2008年06月12日

偏食、なおったかな?!

季節がらもあるのか・・・exclamation&questionここの所、ココアがフードを食べなくなってきました。
ちょっと前までは、チョコラの食器に入れ替えたり、手であげたり、床に少量ずつ置いたりして何とか食べていたんですが、今週に入り全く食べなくなってしまいました。
また、もどしたりして・・・・バッド(下向き矢印)

そこで、ネットやペットショップで試供品やお試しサイズのフードを購入してみました。

             6.12-1

今回チョイスしたフードは、ナチュラルバランス、ドットわんごはん、プリモーディアル、マザー、now!!の5点です。

『マザー』は、硬くて食べてくれませんでした。

あとの4点、食べてくれるかなぁ〜?

昨晩は、今までのフードの『セレクトスキンケアー』にプリモーディアル+鰹節のふりかけ+ささみの湯がいたものにしてみました。

              6.12-2          

この『プリモーディアル』というフードは、NATURAL Harvestから出ていて、犬本来の食性である肉食を考えながら、獲物を食べていた時代と同じ食事のバランスを追及した嗜好性の高いフードです。

期待大です!!
            
「さぁ〜結果ですexclamation×2

                 
下下

            
             6.12-3

今までと味が違う事もあり、見事完食〜手(チョキ)

それを見ていたチョコラは・・・・顔(イヒヒ)

             6.12-4

いつもココアの残り物を狙っているんですよ・・・顔(ペロッ)

そして、今朝は・・・exclamation&question

今朝のフードは、『セレクトスキンケアー』+『now!!』+『鰹節のふりかけ』です。

匂うけど、食べてくれません顔(泣)

では、フードを買いに行った時、店長さんが言われたように、『ドットわんごはん』をふやかしてスープ仕立てにしてそこに上記のフードを混ぜてみました。
この『ドットわんごはん』は、袋を開けた途端にだしの良い香りがします。
そして、以前にもココアに試してみて一番好きなフードでもありました揺れるハート
でも、ココアは丸呑みをするみたいで、このフードを食べるともどしていました。
この事を店長さんに相談すると、「ふやかせば胃に負担がないからやってみては・・・」と助言を受け試してみました。

             6.12-5

見事完食〜ぴかぴか(新しい)
食べてくれたので、とりあえず安心しました。
これからも喜んで食べてくれるのなら、しばらくはこの形でいこうと思いまするんるん
ただ、今後の事を考えてもう一種類のフード選びは続きそうです。

もし、同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいらしたら、試してみて下さいね。

それにしても、モシャモシャココアですね〜
来週末のトリミングまで我慢してねふらふら

            6.12-6

今朝は、チョコラもお裾分けをして貰い、満足顔でしたるんるん

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ショップでこんな歯磨きグッズを見つけました目

             6.12-7

シートに粉の歯磨き粉がついていて、これを人差し指に巻いて歯を磨くみたいです。

早速試してみましたが、気になっている所に手が届いて、なかなかいいかもexclamation&questionです。          



ニックネーム Nattsu at 08:33 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック