2008年12月09日

ぼくのお座り変ですか!?

チョコラのお誕生日には、皆さんから温かいお祝いのコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m
これからも、マイペースなチョコラを見守っていただければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近、めっきりと寒くなり、先週土曜日は雪がチラチラ舞っていました。
我が家には、そんな寒くなる前から既にコタツが登場exclamation×2
もちろん、今年もココアがコタツの主です顔(イヒヒ)

          1209-1  

一方、チョコラはコタツのお布団の上がお気に入り黒ハート
コタツの中には、入りません。
いつも、布団の上で丸まっていますわーい(嬉しい顔)

               1209-2

こうして、この寒い冬もコタツの中と外で過す2ワンですわーい(嬉しい顔)

さて、話題は変わり、ココアを飼い始めてトイプードルの体の柔らかさには驚かされます。

「お座り」と言っても普通のお座りではなくて、人が座っているみたいに前足も後ろ足も伸ばしているのです。

          1209-3

写真で分かりますか?
チョコラは、しないので初めてこの「お座り」を見た時は、驚きました。

          1209-4

話しかけると、「ん!?」と首を傾げる仕草は可愛いですね揺れるハート

          1209-5

この写真の方が分かりやすいかな?
皆さんのワンちゃんも、こんな『お座り』しますか?

さて、余談ですが、年末も近づき我が家の2ワンもトリミングの予約をしました。
当初、チョコラの皮膚の事もあり、年内トリミングはダメかな?と思っていましたが、薬が効いて落ち着いてきました。
今回のお店は、ココアがお世話になっていたお店ですが、担当のトリマーさんが辞められ、チョコラもココアも初めてのトリマーさんです。
ちょっと冒険なんですが、これには理由が・・・。
実は、キャンペーンで泥パックがお安く出来るとの事。
以前より気になっていたので、今回チョコラにして頂く予定です。
また、その様子は後日ご報告します。
少しでも、肌の調子が良くなってくれるといいんですが・・・。

ニックネーム Nattsu at 10:50 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック