2008年08月18日

実家へ

残暑お見舞い申し上げますexclamation×2
お盆休みも終わり、今日から出勤という方も多いと思います。
我が家は、パパさんがお盆休みはないので16日、17日の土日を利用して一泊二日で実家に帰ってきました。
今回は父のお祝いも兼ねてだったので、久しぶりに兄達も帰省してとっても賑やかでした。

さて、ココアにとって初めて会う家族も・・・。
たった一泊二日だったんですが、とっても大変でした顔(汗)
そうでなくてもココアは最近、人を見ては吠える事が酷くなり、実家に帰る事がとっても不安でしたバッド(下向き矢印)
しかも、以前書きましたが、私の両親は室内に犬がいる事を反対していて、とっても気を遣います。
やはりココアは、人を見ては「ワンワン攻撃」むかっ(怒り)
姪っ子なんて、可愛がりたいけどワンワン鳴くものだから近寄れない・・・バッド(下向き矢印)
これではいけないと思った私は、何とか克服したくて、兄に抱っこをして貰ったら見事に硬直していました顔(え〜ん)
まだまだ、人馴れには時間が掛かりそうですたらーっ(汗)

でも、ちょっと嬉しい事がありましたよ。
こんな臆病者のココアですが、鳴くけど自分から兄達に近付いたり、撫でて貰ったり、おやつを貰ったりしていました。

さて、ココアも外に出るとこんなに嬉しそうるんるん

          0818-1

                  「ボク、お外大好き〜揺れるハート

こんな笑顔、家の中で見せて欲しかったな・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

一方、チョコラは人が大好き黒ハート
名前を呼ばれると、その人の傍に行ってはゴローンのポーズexclamation
みんなに可愛がってもらいました。
でも、こんなチョコラも「ワンワン攻撃」むかっ(怒り)が始まり、みんなに迷惑を掛けていました。
特に、朝方3時に鳴かれたのは冷や汗^_^;ものでした。
すぐにお散歩に連れて行き、やっと寝れたと思ったら、また5時に起されてしまいました。
いつもは、5時まで寝てくれるのに・・・。
兄達もチョコラの鳴き声で目が覚めたようですふらふら
本当に申し訳なかったですたらーっ(汗)

何回かチョコラは実家に連れて帰っているのに、今回は特に落ち着かず、いつもと様子が違っていました。
そんなチョコラもお外が落ち着くのかexclamation&question玄関を開けるとすかさずお外へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
家に帰りたかったのかなexclamation&question

           0818-3  

                   「早く帰ろうよ・・・」 

2犬(笑)も緊張してたんでしょうね・・・。

           0818-2

帰るときは、喜んで扉が開くのを待っていたチョコ&ココアでした。
帰りの車(セダン)の中では、もちろん2犬(笑)共、爆睡眠い(睡眠)していました。
が、料金所に着くと目を覚まして「ワンワン」吠えるココアでした(o´_`o)ハァ・・・

慌しかった一泊二日の実家への里帰りでしたが、久しぶりに両親、兄達、姪っ子、甥っ子に会えて嬉しく思いました。
でも、チョコラ&ココアには緊張した2日間だったみたいです。
ココアの人馴れは、今後の最大の課題です。
        


ニックネーム Nattsu at 17:13 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック