2008年06月23日

病院&トリミング〜♪

折角雨がやんだ土曜日でしたが、午前中にチョコラを病院へ・・・
午後からココアをトリミングに連れて行ってきました。
病院へ行ったのは、チョコラの皮膚のくすりがきれた事と足の肉球が腫れていたからです。

チョコラなんですが、肉球の菌の検査をして貰うと、「カビ」の菌が見つかりました。
でも、心配するほど数値が高くなく大丈夫との事でした。
先生にお散歩を嫌がる事、以前処方して頂いた消毒液だけでは治らない事をお話して
塗り薬をお願いしたのですが、塗り薬は舐めたらいけないという事で飲み薬を貰いました。

飲み薬が効いたのか、今日は足をカジカジ噛む回数も減り、肉球の腫れも良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は、雨が降っていないのでお散歩も喜んで行ってくれるかな?

そして、午後はココアのトリミング〜♪

         6.23-1

『今日、ココアはトリミングだよexclamation×2
どんな感じになるのかな?

          
今日も前回と同じお店です。
お店が見えるなり「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とせつない声を出すココア。
嫌な事をされると覚えていたのかな・・・・?

お店に入るなり、ソワソワ・・・・
トリマーさんに今回のカットをお伝えして、お迎えは4時exclamation×2
トリマーさんに抱かれたココアは、嫌がった様子もなく一安心。

待つ事2時間半・・・・
前回お迎えに行っても30分待ったので、今回は15分遅れで行きました。
既に仕上がっていて、店長さんがココアを連れてきてくれました。
パパさんに抱っこされたココアは、とっても嫌がり
私の所へ・・・・顔(イヒヒ)
パパさん、撃沈していましたよたらーっ(汗)

あいにく、担当のトリマーさんがいらっしゃらなくて、トリミング中のお話が聞けなくて残念でしたが、仕上がりは満足です揺れるハート

早速帰って、パパラッチ〜カメラ

          6.23-2

前回は、『ソフトモヒ』で男の子バージョンでしたが、今回は女の子バージョンにしてみましたるんるん
ボディーは、6oカットexclamation
足はベルボトムカットexclamation
顔は、お任せしました。
耳位置だけ高くして欲しいとお願いしたので、まだ耳の上の毛が揃っていなくて、はねたようになっていますが、伸びてくれると良い感じになるかなぁ〜
鼻周りの毛がもっとボリュームがあるといいんですが、毛量が少ないのかちょっと寂しいですねたらーっ(汗)

6.23-3  6.23-4

カメラ位置で全然顔の表情が違って見えますよね〜
うなぎの様に伸びた姿は、あまりにスリムで羨ましいです顔(イヒヒ)

6.23-5  6.23-6

以前のお店なら、いつもカット仕立ては『ゴリラえもん』でしたが、今回は何処から見てもゴリラには見えませんが、耳の所の毛がはねていて鬼・・・????(。´∇`。)ぷ
おでこのカットの仕方で随分違いますね。

              6.23-7

『ママしゃん、カメラ勘弁してくだしゃい犬(泣)


あんまりカメラを向けるものだから、ココアは逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
でも・・・まだ諦めなかった私ですあせあせ(飛び散る汗)

          6.23-8

最後に2ショット、何んとか撮れましたぴかぴか(新しい)
ちょっと暗いですけど・・・・((苦笑
いつもココアの後ろにいる・・・
控えめなチョコラでした^_^;

          6.23-9

『ココアも大変だね・・・犬(笑)





ニックネーム Nattsu at 10:26 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック