2007年03月06日

もうすぐ4ヶ月・・・さて成長は?

ココアも、もうすぐ4ヶ月かわいい
一日一日の成長がとっても楽しみです♪
体重はもちろん、凄い勢いで増えていますが心の成長も見られます+・゜・。・ヽ(かわいい´∀`)ノ・。・゜・+


ぴかぴか(新しい)ココアのmyブームぴかぴか(新しい)

キッチンに掛けてあるタオルを取って逃げる事exclamation×2
証拠のカメラです下

タオル   タオル噛み

『歯ごたえ最高でしゅよ 犬(笑)』  『誰にも渡しましぇんよぉーだ』

・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。・・゜・。。・ 

最近、とっても好奇心旺盛?で、テレビ台のガラスの扉に映る自分の姿を見て、『ワンワン、キャンキャン』と吠えるようになりました(≧艸≦)
どうやら、別のワンちゃんが居ると思っているようです。
チョコラには、吠えないんですけど・・・(‐Å‐`;)あせあせ(飛び散る汗)
また、テレビを見たり、テレビの声に反応して鳴いたりしています。

おかしな話、『ワンワン』と吠える声を初めて聞いたんですよ〜顔(ペロッ)
要求吠えは、『クゥ〜ン』とか『ワオーン』とか・・・いつも遠吠え・・・。
そもそも、遠吠えは仲間を呼ぶ時?って事は、もしかして私達は 犬(笑) だと思われているのかしら?


・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。・・゜・。。・

トイレの時間も空いてきました。
本に書いてありましたが、【月数×1時間】だそうです。
トイレの方は、最近フンの失敗が多くなりました(ノA`)・゜・。・+
一旦、トイレに入るのですが、トイレ外でする場合とトイレで一便をしてから外に出て第2便をするんですどんっ(衝撃)

また、初めから躾をやり直しです。
フンをする時は、ココアの場合機嫌が悪くなり、ウロウロと走り回ります。
その前兆が分かれば、即トイレへ右フンが出来たら褒めて、ご褒美をあげる。
ただ、この繰り返しです。
失敗しても、決して怒らない・・・だまって片付ける晴れ
さて、100%成功するのは、いつになるかな?ぴかぴか(新しい)


ココアの躾の最大の悩み・・・【甘噛み】
これは、なかなか直りません 顔(え〜ん)

抱っこして頭などを撫でようとすると、『ガォー』と口を開けて・・・まるで怪獣さんです。
でも、以前より『NO!』と言えばやめてくれるようにはなりましたが・・・先はまだ長いようです。

+゜・。。・゜+゜・。。・゜+゜・。。・゜+゜・。。・゜+゜・。。・゜+゜・。。・゜+゜・。。・゜

あと、髪の毛を噛んでくるのは、どうしてでしょうか?
ピョーンと口や髪の毛を目掛けて、飛んでくるのでビックリしてしまいます。
こういう時は、避けて無視するのが一番だそうですが、避ける暇がないんです。

でも、敏速に動くよう頑張りまするんるん


ニックネーム Nattsu at 16:38 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック