2007年03月19日

昨日で4ヶ月を迎えました!!

4ヶ月を迎えたココアは・・・?

我が家に来た時は、ケージの半分ぐらいの高さに顔が見えていたのに、今では、ゲージの高さまでに大きくなりました。

大きさは勿論ですが、いたずらも輪を掛けてきましたよ〜

最近では、フローリングの床に、いつでも洗えるタイルカーペットを敷いているのですが、噛み心地がいいのか、前足でカシカシして毛羽立った毛を口に入れたり、一枚一枚を上手にめくっては、おもちゃのように端っこを噛んでしまったりで、ついに昨日違う種類のタイルカーペットを買いに行きました。

今度は、噛まないでね!!

IMG_2224.jpg IMG_2226.jpg

                IMG_2227.jpg

                ココアは、全然反省していません 顔(汗)

                チョコ

ココアが4ヶ月になったので、チョコラの4ヶ月の頃の写真を載せてみました。
どうでしょうか?
まだ、あどけない顔をしていませんか?



ココアが少し出来るようになった事と言えば・・・?

1・・・おすわり【100%】
2・・・お手とおかわり
3・・・フセ
4・・・待て

でも、なぜか23は、ワンセットでします。
まだ、理解していないんでしょね顔(え〜ん)

4の待ては、カーペットの上で「待て」を掛けると、「ヨシ」と言うまで待つのですが、なぜかフローリングの上だと出来ません。
これから、ボチボチやっていこうと思っています。

甘噛みの方は、前より少し落ち着いてきました。
『NO』と言えば、やめてくれます。
噛まなくなるまで、躾しなくては・・・

散歩の方は、一人で2ワンは連れて行けないので、休みの日限定になりますが、喜んでチョコラの後ろを追いかけています。

でも、困った事が・・・?

ココアは、石や葉っぱが落ちていると拾い食いをするんです。
首輪にリードを付けていると、顔を地面に近づけない様に出来ますが、ハーネスでは難しいです。
何か良い方法はありますか?

困ったな 何かある?

『何探しているのかな〜?』              『何かないかなぁ〜?』


あれ何? チョコラ

相変わらず2ワンの関係は、ココアが攻めてチョコラが守りに入る関係です。

早く仲良くなったチョコラとココアを見たいなぁ〜るんるん


ニックネーム Nattsu at 17:15 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック