、皆さんの祈りと共に1日も早く治ってくれればと願っています。
ご心配をお掛けしてすみませんo*_ _)o~゚ペコリ  


さて、ココアの経過なんですが、安静に・・・と言われているんですが、なかなか大人しくしていません顔(え〜ん)
ちょっと目を離すとジャンプしたり、バタバタと走り回っています。
なので、なるべく抱っこをしています。
お散歩の時も抱っこして連れて行き、チョコラがフンの時だけ下ろしています。
そんな心配をよそにココアは、お構いなく元気一杯ですexclamation×2

普段歩く時は、足を引きずる事もなく普通に歩くし、足を触っても痛がらないし、ジャンプもするし・・・何も異常があるように見えません。
ただ、立ち止まると後ろ右足を上げる仕草をします。
これって癖なのかな?とふと思ったり・・・・

原因がハッキリしないので、元気なココアを見て、色々と疑問もあり不安なんですが、足を上げる仕草はするので、今は安静にしているしかありません。
早く治ってくれるといいんですけど・・・・。

                2.6-1

「皆しゃん、心配掛けてすみましぇん・・・あせあせ(飛び散る汗)ボクお利口に寝んねしていましゅよ。」

いつも、こうして寝ていてくれたら助かるんですけど、遊び盛りですから難しいですよね顔(え〜ん)

そして、昨日の朝の事なんですが、お散歩に行こうとリビングに行くと、チョコラまで左前足を上げていてビックリexclamation×2
足を触って確かめましたが、折れている様子もなく、触られて嫌がる様子もなく、とりあえずパパさんに抱っこして貰って、庭でおしっこさせました。
食事も三本足で完食〜
病院へ行かないといけないけど、人手が無く、ココアがチョコラ無しでお留守番が出来ないので、とりあえず様子を見る事にしました。

チョコラは、お昼までココアが邪魔できないお気に入りの椅子の上で寝ていました。

            2.6-2

ココアと違い、チョコラはお利口にしていたので、お昼頃にはやっと足をついて歩けるようになりました。
チョコラもおトイレに行きたかったらしく、お昼お散歩に行きました。
ちょっと、足を引引きずる感じでしたが、おちっこもフンも無事出来て、一安心です。

夜には、だいぶ足の方の痛みも取れたのか、普通に歩けるようになりました。
ほんと・・・朝の時点ではどうしようかと思いました。
ココアも安静だし、チョコラまで足の具合が悪くなり、本当に心配した1日でした。
多分、チョコラは大好きな椅子の上に上がる時、足を踏み外したのでは?と思います。
何は、ともあれチョコラが治ってくれてホッとしました。
今年は、我が家の2ワンは、足の災難続きです。
豆まきが足りなかったのかな・・・・?


ニックネーム Nattsu at 09:14 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック