2008年04月07日

久しぶりのドッグラン♪

昨日は、お天気も良く久しぶりにチョコラとココアを連れてドッグランに行きました。
我が家の2ワンは、ドッグランが好きではありません。
でも、特に最近のココアは、以前にも増して何事においても『ビビリ』が増し、少しでもワンちゃんと触れ合わせて改善出来たらと思い、連れて行ってみました。

案の定、ココアは車に乗せたら震えだして「クゥーン、クゥーン」と言う始末。
チョコラは、車に乗る事が大好きなので、とっても嬉しそうでした。
走る事40分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドッグランに到着exclamation×2

昨日は、お天気も良かったという事もあり、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました。
チョコラもココアも入り口付近に来ると、物凄く入る事を嫌がり、しばらくドッグランの外を歩いて回りました。
もちろん、ココアは抱っこの状態ですたらーっ(汗)

歩いていると、色んなワンちゃんがついてきます。
歩く事数分・・・やっと、ドッグラン内に入る事が出来、新入りのチョコラは熱烈歓迎を受けました。

              ドッグラン2

他にもワンちゃんが寄って来てくれたんですが、ココアを抱っこしていたのでカメラが撮れませんでした顔(汗)
チョコラは、嫌がりつつもマイペースに挨拶に応じていましたよ。

              ドッグラン10407

一方ココアは、抱っこの状態です。

               ドッグラン3

抱っこしていても、ワンちゃんがピョーンとココアに挨拶してきます。
ココアは、恐くてブルブル震えていました。
なので、なかなか下におろすことが出来ませんでした。
下におろしても、すぐに抱っこをおねだりするしで、本当にビビっていました。

小型犬エリアも使う事が出来れば、そちらに移ったのですが、何故か使えなくて、大型犬エリア内の犬(笑)が集まっていない場所にココアを連れて行き、おろしてみました。
すると、安心したのか少しだけ歩いたり、走ったり、匂いを嗅いだりしていました。
そうこうしていたら、ココアの姿を見つけた小さなプーちゃんがやって来てくれたんですが、ココアは逃げ回ってしまいました。

その様子は、動画をご覧下さい。下




ご覧の通り、尻尾も下がったままでパパさんや私に助けを求めています。
この後、結局抱っこになりました。

ビビリのココア・・・今後どうやって改善したらよいのか?凹んでしまいました顔(泣)
ドッグランは、チョコラやココアにとって楽しい場所ではありません。
このまま、社会勉強だといって連れて行くのが良いのか迷いもあります。

一番良いのは、慣れたお散歩コースでワンちゃんと触れ合える事が一番なんてすが、こちらはあまりそういう機会が無いんです。
何とか、人やワンちゃんに慣れて欲しいと願うばかりです。

そして、滞在する事1時間。
ドッグランを後にして、途中、桜を見ながらお散歩して帰りました。

やっと、桜も満開でとっても綺麗でした〜
さっきまで、ビビッていたチョコもココアもとっても楽しそうでしたよるんるん

桜1  桜2

昨日は、パパさんも一緒だったのでチョコラを抱っこしてもらいました。
やっと、桜の匂いが嗅げたねわーい(嬉しい顔)

            桜3

2ショットもやっと撮れましたぁ〜かわいい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

さて、土曜日なんですが、チョコラの皮膚と耳を診て貰いに病院へ行って来ました。
皮膚は、だいぶ良くなってたみたいでくすりは出ませんでした。
耳の方は、ばい菌がまだいるみたいで飲み薬ではなく、耳の中に入れるお薬を貰って帰りました。
次回は、2週間後です。
早く良くなりますように・・・・。



ニックネーム Nattsu at 09:45 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック