2007年01月10日

3日目☆彡

ココアを迎えて3日目です。
元気に今日を迎えられて、本当に嬉しいです。

と、言うのは今から4年前・・・チョコラが初めて我が家にやってきた頃の話です。
チョコラは、3日目で食欲がなくなり病院に入院する事になりました。
その時行った病院先で「明日は冷たくなっているかもしれません・・・」と大変悲しい事を言われ、その時の私は涙をこらえる事と先生に「助けてください」と言うしかありませんでした。

無事チョコラは、元気になり翌日退院したのですが、先生の心無い言葉に大変ショックを受け・・・今はその病院には行っていません。

そんな事があったので、ココアが3日目を元気に迎えられた事ホッとしています。

さて、ココアの様子を少し・・・

1日目
とっても元気があり、私達が部屋に居ると寝床から出てきて、サークルから手足を出して私達の手を舐めたり、噛んだりします。
どうやら、甘噛みが始まっている様です。
チョコラの時は・・・と記憶をたどるんですけど思い出せない。
もっと大きくなってからと記憶しているんだけど・・・???

そこで質問です!!
サークルの中に手を入れると、決まって手を噛んできます。
まだ、3日目なんですが対処した方がいいでしょうか?
本によって書いてあることが違っていて迷っています。
教えてくださいm(__)m


トイレの方は、何回か失敗はあるもののシーツの上にしてくれます。
きっと、躾済みなんでしょうね。

2日目
食欲も旺盛で、数分でご飯を食べています。
足りないよ〜って顔はしますが・・・
トイレも80%成功!!

3日目
本当に今の所良い子で、夜鳴きもなくスヤスヤ寝てくれます。
今日は、部屋に入ると「クゥ〜ン」と泣いて、サークルに手足をかけ、多分かまって欲しいんだと思うのですが、ここは心を鬼にしてあえて無視をしました。

子犬ってこんなに可愛い声で鳴くんですね・・・
とっても新鮮です。


サークルに敷いている新聞を破ったり、毛布を噛んだり・・・慣れてきたのか、いたずらも始まりました。

今週一週間は、あまりかまわず静かにしてあげようと思っています。
本格的なスキンシップは来週からかな?
みんな楽しみにしています。

一方チョコラは、ココアを触ったら手洗いをして触るんですが、臭いがついているのか『クンクン』します。
まだ、会っていないけどココアの存在に気づいているのでしょうか?
とにかく今はたくさん可愛がってあげないと・・・と思っています。
チョコラが一番よって・・・♪

IMG_1313.jpg

早く『ココア』に逢いたいだワン
あと2ヶ月で逢えるけど、本当に逢いたい・・・と思ってくれてたらいいな。

IMG_1356.jpg

僕・・・お手手が大好きなんだぁ〜揺れるハート

この兄弟顔が似てる?



ニックネーム Nattsu at 16:46 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック