2008年12月01日

HAPPY BIRTHDAY!! Chocora♪

早いもので、もう12月ですね〜
今年もあと一ヶ月・・・
忙しくなりますね。

さて、先日はココアのお誕生日に皆さんから温かいお祝いのコメント、メッセージを頂き、ありがとうございました(*^_^*)
これからも、2わんを宜しくお願いします♪

12月1日、今日はチョコラの6歳のお誕生日です!!
ココアと偶然にも半月違いのお誕生日。

Happy Birthday Chocoraバースデー

          1201-1

             『皆さん、いつも僕の成長を見守ってくれてありがとう。
             これからもよろしくネ!!』



続きをどうぞ〜♪

ニックネーム Nattsu at 08:03 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

5歳のお誕生日おめでとう♪

チョコラは、今日で5歳のお誕生日を迎えました。
人で言ったら、36歳だそうです。
一番働き盛りなんですが、チョコラは太っているせいか?寝てばかりの毎日です顔(汗)

去年の今頃からかダイエットを始め、2`減になっていたんですが、ココアを迎え入れてから、またおやつをあげ始め、元の体重に戻ってしまいました。

いつまでも、元気なチョコラでいて欲しいので、11月よりおやつを減らしています。
その効果はまだ分かりませんが、少しずつダイエットに頑張っているチョコラです。

でも、今日はお誕生日なのでおやつは許してね・・・・顔(ペロッ)
早速、ケーキを買ってきてお祝いですパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデd♪
そして、新しいベットのプレゼント
でも、大きいサイズは可愛いベットがありませんね顔(え〜ん)

ケーキ  プレゼント

今日のケーキは【紫芋のケーキ】です。

ケーキを目の前に・・・
ニックネーム Nattsu at 14:44 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

食いしん坊・・・

ポカポカ陽気も続き、桜も見ごろを迎え、そろそろ散り始めていますね・・・。

桜  たんぽぽ

この写真は、『烏城公園』の桜の風景です。また、道端には『たんぽぽ』が咲いていました。
この綿毛は、どこまで飛んでいくのかなぁ〜?

さて、話は変わり以前チョコラの『食いしん坊』ぶりを載せましたが、日に日に、その『食いしん坊』が酷くなってきています。
今日は、ちょっとご紹介します・・・。


続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 16:41 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

バランスボールでダイエット・・・☆彡

以前、TVで紹介されていた【バランスボール】が、パパさんの会社で『運動をした人』全員に頂ける・・・と言う事で申し込んでいました。

その【バランスボール】が昨日届きました。
早速、空気を入れてみました。

IMG_1175.jpg

TVでも紹介されていたけど、ボールのに座るだけでも、知らず知らずに力が入り、これはBODY引き締めには手(チョキ)かなexclamation&question
おまけに、TVを見ながら出来るって所がいいですねぇ〜るんるん

昨日頑張りすぎたせいか、今日は腹筋や太もも等少し筋肉痛です顔(え〜ん)
このまま、頑張れば楽しみながら引き締められるかな〜!?と思っています。
結果は、乞うご期待〜

何ですか.jpg

「チョコラ〜おいでー(長音記号1)

チョコラ、ひょっこり顔を覗かす。
これから、どんな試練が待っているとも知らずに・・・顔(イヒヒ)

怖いです.jpg

【バランスボール】でチョコラもダイエット〜
こんなので痩せるわけないですよね・・・顔(ペロッ)
迷惑な事をされただけのチョコラでした・・・

ニックネーム Nattsu at 20:12 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

遊ぼう〜よ☆彡

1.5`体重は落ちましたが、あれから変化なし。
トリミングして少しは落ちるかと思いましたが、変化なし・・・。
と、言うことで『チョコラ寝てばかりいないで遊びましょ〜』

遊ぼう

「起きたから、早く遊ぶでしゅ」
「何して遊ぶ?」

ガオ〜

「何でもいいから遊ぶでしゅヨ」

IMG_1153.jpg

お気に入りの『パンダコパンダ』のぬいぐるみの取り合いが始まりました。

IMG_1155.jpg

「負けるもんかぁ〜」

撮らないで

「あ〜ぁ!取られちゃった・・・犬(泣)

寝ます

いじけたのか?疲れたのか?チョコラは、またいつものように夢心地〜眠い(睡眠)






ニックネーム Nattsu at 16:59 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

トリミングに行ってきました〜♪♪

今日トリミングに行ってきました〜(*^^)v

車に乗る事が大嫌いなチョコラは、今日はすんなり乗ってくれたんだけど・・・
車が走り出すと窓の外を見ながら『ブルブル』と震えだしました。
お店に着くと、『帰る〜』と嫌々ポーズ。
いつもは、こんなに嫌がらないのになぜかな〜???
後ろ髪ひかれる思いでその場を後にし、二時間後にお迎えへ。

チョコトリミング前IMG_1031.JPG どうなるのIMG_1032.JPG


家族みんなは、この『ボサボサチョコラ』がお気に入り揺れるハート
さぁ〜どう変化しているんでしょう?

サンタ帽IMG_1033.JPG

『シュナカット』exclamation&questionそれとも『ヨーキーカット』exclamation&question
いったいどちらに見えるでしょうか?

顔周りがスッキリとして、凛々しく見えませんか?

いつもは、おリボンをつけて貰えるけど、今日はクリスマス前という事で『サンタ帽』でした。
サンタ帽をかぶらせてカメラ どうですか?

IMG_1046.jpg

『僕もう疲れているのに・・・』多分チョコラは、こんな気持ちだったと思います。
なのにみんなカメラを向けて・・・犬(怒)
何とか年賀状の写真を撮らなくてはと必死でした。

洋服IMG_1069.jpg

この洋服は、昨日セールでなんと500円均一exclamation×2
チョコラに合うサイズは、このお洋服一つだけでしたふらふら

早速着せてみました。
どうでしょうか?

洋服IMG_1059.JPG

<マフラーも巻いて・・・
またまた、カメラ撮影会。

寝ますIMG_1069.JPG

撮影会に疲れたチョコラは夢心地・・・眠い(睡眠)











ニックネーム Nattsu at 19:07 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雨の日の散歩☆彡

今日は、朝から雨

雨 が降ると、チョコラの散歩が凄〜く困ってしまいますふらふら
なぜなら、チョコラは外でないとトイレをする事が出来ないからですバッド(下向き矢印)

小さい頃、あんなに一生懸命『トイレトレーニング』をさせ、出来ていたのに・・・バッド(下向き矢印)
散歩に出る頃からチョコラは、なぜか外でないと出来なくなってしまいました。

だから、雨 が小降りの状態の時に連れて行きたい私は、「チョコ散歩行くよ」って玄関開けると、「嫌々」ポーズが始まる。
少しでも、地面が濡れていると出ない・・・。

「早くしないと雨 降るよ」こちらとしては、今のうちと思うのですが、チョコラには「まだ我慢できるもん」なんでしょう。

結局最後には我慢できなくなり、その時には雨 もドシャ降り・・・。
濡れながらフンを足すチョコラでありました。

何とか、雨 の日は、室内でトイレをしてくれる方法はないでしょうか?

チョコラ.jpg

僕・・寒いからおねむでしゅ眠い(睡眠)


ニックネーム Nattsu at 12:23 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ちょっときついでしゅョ〜^_^;

今日は、やっと雨もあがり、チョコラを洗ってあげました。
そして、新しい洋服を着せたはいいんですが・・・『あれexclamation&questionだんだんボレロになっていくではありませんか顔(え〜ん)
太っちゃったから、小さくなっちゃったみたいバッド(下向き矢印)
頑張れexclamation×2ダイエットGood

チョコラ

気持ちいいでしゅぅ〜揺れるハート

チョコラ

新しい洋服着せてもらったんでしゅが、帽子で遊ばないでくだちゃいでしゅぅ〜Bad

チョコラ

exclamation×2誰か来たでしゅヨ〜exclamation&question

チョコラ

ワン・ワン

チョコラ

ねぇねぇ・・・来たでしゅょ〜

チョコラ

ご褒美くだしゃいでしゅぅ〜ホネ

ダイエット中だからダメよ犬(泣)

チョコラ

くれないんだぁバッド(下向き矢印)じゃあ〜僕寝ちゃいますよぉ〜眠い(睡眠)














ニックネーム Nattsu at 19:48 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

逃走・・・☆彡

今日、散歩中フンを取っている間にリードが手から離れてしまい、チョコラが逃走してしまいました顔(汗)

10mぐらい先走り、やっと止まって後ろを振り返り、私を見ました。
内心あせっていたあせあせ(飛び散る汗)私は、名前を呼びながら、近づいたんですが、また先へチョコラは走り、また止まって後ろを振り返り、私を見るのです。
鬼ごっこをしてるみたいでした。

『よし・・・反対に追いかけずに帰ってみよう』と思い、帰り始めるとじ〜っと見つめ一向にこちらに来る気配なし。
困ったなぁ〜と思っていたら、後ろから車(セダン)が・・・。
そうしたら、慌てて私の元に走って来てくれました。(チョコラは車の音が嫌い)
ホッとした瞬間でした。
車(セダン)の運転手さんも徐行して下さり、本当にすみませんって感じでした。

以前小さい頃は、よく玄関のドアを開けると脱走して人の家の庭に逃げ込んだりして、何回か困った事がありました。
大きくなって、逃走って事は無かったのに・・・・。
どちらかと言うと、離しても私の側を歩いてくれていたのに・・・。
何故?
皆さんは、こういう経験ありますか?

ところで、チョコラのダイエットその後です。
なんと1.5kg体重が減りました。
一体何キロ太っているんだぁ???
まだまだ、ダイエットの道のりは長いですが頑張りますexclamation×2

話変わって、納豆嫌いの方に朗報exclamation×2
『はなまるマーケット』って番組があるんですが、ゲストで『WaT』が出演した時、ウエンツ君がおめざで納豆を紹介。
納豆にごま油と塩を多めにいれると美味しいとの事。
納豆好きの薬丸君も絶賛exclamation×2
早速、我が家で試したら、今まで納豆嫌いだったパパさんまで食べられる様になりました。
どうぞ、試して下さい。

IMG_0931.JPG

チョコラの得意げな口exclamation&question



ニックネーム Nattsu at 16:25 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Happy Birthday チョコラ ☆彡

今日でチョコラも4歳になりました。
元気にこの日を迎えられて、感謝です・・・。
これからも、元気で我が家のアイドルでいて下さいねハートたち(複数ハート)

さて、今日から12月ですね。
12月って、色々と忙しいですよね・・・。
まず、年賀状・・・図案が決まり印刷が終われば一安心なんだけど、どうも毎年ギリギリになってしまいます顔(え〜ん)
今年は、頑張らないと・・・と思っていますがどうなる事でしょうか?

次に、大掃除。日頃から、こまめに掃除していれば何のことはありませんが、窓拭き、網戸の掃除は大変です。
拭き易い箇所は、日頃から出来るけど、危ない箇所は、やはり人手が・・・。
すっきり、綺麗にして新年を迎えたいものです。
チョコラのトリミングの予約もしなくちゃ・・・。

話かわり、チョコラの『ダイエット』続報です。
おねだりおやつを徹底してやめています。
初めは、「頂戴exclamation」って催促のワンでしたが、最近ではあきらめが早くなりました。
少し、お利口さんexclamation&questionになったのかなぁ〜と思います。
しかし、相変わらずパパさんには、チョコラもしつこくおねだりをします。
パパさんは、負けておやつをあげようとしますが、皆の監視は厳しく、パパさん渋々、あげるのを我慢してる様です顔(ペロッ)
パパさんもチョコラも我慢の日々です顔(泣)犬(泣)
ダイエットの効果があると良いのですが・・・。

IMG_0933.JPG

この洋服は、去年購入したものですが、少し小さくなっていましたあせあせ(飛び散る汗) 
洋服が縮んだのか?チョコラが大きくなったのか?




ニックネーム Nattsu at 08:15 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

☆彡ありがとうございましたm(__)m 

チョコのダイエットの事で、皆さんから色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
まずは、1kg減を目標にダイエットしていきたいと思います。

チョコラは、生まれつきアレルギーexclamation&question皮膚炎があり、獣医さんから『皮膚のためにもダイエットをした方がいい』と言われています。
まずは、『おやつ頂戴〜揺れるハート』とか『ご飯まだ足りないよ〜揺れるハートのおねだりの犬(笑)の顔に負けずに頑張りマスパンチ

皆から:『ネexclamation×2特に甘いパパさんどんっ(衝撃)
パパさん:『ハイ・・・』顔(泣)
さて・・・あんなにチョコに甘いパパさん出来るでしょうかexclamation&question
皆からの監視の目が光りますぴかぴか(新しい)

IMG_0901.JPG

ア・・・視線の先にパパさんが・・・『何か僕にくれるのかな?

IMG_0905.JPG

『なーんだくれないんだぁ・・・犬(泣)寝よう眠い(睡眠)




ニックネーム Nattsu at 08:30 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

がんばれダイエット☆彡

お腹まわりに肉がつき、骨がさわれない体型となっているチョコラexclamation
なんとか、元のスリムな体型に戻したい・・・ということで、日々ダイエットexclamation&questionに頑張っているチョコラであるが・・・。
あんまり体型に変化なし あせあせ(飛び散る汗)

今、やっている事は
@餌をライトに替え、少しずつ量も、記述通りに減らしている。
A散歩一日3回(朝、夕、夜)・・・一回30〜40分程度、坂道も歩く様にしています。
Bおやつは控える。

以上、してるけど効果はexclamation&question

もし、ワンちゃんのダイエットでこれが良いよexclamationって事があれば教えてください。

IMG_0846.JPG

いっつも日中は、寝てるからダメなのかなぁ〜バッド(下向き矢印)でも僕眠いんだもん眠い(睡眠)





ニックネーム Nattsu at 08:05 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ワンちゃんは、賢い・・・☆彡

今朝は、冷え込んでいました〜(>_<)
これから、段々と寒くなってくるのかなぁ〜と思うと散歩も辛くなってきます(;_;)

我が家の朝の散歩係は、パパさんです。
チヨコラは、それを知っているので、いつもパパさんのトイレに行く足音?を聴いて、お座りをして待っています。
他の者がトイレに行っても、反応がありません。
やっぱり、音を聞き分けているようです。

なかなか、散歩に連れて行かないと、『ワンワン』と吠えて催促です 犬(怒)
平日は、散歩の時間が早朝でも構わないのですが、休日は、ゆっくり休みたいものです。
そんな気持ちもわからないチョコラは、決まった時間に『ワンワン』と催促です 犬(泣)
ワンちゃんは、どうやって時間が分かるんだろう???と不思議です。

でもでも、以前に比べたらまだ良くなった方です。
と、言うのは、以前は毎日夜中の二時三時に『ワンワン』と吠えて起こされていたからです 顔(え〜ん)
これでは、寝不足が続く・・・と思い、夜だけゲージに入れていたのをやめて、自由にしたら泣かなくなったのです。
理由は、なんだったのでしょうか?

今日もチョコラは、寝ています 眠い(睡眠)

IMG_0765.JPG






ニックネーム Nattsu at 08:21 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ダイエット中なのに・・・^_^; ☆彡

ただいま、チョコラは太りすぎによりダイエット中!!
なのに・・・(-_-;) いつもチョコラに隠れてご飯を与えている人がいます。
ついに、その現場を激写 カメラ

IMG_0834.JPG

チョコパパの膝にあごのせておねだり中・・・ネェ〜頂戴揺れるハート

IMG_0835.JPG

あ・ぁ・与えちゃった〜 顔(え〜ん)
やったぞぉ〜パパさんは、いつも僕にくれるんだぁ〜ハートたち(複数ハート)


これでは、ダイエットになりません 犬(怒)
もともと、チョコラが太った原因は、パパさんにあるのです。

よもぎ:「ねえ!ねえ!どうして与えるの??」
パパさん:「だって・・・吠えるし、おねだりするから・・・」

そうなんです!!パパさんが食べ始めると、おねだりをしに行くのです。
あげないと、貰うまで鳴き続け、ねぇねぇと前足でおねだりするのです。
これが、結構痛いのです 顔(泣)
でも、でも心を鬼にしてダイエットしないとダメだよ・・パパさん パンチ



ニックネーム Nattsu at 08:18 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

む(*_*;む・・・犯人は誰〜ダ☆彡

喫茶店 をしていた時の話です。
突然、ぷ〜ん ふらふら 何か臭うよ exclamation&question
誰、誰exclamation×2 でもみんな知らん振り・・・。
みんな、それぞれに『私ではないょぉ〜』と言っている あせあせ(飛び散る汗)

では ?
この臭いの犯人は・・・・ みんな顔を見合わせるー(長音記号1)
でも一匹だけ何食わぬ顔をしている奴がいる。
犬(笑) だぁ〜 ぴかぴか(新しい)
食事中の人は、ごめんなさい 顔(え〜ん)

臭いの正体は、犬(笑) のおならでした 顔(ペロッ)
音も出さずに突然臭うので、皆さんも注意して下さいね。
でもでも、おならをする 犬(笑) ってウチだけなの exclamation&question

IMG_0309.JPG

僕知らないヨオ〜!!
ニックネーム Nattsu at 18:00 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

あ〜〜さっぱり・・・☆彡

今日は、シャンプーをしてやりました。
チョコは、生まれつきアレルギー体質みたいで、病院で購入したシャンプーを使わないとダメなんです・・・。

獣医さんから『洗ったらすぐに乾かしてくださいね。細菌がつきますから・・・』と言われているのですが、シャンプーをするのは、好きなんだけど・・・ドライヤーで乾かす事が大嫌いなので、逃げ回って一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)

でも今日、背中にバスタオルを掛けて乾かしたらおとなしくしていましたヨ犬(笑)
もし、同じ事でお悩みの方試してみて下さい手(チョキ)

そして、シャンプーの後は決まって身体をマットで擦るのです。
何故なんでしょうか・・・?

IMG_0823.JPG

気持ちいい〜〜るんるん

IMG_0819.JPG

耳の後ろかゆいのexclamation&questionここ触られるとくすぐったいヨオ〜exclamation



ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お散歩☆彡

三連休の二日目。
本日も晴天なり晴れ
今日は、山道を散歩しました犬(足)

IMG_0796.JPG

さぁ〜散歩だヨ・・・嬉しいネるんるん

IMG_0800.JPG

ひらめきクンクンクン・・・臭うョexclamation

IMG_0801.JPG

すりすり・・・背中を地面に擦り始めましたヨ〜あせあせ(飛び散る汗)

これは、どういう行動なんでしょうか?
よく他のワンちゃんもしているのを見掛けますが・・・自分の匂いをつけているのかなexclamation&question




ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | 今日のチョコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする