2008年04月22日

これで注射、終了〜♪

土曜日、チョコラの皮膚&耳の治療とココアの狂犬病の予防接種で病院へ行って来ました。

チョコラの皮膚なんですが、しばらく良い状態が続いていたんですが、また湿疹が出始め、くすりを飲む事になりました。
外耳炎の方は、良くはなってきていますが、まだ完治には至りません。
2本の注射器に入った洗浄液で耳を洗ってもらいました。

そこで先生から注意がありました。
綿棒で耳の中を綺麗にすると、かえって炎症がひどくなるそうです。
なので、洗浄液をたっぷり耳の中に入れて洗い流す事が一番いいそうです。

これからも、頑張って洗浄して早く治そうね・・・・。

続いて、ココアです。
ブルブル震えていましたが、無事狂犬病の注射を受けました。

そして、違う病院へ行き、フィラリアのお薬を8ヶ月分貰って帰り、これで一通り注射も終わりホッとしました。

こんな感じで、折角週末はお天気が良く、チョコ&ココアを連れて何処かへお出掛けしたかったのですが、色々と用事があり2わん共お留守番でした。
                 
              仲良し2

                『今日もお留守番でしゅか?

              仲良し1

                『何処、行くでしゅか?

ごめんね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この目で見つめられたら、なかなかお出掛け出来ないですよね顔(え〜ん)
それでも、仲良く待つチョコラとココアでした・・・・ぴかぴか(新しい)

              ラブラブ0422

最近、一定の距離を保ちつつも上の様な光景をよく見掛ける様になりましたわーい(嬉しい顔)
親子って感じかな・・・exclamation&question
とっても心温まります黒ハート

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
下の記事できなこママさんから頂いた壁紙をご紹介したばかりだったんですが、パソコンによって記事が下に見える事が分かり、元のスタイルシートに変更しました。
きなこママさん、ごめんなさい・・・m(__)m
そして、教えて頂いたラブベリママさん、ありがとうございましたm(__)m

ニックネーム Nattsu at 10:57 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック