2007年06月15日

犬歯が抜けました(o^−^o)

以前、『乳歯が抜けない』の記事を書きましたが、その時皆さんより色々とアドバイスを頂き、実行してきました。
やっと、今朝問題の犬歯が抜けました。
ありがとうございましたo*_ _)o

チョコラの時は、乳歯が次々に抜けて心配する事が無かったのですが、ココアはなかなか抜けなくて、そうこうしていたら永久歯が生えてきて犬歯三本が2枚歯になってしまいました。

犬歯は、早い時期に抜けないと不正咬口の問題があります。
このまま抜けないと、抜歯も・・・と心配していましたが、今朝やっと最後の一本が抜けたので、とりあえずホッとしています。
この影響で、食欲不振だったのかもしれませんね・・・?
まだ分かりませんが・・・?

 最後の犬歯  抜けたよ〜

『心配掛けたけど、ボク抜けたよ〜 犬(笑)でも、まだ乳歯抜けてないんだってexclamation×2

でも、まだ下の前歯が抜けていない様に思います。
(見分け方が分かりませんが、抜けた形跡がありません)

ガムや硬いおもちゃ、タオル遊びなどして自然に抜けてくれたらなぁ〜と思っています。

問題は、病院選びですね〜
予防接種もフィラリアのくすりも頂いた今、どのような用事で病院へ行って見極めていいのか悩んでいます。
早いうちに何でも相談できる、かかりつけのドクターを見つけておく事は大切ですよね。
ちなみにチョコラが行っている病院は、歯の事は詳しくなくてお任せする事が出来ません(>_<)

明日は、チョコラの皮膚がまた悪化したので病院へ行ってきます。
なかなかトリミングに行けず、ボサボサのチョコラです犬(泣)
今日も、ゆっくりお休みタイムです眠い(睡眠)
      
                寝ています〜

                 『僕、寝ること大好き〜黒ハート

ワン育てをしていく中で、しつけの事、歯の事、食事の事、病院選びの事など次から次へと悩みは膨らんでいきますが、皆さんの経験談などをお聞きして一つずつ解決できればと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いしますo*_ _)o~゚ペコリ  

            

ニックネーム Nattsu at 13:05 | TrackBack(0) | 歯の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック