2008年05月12日

初めての長いお留守番〜広島へ♪

5月10日 土曜日パパさんが広島で研修があるため、私達も便乗して広島に行ってきました。
お天気も雨という事もあり、残念ですが今回は2犬(笑)はお留守番バッド(下向き矢印)
初めてココアは、12時間のお留守番です。
人一倍寂しがり屋さんなんだけど、チョコラが居るから大丈夫だよね・・・と言い聞かせ、朝7時前に家を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、とっても寒くて薄着で行った私達は、ブルブル震えながら市内を歩きました。
広島は、以前住んでいた所。
とっても懐かしかったです。
あるお店では、ほんと偶然にもOL時代の先輩に会ったりして・・・驚いたと共に懐かしかったですよわーい(嬉しい顔)

さて、真っ先に向かった先は、あまりにもの寒さに娘達が風邪をひいては・・・・とブティックを買いに・・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか、寒さもクリアーしました。

お昼には、広島と言えばやっぱりお好み焼きexclamation×2
行って来ましたよ〜顔(イヒヒ)
行ったお店は、『みっちゃん』

5.12-1  5.12-2

                 5.12-3

私が注文したのは、いか・いか天・えび・Wお肉にそば入りです。
娘達は、お餅入りとチーズ入りをそれぞれ注文!!
久し振りの広島お好み焼きに感動でしたグッド(上向き矢印)

そして、19時・・・帰宅するとチョコラもココアもとってもお利口にお留守番をしていました。
おトイレを我慢していたチョコラは、パパさんと一緒に雨の中お散歩へ・・・・。
ココアは、私の後をついて回り、抱っこのおねだり・・・。
寂しかったんでしょうね・・・。
「ちゃんと長い時間お留守番できて偉かったね」と沢山褒めてあげました。

お利口な2犬(笑)へのお土産は、いつもコメントを下さるマミーさんの所のチャオ君愛用の『ぞうさんのスリッパのおもちゃ』
かかとを押すと「ピュー、ピュー」と音が出ます。
スリッパ好きな我が家の犬(笑)・・・迷わず買いましたよ顔(イヒヒ)

そして、なかなか、ショップに行っても見つからなかったスリッカー。
やっと買えました。
スリッカーは、犬(笑)は喜びませんけどね顔(ペロッ)

5.12-4  5.12-5

『ぞうさんのおもちゃ』は、とってもココアが気に入ったみたいで、遊んでいまするんるん

スリッカーも今まで使っていたスリッカーと違い、ふわふわっと仕上がりますぴかぴか(新しい)

5.12-6  5.12-7

分かりますか?
モヒも健在です!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

5月11日 日曜日は、「母の日」でしたね〜かわいい

主人の母は、3月に亡くなられたので今年は、「母の日」を直接してあげられません。
なので、昨日は2犬(笑)も連れて、カーネーションのお花を買ってお墓参りに行きました。
そこで、「お義母さん、ありがとう」と伝えてきました。
また、私の母へはドライヤーセットを贈りました。
いつまでも元気でいてね・・・・かわいい

そして、我が家の娘からの「母の日」は・・・・?
実は、ちゃんと用意していてくれましたわーい(嬉しい顔)
土曜日に広島に行った時に、こっそり買っていてくれました。
それは、私の好きな「ベアーの携帯ストラップ」&大好きなお花「マーガレット」でした。

5.12-9  5.12-8

少ないお小遣いなのに・・・・
「ありがとう揺れるハート

早速、携帯につけて、お花は鉢に植えました。
素敵な「母の日」を過す事が出来ました。
お料理は、美味しいものが作れる様になってから・・・だそうです。
楽しみでするんるん

            5.12-10

            「僕も、ありがとう・・・って言ったよ犬(笑)

「チョコラ、ありがとう・・・揺れるハート
あれ・・・ココアは・・・・exclamation&question







ニックネーム Nattsu at 09:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック