2007年05月03日

初トリミング♪

今日、午後一時にトリミングの予約をしていたので、今回はココアだけ行って来ました。

チョコラは、今皮膚のアレルギーで治療中です。
先月病院に行った時、皮膚の状態はだいぶ良くなっているけどまだ少し湿疹が出来ています。
先生にトリミングの事を聞くと、「ブラッシングを控えてもらえるなら、トリミングはいいですよ」と言われました。
トリミングでブラッシングをしないと言うのは難しい事で、今無理をしてトリミングに行って皮膚の状態が悪化するのも・・・と考えた結果チョコラには、もう少しボサボサで我慢してもらう事にしました。

暑くなるまでには、皮膚のブツブツがなくなっているといいんですが・・・顔(汗)

チョコラは、家でシャンプーです。

                 チョコラ

       『ボクはお家でお留守番exclamation×2おいしいガム食べてるもん犬(笑)

                 チョコラトリミング

チョコラの初トリミングの写真がありましたので、載せます!!
                

午後一時にお店に到着。
ココアを車から降ろそうとすると、分かったのか?嫌がります。
何んとか車から降ろしお店の中へ・・・。
トリマーさんとお話し中、パパさんに抱かれているココアは、案の定ブルブル震えが止まりません犬(泣)
どういうふうにカットするのかお話が終わり、ココアをトリマーさんに預けようとした時・・・・何と『チビションあせあせ(飛び散る汗)』をしてしまいました。
幸い、トリマーさんの洋服にかかる事はありませんでしたが、ここまで緊張していたんですね〜

後ろ髪引かれる思いで、ココアを預けて4時のお迎えを待ちました。

さぁ〜いよいよご対面です(((((*:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚゚・*:ワーイ
早く側に行ってやりたくて10分前にお店に到着。
ココアは、私達に気づきずっと見ていました。
カットが終わり、私達の胸に抱かれた時は、とっても嬉しそうでした。
この瞬間って、本当に嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

今日のカットは、『テディベアーカット』です。


。゚+.d(d・c_,・´*。)。゚+. {どう?

ココアトリミング前  右  トリミング後

う〜ん口周りの毛が短くて、りりしく見えます。
ココアではないみたい〜
前の方が可愛かったかな〜?
家族に不評でしたバッド(下向き矢印)
伸びたらいい感じになるでしょうか?
ここのお店は、リボンかスタッフのお母様の手作りのバンダナをつけて貰えます。
今回ココアには、紺地に白の水玉のバンダナです。
『ありがとうございました』

家に帰りココアは、初めてのトリミングで疲れたのか、ご飯を食べて眠っています眠い(睡眠)

            おねむ

今日は、ゆっくり休んでね〜眠い(睡眠)

と、言うわけで撮影会は出来ず、取り急ぎ撮った写真をアップしまーすexclamation×2


ニックネーム Nattsu at 19:36 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック