2008年04月01日

トリミングに行って来ました〜♪

今日から4月ですね〜桜
お休みしていたブログも今日から再開しますexclamation×2
どうぞ皆さん宜しくお願いしますm(__)m

日曜日雨の降る中、ココアをトリミングに連れて行ってきました。
チョコラは、皮膚の悪化と外耳炎になり延期です。
その後のチョコラの様子ですが、2週間くすりを服用して湿疹の方はだいぶ良くなりました。
外耳炎の方は、今週病院で診て貰います。
どうしてもチョコラは、『アレルギー』があるので、春〜秋にかけて皮膚の状態が悪くなり、それに伴い外耳炎も併発しやすくなります。
辛い季節なんですが、頑張ってくすりを飲んで洗浄をして早く治してあげたいと思います。

と、言う訳でチョコラは、家でシャンプーをしましたよ。

チョコ0401

モシャモシャのチョコラなんですが、この毛の感じが好きだったりもします揺れるハート

さて、ココアのトリミングなんですが、これまでお世話になっていたお店ではなくて新しいお店に行きました。
ココアは、皆さんご存知の様に人、ワンに慣れるまで時間がかかります。
なので、お店を替える事は凄く勇気がいりました。

やはり、心配していた通り車(セダン)に乗った瞬間から震え出し、お店に着く頃には最高潮でしたバッド(下向き矢印)
新しいトリマーさんには、その旨お伝えしてココアの事をとっても気遣ってくださり、優しい方で安心しました。
預ける事3時間exclamation×2

今回はイメチェンも兼ねて、私にとって冒険でした。

        カット前

カット前のココアです。
ボサボサでしょう・・・・(^m^ )クスッ

さぁ、ご対面〜るんるん

今回のカットの注文は、耳周りをスッキリ、頭はふんわりモヒカン、足は細めのベルボトムカット、Bodyは初めての6mmカット、尻尾は丸く、お尻もスッキリ、顔はお任せです。

ココア0401

どうでしょうか?
今までのココアとは別犬です。
小顔で全体的にスリムです。

なかなか全身のカメラが撮れなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
可愛い花柄のバンダナをつけて貰っていましたよ。

このカットは、きっと賛否両論あると思います。
やはり、パパさん娘には「以前のカットが可愛い」と不評バッド(下向き矢印)
でも、日にちが経つにつれて批判していた娘も「可愛い〜揺れるハート」と言ってくれています。
私的にも始めは慣れませんでしたが、とっても気に入っています。
細かい要望に応えて頂いたので、とっても手入れが楽ですわーい(嬉しい顔)
プードルは、カットでこんなにも変身してしまうんですね〜

今回のお店は、健康チェックもして貰えるし、トリミング後もトリマーさんとお話が出来てココアの様子が分かり安心です。
カットの時は、震えが止まっていたみたいですが、シャンプーの時に恐がっていたそうです。
お店から帰る時にトリマーさんが「嫌いにならないでね」と・・・・この言葉が嬉しかったです。
これから、ココアが慣れて色々と相談していきながら、似合うカットをしていけたらいいなぁ〜と思っています。

この日と次の日も、ココアは疲れたのかexclamation&question寝ていました眠い(睡眠)
では、もう一度登場〜!!

ココア-2

カットで一回り小さくなりました。

 待って〜0401

   『待って〜僕も最後に登場だよ!!』


長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  





ニックネーム Nattsu at 08:15 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック