2007年07月20日

おもちゃ争奪戦・・・♪

この間のバトル以来、チョコラに変化があらわれました。
以前のチョコラなら、ココアが近付くとすぐに椅子の上にあがったり、逃げたりしていました。
しかし、バトル以来、チョコラはココアが近付いても、しばらくは静止した状態でココアに匂いを嗅がせています。
そして、ココアが仕掛けてきたら、チョコラは姿勢を低くして「ワンワン」と威嚇?するようになりました。
威嚇?されたココアは、怖くてチョコラの元から離れて、様子をみます。
そして、チョコラは部屋を去って行きます。
↑の様な変化はありますが、まだまだ別居状態は続いていますもうやだ〜(悲しい顔)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、この間のバトルの翌日、チョコ&ココアはおもちゃの争奪戦を繰り広げてくれました。

100均で買ったフリスビーをココアに渡すと、和室からチョコラがやって来ました。
いつも、チョコラは寝てばかりで、あまりおもちゃに興味を示しません。
が、今回は違いました。

取り合い 右 チョコラ優勢

「負けないぞ〜」と始まったおもちゃ争奪戦exclamation×2
やはり、チョコラが大きい分チョコラ優勢・・・。

             ついに

チョコラがフリスビーを奪い、ココアが近付こうとすると「ワンワン」とまた威嚇します。
ココアは、チョコラから離れクッションの上で見つめます。

             あ〜あ

             「お兄ちゃん〜ボクにも貸して〜犬(泣)

そして、またフリスピーを取ろうとチョコラに近付くココアなんですが、またもチョコラの「ワンワン」にテーブルの下に逃げてしまいましたバッド(下向き矢印)

             怖いでしゅ

             「お兄ちゃん・・・怖いでしゅ〜犬(泣)

今まで、逃げてばかりのチョコラが、こうしてココアに威嚇する回数は日に日に増えています。
チョコラにしてみれば、ココアがうっとおしいんでしょうね〜バッド(下向き矢印)

でも、今回の争奪戦でココアも学んだ事があります。
今までは、ただ遊びたいと言う気持ちが先にたって、猛アタックをしていましたが、今回チョコラに怒られ、ひいて相手の出方を見る・・・って事を学んだんでは?と思います。
早く、チョコラと上手に遊べれる日が来るといいね〜るんるん

ニックネーム Nattsu at 09:42 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック