2007年07月09日

ゴキブリ騒動でドッグランへ♪

土曜日の夜、リビングで一匹の黒い物体がシュシュッと狭い隙間に入っていきました。
『今のは、何?』部屋中を隅々まで探しましたが、結局黒い物体は見つからず・・・また何だったのか?分からず仕舞いで一夜が明けました。

翌朝、ゴキブリかもexclamation&questionと言う事で、バルサンを買いに薬局へ行きました。
帰って、「バルサンをたくのなら、ついでに床にワックスを掛けよう」と言う事になり、家具を動かしワックス掛けあせあせ(飛び散る汗)

それでも、黒い物体は見つからず・・・一体何処へ?
さぁ〜ワックス掛けも終わり、部屋を閉めてバルサンをたきました。
みんな、避難避難ダッシュ(走り出すさま)

と、言うわけで家を追い出された犬(笑)達と一緒に2週間ぶりの4回目のドッグランに行って来ました。
前回、暑さもあり全然遊んでくれなかった2ワンですが、今回はどうでしょうか?

いつものドッグラン到着〜るんるん
大型・中型犬専用には、中型犬?のワンちゃんが2匹遊びに来ていました。
小型犬専用は、パピヨンちゃんが来ていました。
「さぁ〜どちらに入ろうか?」悩んだ結果、ココアも居るし小型犬の方へ。
すると、パピヨンちゃんの飼い主さんが抱っこをされたので、チョコラは大きさから言ったら中型犬に入るので、悪いなぁ〜と思い大型・中型犬専用へと移りました。

すると、遊んでいたワンちゃんが早速ご挨拶に・・・
チョコラのお尻をクンクンしてきます。
初めはチョコラも逃げていましたが、それでもずっと後ろをついて来るので、ついに尻尾が下がり「降参〜」とお腹を見せました。
そんなチョコラのポーズを見るのは、初めてでした。
どんなに追いかけられても、逃げて私達に助けを求めるのに、今回はすぐにお腹を見せたのです。
            チョコラ
             「僕、ワンは苦手だよ〜犬(泣)

一方、ココアも同じワンちゃんに挨拶に来られ、逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
            追いかけられるココア
               「助けて〜犬(泣)

そして、椅子に座っているパパさんの所へ避難ですバッド(下向き矢印)
            抱っこ
それからのココアは、下に降りようとせず、ずっとパパさんに抱かれていました。
チョコラは、そのワンちゃんが居ない場所へと私の後をついて来ます。
             離れて

それでは、ダメだとココアをチョコラの側まで連れて行くと、こんな写真が撮れましたよ〜
お兄ちゃん〜  よいしょ
チョコラに寄り添っていると思っていたら、突然チョコラの背中に乗ったココアでした。
まるで、チョコラに「助けて〜」と甘えているように見えます。

背中によいしょ  いい気持ち
背中に乗っているココアをチョコラは、優しく受け入れているように見えました目
これは、何か意味があるのでしょうか?

そして、小型犬専用が空いたので場所を移動しましたが、さっきのワンちゃんに追いかけられた事が怖かったのか?ココアは全然椅子の上から離れません顔(え〜ん)

チョコラは、のらりくらりと歩いてお散歩していました。
少し経つと、キャバリアちゃんが来ました。
早速、キャバリアちゃんがチョコラにご挨拶。
チョコラは、歩いて逃げます。
            キャバちゃんとチョコラ
キャバリアちゃんもあきらめて飼い主さんの所へ帰ります。
ココアも避難です。
            上に避難
            「ここなら、大丈夫だよexclamation×2
          
初めて、ドッグランに行った時、同じプーちゃんとは、ここまでココアは怖がらなかったのに、今回は本当にダメだったみたいです。  

ドッグランへ行く事は、チョコとココの距離を縮めるためと他のワンちゃんに慣れる事だったんですが、どんどん怖がらしているのでは?と心配になってきています。

長くなりましたが、今回はこんな感じでした。
ドッグランから帰ると、部屋の掃除と2ワンのシャンプーが待っていました。
結局、バルサンをたいても黒い物体の正体は分かりませんでした顔(ペロッ)

ニックネーム Nattsu at 14:23 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック