2008年02月26日

手作りセーター第4弾!!&ガム争奪戦?!

前回の記事で、「これで編み物も終わり・・・」なんて書いてしまいましたが、またまた作ってしまいましたぁ〜♪
実は、毛糸を買っていたんですが、この毛糸で編むと肌さわりが悪く、たわしを編むといい感じ。
でも、たわしを編むにしても沢山あるので、急遽土曜日の夜からセーターを編み始めました。
久しぶりに夜なべをして、完成したのは朝方4時でした。

02-26-3IMG_5757.jpg  02.26-4IMG_5761.jpg

茶色と深緑の2色を使って編み、背中の所に刺繍をしてみました。
今回は、本通りのサイズで編んだので、少し丈が短くなってしまいましたが、前回のフードの失敗も克服できて、なかなか満足のいく作品になりました。

今回も毛糸の肌触りが悪く、チョコラには不向きなのでココア用に・・・。
今度は、本当にこれで編み物は終わりです。
多分・・・・顔(ペロッ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
最近、ココアが面白いんです。
それは、『ガムの争奪戦』です。
以前にも何回か記事に書きましたが、ココアがパワーアップしました。

チョコラにもココアにも同時にガムをあげるんですが、ココアの方は小さいのですぐに食べ終わります。
すると、チョコラの側でガムのおこぼれをジッ〜と待つココア。
チョコラがガムを半分にすると、ココアがすかさずガムを口に咥えて移動ダッシュ(走り出すさま)

そして・・・・ひらめき

             02-26-1IMG_5748.jpg

食べるわけでもなく隠すのです・・・・顔(汗)
正確には、隠しているつもりです顔(ペロッ)

そして、ガムを食べ終わったチョコラはガムを探します。

             02.26-2IMG_5753.jpg

チョコラにガムが見つかると、ココアはガムを咥えて移動exclamation×2
すると、チョコラもココアについて行きます。
そこで、にらめっこが始まり、少しでもチョコラがガムに近付こうとすると「ウ〜」と威嚇exclamation×2
チョコラは、その渇にひるみ、ワンワン攻撃exclamation×2
私達に「取り返して〜」と頼む有様なんですバッド(下向き矢印)
最近のココアは、恐るべし・・・・でした。
でも、結局ココアはガムを食べるわけでもなく、チョコラとやりとりを楽しんでいるように見えます顔(笑)
きっと、遊んで欲しいんでしょうね〜顔(イヒヒ)
            

ニックネーム Nattsu at 09:07 | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック