2009年01月17日

移転のお知らせ♪

突然ですが、この度、娘の勧めもあり、新ブログで更新する事にしました
実は、昨年カメラの購入を機に、技術の向上、目標を持つ事で
少しでもカメラに触る機会を増やそうと思い、ブログを立ち上げました。
当初は、2つのブログを両立させていくつもりで始めましたが、
記事の内容も重なる事もあり、一本化する事にしました(・^ω^・)揺れるハート

かわいい新ブログは・・・下

『*陽気なPoohの花ごよみ*』

http://hanagoyomi2009.blog65.fc2.com/

上記理由で作ったブログですので、ブログ名もHNも変更しています。

HNは、「hinano」 娘が考えてくれましたひらめき
このhinaには、卵からかえって間もない鳥という意味もこめられていて、
まだまだヨチヨチ歩きのブログですが、皆さんと共に成長できたらいいなぁ〜と思っていますぴかぴか(新しい)

度々のHN変更で申し訳ありませんが、皆さんのリンクの方も変更をお願いしますm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

また、今までご訪問&温かいコメントを頂きありがとうございました。
新ブログでも、チョコ&ココアの成長を見守って頂けたら嬉しいです四葉
どうぞ、これからもよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)

ニックネーム Nattsu at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして おめでとうございます!!

あけまして おめでとうございます鏡餅
2009年、新しい年の始まりです!!

今年もどうぞ宜しくお願いしまするんるん

今年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように・・・


         20090101-1

         0101-2

「今年もどうぞよろしくお願いしましゅ揺れるハート

チョコラもココアもお正月早々、寝正月です顔(イヒヒ)


続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

似たワン同士&アルバムが届きましたぁ〜♪

今日は、とってもいいお天気晴れ
お散歩日和ですexclamation×2

             1015-2

空もすっかり秋らしい雲が広がっています。

          1015-1

さて、我が家の2わん・・・・
見てお分かりの様に、チョコラが匂うと必ずココアも匂いに行きます。
以前は、ココアはそんなに匂いを嗅いで歩く事はありませんでしたが、
最近は、チョコラの後を必ず匂って歩くようになりました。
まるで子分の様です顔(イヒヒ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
アルバム届きました♪
ニックネーム Nattsu at 14:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

素敵な贈り物♪

先日、 『きなこ餅とあんこ餅』 motiさんから素敵な贈り物がありましたプレゼント
下

下

0911-1

motiさんのイラストは、とっても温かさがあり、いつも癒されます揺れるハート
チョコラ、ココアもとっても可愛く描いて頂きました。
このイラストから、チョコラ黒ハートココアの雰囲気がとっても伝わり、幸せな気持ちになりました。
本当に嬉しいでするんるん
こんな兄弟に早くなれたらいいなぁ〜。
またまた、大切な宝物が増えました。
ありがとうございましたm(__)m


続いての贈り物♪
ニックネーム Nattsu at 07:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

初めての長いお留守番〜広島へ♪

5月10日 土曜日パパさんが広島で研修があるため、私達も便乗して広島に行ってきました。
お天気も雨という事もあり、残念ですが今回は2犬(笑)はお留守番バッド(下向き矢印)
初めてココアは、12時間のお留守番です。
人一倍寂しがり屋さんなんだけど、チョコラが居るから大丈夫だよね・・・と言い聞かせ、朝7時前に家を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、とっても寒くて薄着で行った私達は、ブルブル震えながら市内を歩きました。
広島は、以前住んでいた所。
とっても懐かしかったです。
あるお店では、ほんと偶然にもOL時代の先輩に会ったりして・・・驚いたと共に懐かしかったですよわーい(嬉しい顔)

さて、真っ先に向かった先は、あまりにもの寒さに娘達が風邪をひいては・・・・とブティックを買いに・・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか、寒さもクリアーしました。

お昼には、広島と言えばやっぱりお好み焼きexclamation×2
行って来ましたよ〜顔(イヒヒ)
行ったお店は、『みっちゃん』

5.12-1  5.12-2

                 5.12-3

私が注文したのは、いか・いか天・えび・Wお肉にそば入りです。
娘達は、お餅入りとチーズ入りをそれぞれ注文!!
久し振りの広島お好み焼きに感動でしたグッド(上向き矢印)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 09:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

HAPPY♪&お散歩ストライキ!!

今日は、HAPPYな出来事が2つありました。
1つ目は、先週いつも仲良くさせて頂いている「きなこな毎日」のきなこママさんのブログで「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」に応募させて頂き、きなこママさんのお計らいで素敵なスタイルシート&壁紙を頂きましたぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

題して『天使の羽が舞い降りた』です。
とっても素敵な色合いで心が温まりますハートたち(複数ハート)
このスタイルシートは、きなこママさんが描かれています。
ご覧の通り、とっても絵がお上手なんですよexclamation×2
きなこママさん、こんなに素敵なスタイルシート&壁紙を頂き、ありがとうございました
m(__)m
また、ご丁寧な説明付きで迷わず設定する事が出来ました。
本当にありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  

この天使の羽が舞い降りるように、沢山良い事があります様に・・・ぴかぴか(新しい)

2つ目は、OL時代のお友達と十年ぶりに会える事になりました。
このお友達とは、お互い色んな事を知り尽くしている友達で、とっても仲良しだったのですが、お互い結婚を機に他県へと離れてしまいました。
それ以来、会っていないので、とっても楽しみでするんるん

これも、きなこママさんから頂いたスタイルシートのお陰かな?と感謝で一杯です。☆⌒(*^▽゜)vありがd

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

チョコラ、お散歩ストライキ
ニックネーム Nattsu at 14:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お花見に行ってきました♪

昨日、娘と一緒に後楽園東側の旭川河川敷を舞台に開催中の「さくらカーニバル」へ行ってきました。

こちらの河川敷には、約1.5キロにわたりソメイヨシノの並木があります。
お弁当を持ってお昼前に電車家を出発exclamation×2
パパさんがお休みだと連れて行けたのですが、今回電車でのお出掛けだったので2犬(笑)はお留守番です。

到着すると、平日にもかかわらず花見客で一杯です。

花見10404  花見2

夜桜を見ながら宴会でしょうか?
すでに席取りもしてありましたよ。

花見3  花見4

2日は、7分咲きの桜もほぼ満開の状態です。
本当に見事で綺麗です。

                花見5

出店の方も何軒か並んでいましたよ。
広島お好み焼きや佐世保バーガーなど・・・・
休日は、もっと賑やかになるのかな?

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 09:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ご無沙汰していますm(__)m

皆さん、お元気でしょうか?
ご無沙汰していますm(__)m
3月4日の記事以降、約3週間の間にあんなに寒かった日々も、いつの間にか春らしくなりましたね〜かわいい
今日もお散歩していると、てんとう虫が活動し始め、道端にはたんぽぽが咲き、桜も少しずつ咲き始めていましたよ。

てんとう虫  たんぽぽ

桜1  桜2

こちらは、やっと昨日『ソメイヨシノ』の開花宣言がありました。
見頃は、4月2日〜4日だそうです。
桜が大好きな私は、今からお花見が楽しみでするんるん

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 16:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

お知らせ

今朝、パソコンが立ち上がらない事態が起こりました。
データーをバックアップしていなかったので、このままデーターが飛んでしまったらどうしようかとパニックになってしまいました。

何とか、今は復旧したんですが、まだ不安定なのでデーターをバックアップ出来るまで、少しの間お休みします。
また、大丈夫になりましたら、皆さんのブログへ訪問します。
しばらく、訪問が出来ませんがどうぞお許し下さいね。

ニックネーム Nattsu at 21:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

明けましておめでとうございます☆彡

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

ちょっと遅くなりましたが

明けまして 
   おめでとうございます


今年も皆様にとって良い年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

今年もよろしくお願いします

IMG_1214.jpg

今年も仲良くしてね♪

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、30日から実家の方でゆっくり過ごしました。
一方チョコラは、半年振りに帰ったせいか私達にベッタリで、動くところついてまわり、チョコラにとってはとっても落ち着かないお正月を迎えた様です。

1月1日は、初詣に行ってきました。

IMG_1198.jpg

今年一年良い年でありますように・・・

IMG_1199.jpg

お参りの帰り道、広場に神話のマスコットが居たので撮ってみました〜

あっという間の5日間でしたが、久しぶりに両親とゆっくり過ごせて楽しいお正月でした。
今年もチョコラ共々どうぞ仲良くして下さいねо(ж≧ワ≦)y=*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

ニックネーム Nattsu at 13:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ちょっと早いですが・・・

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
毎年思いますが、一年ってあっという間に過ぎていきますね〜

さて今年は11月に念願のブログを始め、ワンちゃんという共通の話題からこうして皆さんとの輪が広がり、チョコラにも沢山のお友達が出来ました。

ありがとうございますm(__)m
ブログを始めて本当に良かったです\(^o^)/
これも、皆さんのお陰です。
感謝、感謝の気持ちで一杯で〜す!

来年も出会いを大切に頑張って更新していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

尚、30日〜実家の方へ帰省するため、しばらく皆さんのブログへの訪問ができません。
ごめんなさい(;_:)
帰り次第、訪問させていただきます。

では少し早いですが、皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

IMG_1191.jpg

来年もよろしくだワン犬(笑)

クリスマスにアップ出来なかったので、遅いですが
『トナカイチョコラ』どうぞご覧下さいませ〜



ニックネーム Nattsu at 20:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

チョコラの妹?弟?探し〜☆彡

また、またペットショップ巡りをしてきました。
可愛い 犬(笑)ちゃんはたくさん居たけど、運命の出会いはありませんでした 犬(泣)

でも、よーく考えてみるともうすぐ今年も終わり・・・。
お正月は、里帰りも予定しているので、今 犬(笑)ちゃんをお迎えしてもBESTの環境ではないなぁ〜。
また寒い時期は、暖房に気を使いますよね。
チョコラも、一月に我が家にやってきたので、風邪をひかさないようゲージの周りにダンボール箱を貼り付けて、ヒーターを入れてやり、暖房には気をつけてあげたことを思い出します。
特に夜は、冷え込むので心配でした。
でもそのダンボールは、チョコラがかじってしまい、日に日に穴が大きくなってしまったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

やはり、気候的には春がいいのでしょうか?

人気の 犬(笑)ちゃんは、一週間で家族が決まり、ペットショップから巣立っています。
この 犬(笑)ちゃんと思ったら、何日かかけて様子をみたいものですが、早くから家族が決まってしまうので、ゆっくり観察も出来ない現状です。
実際チョコラも、その日の内に決めてしまったのですから・・・。
前にも書きましたが、今回は色々と慎重に決めたいので、決断はいつになるのかなぁ〜exclamation&question
でもでも、今からその日が訪れる事を楽しみにしている飼い主達です揺れるハート
チョコラは、楽しみなのかなぁ・・・?
ワン語で聴いてみたいです《笑

IMG_0908.JPG

チョコラに、さるのぬいぐるみをお土産に買って帰りました。
以前は、与えたその日に破壊され、無残な姿になっていましたが・・・顔(泣)
今回はどうでしょうか?


IMG_0914.JPG

あれ〜exclamation&questionぬいぐるみを背中でコシコシし始めました。
いつもチョコラは、新しい物にはこういう変な行動をします。
何か意味があるのでしょうねexclamation


IMG_0921.JPG

やっと、落ち着いてカミカミし始めましたよ〜顔(笑)
るんるんが鳴るんだけど、うまく鳴りませんね???


IMG_0919.JPG

あれexclamation&questionパパさんが台所へ・・・遊ぶのをやめて、熱い視線でパパさんを見つめていますハートたち(複数ハート)
パパさん、負けないでね顔(ペロッ)





ニックネーム Nattsu at 12:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ペットショップめぐり☆彡

今日は、あいにくの雨
雨の日は、散歩に困ってしまいます 犬(泣)
チョコは、外でないとトイレが出来なくなってしまったからです。
でも・・・濡れるのは大嫌いexclamation×2
嫌々、トイレを済ませた一日でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はペットショップめぐりをして色んなワンちゃんに逢ってきました。
可愛いワンちゃんが居たけど、慎重に考えたかったから今日は帰りました。

そこで、チョコのお土産に洋服を買って帰りました。
大きさは、2Lバッド(下向き矢印)
な・なんとBIGなぁ〜ワン exclamation
コーギーサイズなんです。
まぁ、洋服のメーカーさんによってサイズが違うから・・・と言い訳しておきます。(ハイ・・・シュン)
早速、着せてみました。
ウ〜ン、お腹がピチピチ もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜ダイエット〜 バッド(下向き矢印)

IMG_0872.JPG

僕似合ってるぅ〜? 少しは、スリムに見えるでしょう exclamation&question


ニックネーム Nattsu at 17:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

多頭飼い☆彡

今、チョコラに妹か弟かを迎えたいなぁ・・・と密かに思っている所です。
でも、色々と考える事があって・・・ 犬(泣)

考える事その@
チョコラとは、4歳も違い仲良くなれるのか ?
考える事そのA
犬種、大きさが違っても仲良くできるのか ?
考える事そのB
一緒に暮らしていて、二匹のワンちゃんは行動(良い点、悪い点)が似てくるものなのか ? つまり、初めのワンちゃんがきちんと躾がされてないと、二番目のワンちゃんを飼うのは難しい・・・ ?


まだまだ、考える事はあるけどこの3点が得に気になります。
みなさんの経験談など聴けたらと思い、今日は記事にしてみました。
よろしくお願いします <(_ _)>

P4130088.BMP

今日は、何しようかなぁ〜♪


ニックネーム Nattsu at 08:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

成長・・・☆彡

我が家にやってきた当初は、体重500g・・・なんてちっちゃいるんるん
手の平にのれる大きさだったんです。
でも、時が経つにつれてすくすくと育ってしまい、ブログのタイトル通りBigヨーキーとなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

未だ原因不明????
ホネ原因その1ホネ
食事の量が多かったのでは・・・exclamation&question(ペットショップ店員談)
いやexclamation体重比でよい・・・exclamation×2(獣医さん談)
ホネ原因その2ホネ
先祖がえり・・・exclamation&question(獣医さん談)

ヨーキーのご先祖様ってどんなワンちゃんだったのでしょうか・・・?
知っている方、教えてください犬(笑)

いずれにせよ、原因不明ってことで・・・チョコラに癒されている飼い主です黒ハート
周囲の声は『ヨーキーよね?』ってよく言われますが、チョコは血統証付きのヨーキーで、おじいちゃんはチャンピオン犬なんです。
このブログを通じて、チョコラの兄弟に逢えたりしたら凄いヨネぴかぴか(新しい)

P4130088.BMP P4130088.BMP

    生後一ヶ月揺れるハート              現在・・・るんるん


ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

出会い・・・☆彡

今日は、チョコとの出会いを書きたいと思います。
その前に、たくさんの犬種の中でなぜヨーキーだったのか・・・お話します。
@ 小型犬であること
A 抜け毛がすくないこと
B めっちゃ可愛い所

以上 三点の理由で決定しました。

さて、出会いです・・・犬(笑)
今から三年前の一月。
あるペットショップに行った時、一つの段ボール箱に兄弟四匹とシーズー犬 一匹が入れられていました。
みんな可愛いワンちゃんばかりでした。
その中でも、一番大きくて、元気のあるワンちゃんがチョコラだったのです。
ま・ま・まさか こんなに大きくなるとは・・・この時は思いもしませんでしたたらーっ(汗)

P2010078.JPG

我が家の一員となった時の写真です上


ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

はじめまして・・・☆彡

IMG_0780.JPG

飼い主のよもぎです。
我が家の愛犬『チョコラ』は、もうすぐ4歳になります。
ちょっと遅いですが、チョコラの成長していく姿を残していけたら・・・と思いブログを始めました。
このブログを通じて、友達の輪が広げれたら嬉しいです(^^♪
どうぞよろしくお願いします犬(笑)

では、大きなヨーキー『チョコラ』の自己紹介をします揺れるハート

★年齢★ 3
★性別★ 男の子♂
★好きな食べ物★ チーズ、サツマイモ

現在ダイエット中exclamation

犬(足)こんな僕ですがよろしくお願いします犬(足)
ニックネーム Nattsu at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする