2007年06月28日

相変わらず食欲不振なココア(o´_`o)

6月に入り、食欲不振が続いているココアです(o´_`o)ハァ・・・
2日に1回完食?する感じで、『今日は食べてくれるかな〜?』と毎日ハラハラしています。

どうしてもフードだけでは食べないので、野菜を茹でてトッピングしたり、フードをふやかしたりしてあげています。
初めの内は食べるんですが、すぐに食べなくなります。

でも、なぜかチョコラの食べているフードは食べるのです。
チョコラのフードは『準療法食』で早速病院に食べても良いか聞いてみました。
OKとのお返事を頂いたのですが、迷っています。
なぜなら、チョコラのフードをあげても、また飽きるのでは?
なら、今のフードで食べれるようになるまで待った方がいいのでは?

一応、今ココアが食べているフードにチョコラのフードを混ぜてあげているんですが、食べてくれません(>_<)

なかなか、難しいですね〜

本とかには『トッピング×』『フードの切り替え×』と書かれているんですが、飼い主側に立つと『食は大切で、1日でも早く食べて欲しい』と願い、ついつい反する事をしてしまいます。
どうしたらいいのか難しいです。

チョコラの時も偏食があり、色々とトッピングをしたりフードの種類を変えたりしました。
でも、結局どのフードも同じでトッピング無しでは食べなくなってしまったのです。
その経験があるため、今回悩んでいます。
食べて欲しい・・・でも・・・
しばらく、見守るしかないんでしょうか?
そんな私の心配をよそにココアは、1日1回のおやつを嬉しそうに食べていますよ(=^_^=)

歯の事も考えて、おやつには『ガム』か『アキレス腱』をあげています。

チョコとココに同時におやつをあげるのですが、どうしてもチョコが早く食べてしまい下の様な状況になります。

おいしいな  むしゃむしゃ

             『これ、噛めば噛むほど味が出て美味しいよ〜犬(笑)

ココアは、『ガム』は好きではないので、チョコラにすぐにあげるのですが、この『アキレス腱』はお気に入りの様で渡しません。

食べ終わったチョコラは・・・・
ゲート越しに見てます目見てます目

いいなぁ〜  欲しいなぁ〜

             『いいなぁ〜ホネ僕に頂戴よ〜犬(泣)

ココアは、そんなチョコラの視線も感じず、黙々と食べています。
我慢出来なくなったチョコラは、別のゲートで『ワンワン』と鳴き攻撃パンチ

それに気が付いたココアは・・・

            我慢できない

            『兄たん、どうしたんでしゅか?

いつも『ガム』はチョコラに取られているココア。
『アキレス腱』をカーテンの後ろ→ゲージの中にと隠す場所を移動しながら、「今回は絶対あげないぞ犬(怒)」と言う気持ちが伝わった行動でした(^m^ )クスッ

ニックネーム Nattsu at 19:12 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック