2007年06月11日

初めてのドッグラン♪

昨日、2ワンを連れて初めてのドッグランに行ってきました。
初めて行くので途中道を間違えながらでしたが、何とか目的地に到着〜。
付いた途端に、大粒の雨が降り始めました。
朝は、お天気が良かったのに・・・・(´・ω・`)ショボーン
折角来たので雨がやむのを待っていると、さっきの大粒の雨が嘘の様にやみ晴れてきました。

手続きを済ませ、ドッグランのある北広場に向かいました。
ここは、奥の方が『小型犬専用』手前が『中型・大型犬専用』があります。
今日は、大型犬が居ないと言う事なので、『中型・大型犬専用』を使わせて貰いました。
アジリティーの道具もありました。

お昼の時間帯と言う事もあり、到着した時はみなさん帰られてました。
残念〜と思いながらドッグランに入ると、11ヶ月のトイプードル『ルパンちゃん』が遊びに来ていました。
2.3キロのとっても小さくて可愛いルパンくんです。
早速、ルパンくんがご挨拶に来てくれました。

ココアとルパンちゃん  ごあいさつ

ココアは、ルパンくんにお尻を匂われ怖がっています。
そして、「遊ぼう〜」と近寄ってくれるんですが、ココアは逃げる!逃げる!
チョコラには追いかけるのに、ルパンくんには全く怖がってしまい、この後もココアが追いかける事はありませんでした。

一方チョコラは、孤独に隅の方へ行きのらりくらり・・・本当にMyペースでお散歩しています。
2匹のチビワン達と距離をおいているように見えました。

チョコラ  ココア

もちろんルパンくんは、チョコラにもご挨拶に行きましたが、逃げる!逃げる!
お散歩している時は、他のワンちゃんに近付いていくのに意外な行動でした。
リードが付いていないと怖いのかな〜?
(写真を撮る事が出来ませんでしたo*_ _)o~゚ペコリ  )

しかし、ココアにはいつもと態度が違いました。
ココアが近付いても、逃げなかったのです。
少し変化があったのかな?

折角、ルパンくんが「遊ぼう〜」と誘ってくれても、チョコラもココアも遊ばなくて、とっても残念でした。
ごめんね〜ルパンくん・・・

でも今回ドッグランに来て、こういう光景も見る事が出来ましたよ〜(o^−^o)

私が車に水筒を取りに行くと、ドッグランの出入り口までチョコとココが来てくれて、2ワンが自然に一緒にいるではありませんか・・・
しかも、ココアがチョコラの背中に乗っています。
何と・・・嬉しい光景です((=*^ェ^*=))
決して家の中、お散歩では見る事が出来ません。

何処行くの?  お兄ちゃん

そして、お水をあげるとチョコとココが仲良く飲んでいました。

二人仲良く  おいしいよ

2わん共初めてのドッグランでしたが「おいで〜」と言ったら帰ってきてくれたので本当に安心しました。
実は、これが私の一番の心配でした。

ルパンくんの飼い主さんも言われていたんですが、「ここに来る様になってから、ワン嫌いがなくなったのよ」と・・・
本当にルパンくんは、社交的でした。
何回か連れて来てあげれば、チョコもココも変わるのでは?と思いました。
これからも、時間を見つけては連れてきたいと思います。
そして、こうして飼い主さん同士の交流が出来るというのも嬉しかったです。

また、会えたらいいなぁ〜♪

ドッグランでは少し距離を縮めてくれた2ワンですが、帰ったらまたいつもと同じです・・・

でも、嬉しい光景が見れたのできっといつかは・・・と改めて思えた一日でしたσ(゚ー^*)


ニックネーム Nattsu at 10:05 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック