2008年09月08日

トリミングに行ってきましたぁ〜♪

昨日、チョコラ&ココアはトリミングに行きました。
それぞれ違うお店にお世話になっているんですが、何故か偶然にトリマーさんが辞められたり、代わられたりして不安ながらのカットでした。

ココアは、11時の予約exclamation×2
以前、2回ほど担当して貰ったトリマーさんは、7月末で辞められ別の方にお願いしました。
とっても優しい感じの方で安心しました。
ココアも震えながらも、抱かれてお部屋に・・・。
お迎えは、13時30分exclamation×2
丁度にお迎えに行くと、部屋から嬉しそうにこちらにやって来ました。

では、早速お披露目〜るんるん
水色地に白の水玉のバンダナをつけて貰っていましたよぴかぴか(新しい)

0908-1

前回とあんまりカットは変わっていませんが、鼻周りがココアはボリュームがないため顔を少しピーナッツ型にカットして貰いました。
少しは、鼻周りのボリュームがでたかな?
前回から耳位置を高くするため、まだ耳の毛が立っているのですが、立っている毛をつなげるとライオン丸に・・・顔(イヒヒ)

そして、立っている耳の毛が伸びたらこんな感じ〜揺れるハート
またまた雰囲気が違いますよねわーい(嬉しい顔)

0908-2

柔らかい感じに見えませんか?
まだまだ、どんなカットにしたらいいのか?悩み中ですが、これからも色々と挑戦してみたいと思います。

続いて、チョコラですexclamation×2
12時予約の15時30分仕上がりでした。
いつも、チョコラはお任せしています。
私が注文すると、あんまり良い感じにならないので・・・顔(ペロッ)
今回は、スタッフさんが2人代わられたみたいで、どの方にカットして貰えるのか分かりません。

チョコラも丁度にお迎えに行くと、嬉しそうにやって来ましたよるんるん

さぁ〜お披露目ですかわいい

0908-3

ちょっと写真が暗いんですが、前回より短めにカットして貰いました。
とっても艶々の毛並みで可愛い仕上がりです揺れるハート

ヨーキーは、だんだん毛の色が変化するんですが、カット前はグレーだったのですが、カットしてみると全体的に薄い茶色になっていました。
これから、またどんな毛色になるのかexclamation&question楽しみでするんるん

0908-4

チョコラも青地に雲のプリントのバンダナをつけて貰っていましたよ。

本当は、この後公園に行こうと思っていたのですが、急に雨が降り、家へと急いで帰りました。
なので、チョコラもココアも写真が撮れなくて・・・
m(__)m
特にチョコラは、撮らせてくれなかったのでこんな写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

余談ですが・・・・
チョコラの行っているお店で頂いた通信分の中で、ちょっと気になるコラムがあったので紹介します。

ワンちゃんにキシリトールは大丈夫exclamation&question
人には害のないキシリトールですが、2006年に米獣医学協会がキシリトールは犬の肝臓に障害を起す可能性があると発表。
キシリトールを摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がるそうで「体重10sあたり、1gの摂取で低血糖に陥る可能性がある」というもの。
まだ詳しい事は解明されていません。
普段口にしている、苺・レタス・ほうれん草にも少量ですがキシリトールが含まれています。
動物病院の先生に問い合わせたところ、「犬のおやつなどの与え方に書いてある給与量内であれば、問題ないと思いますよ。」との事。
それでも心配と思われる方は、品質表示ラベルをチェックしてキシリトールが入ったおやつなどは与えない方が良いと思います。
人の食べ物にもキシリトールが入った物があるので注意を・・・・。

私も知らなかった内容なので、こちらで紹介させてもらいました。
皆さんも気をつけてくださいね。

長々と書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



ニックネーム Nattsu at 13:54 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック