2008年05月01日

久しぶりの遠出♪

29日、朝からお天気も良く久し振りに娘達ともスケジュールがあったので、犬(笑)決定の『備中国分寺』で開催されるれんげまつりに行こうという事になり、出発したのですが・・・・

到着してみると、駐車場が何処も満車の状態がく〜(落胆した顔)
寄る事も出来ず、帰る事にしましたもうやだ〜(悲しい顔)
折角なので、車中からカメラ

れんげまつり1  れんげまつり2

れんげが綺麗に咲いていましたよかわいい
翌日の新聞で3.5万人の人出だったようで、駐車場が早い時間で一杯になるのも仕方ないですよねふらふら

さて、予定が狂ってしまい、このまま帰るのもと言うことで、次に向かった先は、『神庭の滝』車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここには、お猿さんが沢山居るので犬(笑)NGです。
なので、2犬(笑)は車の中でお留守番です。

神庭の滝1  神庭の滝2

玉垂の滝
年中たえることなく落ちる水滴は、水晶の玉をつらねた姿を思わせて「玉垂の滝」と名付けられたそうです。

神庭の滝3  神庭の滝4

神庭の滝5  神庭の滝6

美しい緑の木々と川のせせらぎの音を聴きながら、更に奥へと歩いて行くと、お猿さんが沢山いましたよ。
とっても仲が良くて、特にお猿さんの親子がめちゃくちゃ可愛かったです揺れるハート

神庭の滝7  神庭の滝8

神庭の滝9  神庭の滝10

神庭の滝には約180頭のサルが一つの群れになって仲良く一緒に暮らしているそうです。

更に奥へ進むと『神庭の滝』が見えてきます。

            神庭の滝11

「ゴォー」と滝の落ちる音を聴きながら、しばしの休憩exclamation
心が落ち着きますね〜
こうして、自然を満喫して車に帰ると、チョコラもココアもお利口に待っていました。

            チョコラ

               『お利口にしてましたよexclamation

            ココア

                『ぼくたちおいて、どこへいったでしゅかむかっ(怒り)

ごめんね、一緒に行けたらよかったね・・・・。
そして、次に向かった先は、神庭の滝から40`先の『蒜山高原』へ・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

             蒜山高原1

到着すると、まだ桜が咲いていましたよ。

蒜山高原2  蒜山高原3

ここでは、犬(笑)決定なので、チョコラもココアもお散歩でするんるん

蒜山高原4  蒜山高原5

蒜山高原6  蒜山高原7

牛や馬を見ながら、遊歩道をゆっくりお散歩して、チョコラもココアも楽しそうでしたるんるん

蒜山高原8  蒜山高原9

こういう広い場所で思いっきり走らせてあげたいなぁ〜とふと思いました。
写真はありませんが、こちらで牛乳とソフトクリームを食べたんですが、濃厚でとっても美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

こうして29日は、久し振りの遠出にチョコラもココアもお疲れモードで、帰りの車の中ではずっと寝ていました眠い(睡眠)
私達も、久し振りに自然を満喫できて楽しい休日となりましたるんるん





ニックネーム Nattsu at 08:31 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック