2008年11月03日

またまた、ドッグランでトラウマに・・・?!

今日で3連休も終わりましたが、皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?
我が家は、ずっと2ワン連れてお出掛けをしていなかったので、連休初日久し振りにドッグランに行ってきました。
いつも行くドッグランでは、前回もそうでしたがトラウマもあり、全然遊んでくれなかったので、今回は違うドッグランに連れて行ってみました。

                 1103-1

こちらのドッグランは、有料で1ワン500円です。
小型・中型犬用と大型犬用の2つのランがあり、トイレが完備してあるのでフンしても安心です。

小型・中型犬用のランでは、既に1ワンちゃんが遊んでいました。
チョコラもココアもワンちゃんが苦手なので、大丈夫かなexclamation&questionと不安に思いながら入場しようとすると、やはりチョコラが入る事を拒みました。
でも、何とか入場すると、さっきの態度は一変exclamation×2
そのワンちゃん、リードでつながれていて安心したのかexclamation&questionチョコラは、真っ先に挨拶に行きました。

ヤッターと思ったのは束の間バッド(下向き矢印)
そのワンちゃんがモーションをかけた途端に、凄いスピードで逃げ帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ココアも震えることもなく、抱っこの要求も無く、私達の傍で遊んでいたのですが・・・・
そこへ、リードを放されたワンちゃんが勢いよく走ってきました。
ココアは、そのワンちゃんを見るなり走り出し、そして追いかけられ、それ以来抱っこマンに・・・たらーっ(汗)
チョコラは、そのワンちゃんに気に入られ、ずっと追いかけられ、あげくにマウンティングバッド(下向き矢印)

1103-2

ずっとこの繰り返しで、チョコラもベンチの上に避難。

とっても元気が良すぎて、ビビリのチョコラもココアも遊べるはずがありません顔(え〜ん)
管理人さんに事情を話して、大型犬のランに移ろうかと思っていたら、そのワンちゃんの飼い主さんが大型犬用の方に移動してくださいました。
本当に申し訳ない気持ちでしたたらーっ(汗)

さて、チョコラとココアだけになると、少しずつ元気が出てきて、やっとドッグランで走ったりする姿が見れましたよわーい(嬉しい顔)

1103-3

1103-4

いつもチョコラは、ドッグランに行っても『フセ』をしているか、『お座り』をしているかで全然遊びません。
この日は、私達の後をついてきたり、名前を呼ぶと走って来たり、ラン内を散策したりしていました。

1103-6  1103-7

一方、ココアもトラウマがあり、いつも抱っこマンだったのですが、↑の写真の様にとっても楽しそうに走ったりしていました。

1103-5

チョコラが動くと、ココアが後をついて回り、そんな姿が見れて、とっても嬉しかったです。

でも、その後、別のワンちゃんが遊びに来たんですが、
姿を見るなりココアは、震えて抱っこマンになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのワンちゃんはとってもお利口で、始めにそのワンちゃんと出会っていたら、ココアも違ったかなexclamation&questionと思ってしまいました。

ドッグランを変えたのは良かったのですが、またここでもトラウマになってしまったかもexclamation&questionです。
なかなか、ワンちゃんと遊ぶ事は叶いませんが、いつかきっと・・・信じて頑張ろうと思います。
そして、次の日は紅葉を見に2ワン連れて出掛けたのですが、ココアの人嫌いが益々ひどくなってきていました。
その様子は、次回アップしますね。

ニックネーム Nattsu at 20:03 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック