2007年07月26日

急接近〜(*^_^*)

先日、バトル、おもちゃ争奪戦!!でお伝えしましたが、その事がきっかけなのか?チョコラとココアが急接近しました〜わーい(嬉しい顔)

今週月曜日より、チョコラとココアの様子を見ていて、そろそろ大丈夫かなぁ〜と思い、リビングと和室へのゲートを取り外してみました。

早速、おもちゃの争奪戦が始まりました。
いつもは、おもちゃで遊ばないチョコラがリビングにやって来て、おもちゃ箱からぬいぐるみを取り出しました。
すると、ココアがそのぬいぐるみを奪いに行きます。

争奪戦1 右 争奪戦2

やはり、力の差でチョコラが奪います。

争奪戦3 右 争奪戦4

奪われたココアは、側でジッ〜と見ています。
そして、新たにおもちゃ箱からロープを取り出すココアです。
それを見たチョコラは、ココアのおもちゃを狙おうとしますが、今度は見るだけでした。
そして、チョコラは他のおもちゃで遊び始めました。

争奪戦5  争奪戦6

これでおもちゃの争奪戦は、無事解決!!
以前なら、取られたらおしまいでしたが、今回は2ワンで引っ張り合いをしていました。

そして、次の日・・・・
リビングにやって来たチョコラが横になっていると、ココアが近付き、ラブラブモードへ黒ハート

くつろぎ1  くつろぎ2

そして、チョコラが動くところ動くところ、ココアは子分の様に後ろから付いて行き、こんなショットが撮れました顔(メロメロ)

窓辺で  和室で

2わんの会話が聞こえてきそうですね〜るんるん
以前の逃げてばかりのチョコラには、考えられない歩み寄りです。
ココアの度が過ぎるちょっかいには、「ワンワン」と吠え、追いかける様にもなりました。
そして、ココアは私の元に助けを求めてきます。

             ココア
             「お兄ちゃんに怒られました犬(泣)
           
また、チョコラが毛づくろいをしていると、ココアも近くで同じようにしています。
 
             仲良く毛づくろい

こんな感じで、ゲートを取り外した事でチョコラがリビングへと自由に来れるようになり、やっと別居生活が解消となりました。
これからも、もっと兄弟愛?親子愛?が生まれる事を願っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
1月8日にココアを迎えて半年が経過して、やっと2ワンが同居出来る様になりました。
ここまでの道のり、本当に私達の中では色々と葛藤がありました。
その度に、皆さんからの温かいお言葉に元気を貰い、本当に感謝しています。
ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
これからも、どうぞよろしくお願いします。









ニックネーム Nattsu at 18:19 | TrackBack(0) | チョコ&ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック