2008年11月18日

ココア、2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

今日でココアも2歳のお誕生日を迎えました。

  1118-1

          「ぼく、今日で2歳になりました手(チョキ)

ココア、2歳のお誕生日おめでとうバースデー

これからも、元気でずっと私達の傍にいてね黒ハート

ささやかですが、ケーキでお祝いです。

1118-4  1118-5

ココア、チーズの香りに待ちきれない様子です(^m^ )クスッ

               118-6

私達からのプレゼントは・・・
チョコラもお誕生日が近いので、同じシリーズの食器を買いました。
少し高さがあるので、食べやすそうです。

1118-7  1118-8

チョコラもお裾分けして貰えて良かったね。

続きをどうぞ〜♪

ニックネーム Nattsu at 18:36 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

撮影・・・そして撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

土曜日、お天気も良かったので↓の記事でも紹介した『なりきりフォトコンテスト』用の写真を撮りました。
自由犬のココアなので、なかなか思い通りの写真が撮れなくて、場所を色々変え、一時間奮闘しました顔(汗)

かわいいブタ編かわいい

1006-1  1006-2

自然体で撮れたのですが、逆光のためボツ・・・バッド(下向き矢印)

小悪魔編〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:40 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

なりきりフォトコンテスト&ポチッとな・・・♪

今年も、HALLOWEEN近しと言うことで、『マザーガーデン』でなりきりフォトコンテストが開催されます。
このフォトコンテストに参加するには、このお店でペットウェアを購入すれば決定
購入した洋服を着た写真を持っていくと、500円分のポイントもGETですよ〜ぴかぴか(新しい)

早速、今年も応募するために2ワンの洋服を買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、種類も余り無く、チョコラのサイズがなくてココアだけの購入となりましたバッド(下向き矢印)
チョコラは、昨年ミツバチ姿で参加したのに残念ですたらーっ(汗)

さて、購入した洋服ブティックはこちら〜下

           1003-1

この写真では、分かりませんね顔(え〜ん)

角度を変えて・・・♪
ニックネーム Nattsu at 10:29 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

見てます・見てます〜♪

以前、ココアが「分離不安症」気味だと記事に書いたことがありましたが、1歳過ぎても治っていませんふらふら
何処に行っても、私の後を付いて回ります。

まずは、2階に上がると・・・下

              6.09-1.jpg

やっぱり階段下に来ています。
以前は、階段を上がってきていたのですが、足を痛めた以来、下で待つようになりました。
1階に下りて来なかったら、「ワォ〜」と狼の様に遠吠えが始まります。
ただ、以前より時間が長くなりましたよ顔(ペロッ)
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:38 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

術後2ヶ月・・・最近のココアは?

去勢手術をして2ヶ月が経つココアです。
去勢して一ヶ月は、あまり変化がなかったのですが、一ヶ月過ぎたあたりから少しずつ変化があるように思います。

まず変化を感じたのは、食欲です。
ココアは、昨年6月から食欲がなくなり、トッピングをしたり、フードのメーカーを替えたりして食べさせていました。
食べる日もあれば食べない日もあって、私の一番の悩みでもありました。

しかし・・・手術後一ヶ月を過ぎた頃から、食欲が出てきました。
しかも、何もトッピング無しで食べてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
朝なんて、キッチンで朝食の準備をしている私の近くでお座りをして、ずっとご飯を貰えるまで待っています。
そんな姿がとっても可愛い揺れるハートと思ってしまいます。

1.28-1IMG_5603.jpg

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:29 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

無事、抜糸してきました〜♪

ココアの去勢手術の事で、これまで色々と温かいお言葉、アドバイスを頂きありがとうございましたm(__)m

              ココア1128

        『みなしゃん、心配掛けてしゅみましぇん・・・カラーがないと何か変でしゅよ』

術後の経過も順調で、今日病院へ抜糸に行ってきました。

2箇所の傷口を3針ずつ縫った糸をパチンパチンとはさみで切り、数分で終わりました。
傷口は綺麗になっていて、切った後が分からなくなっていました。
糸を通していた穴がポツポツと見えますが、これも1日〜2日したら綺麗になるそうです。

消毒をして頂き、2日経ったらシャンプーもOKだそうです。
晴れてエリザベスカラー様から卒業いたしましたぴかぴか(新しい)

そして、体重も量って頂きました。
手術前より100g増えていました。
先生がおっしゃるには「手術の影響もあり、これから体重が増えるようであれば、フードの見直しも必要」と言われました。
現在のココアの体型は、標準だそうです。

本日の診察料は0円でした。
しかも、先生から『これで一つ不安な事がなくなり、良かったですね』と声を掛けて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  

帰ってからのココアは・・・・
ニックネーム Nattsu at 11:40 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

術後3日目♪

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか?
我が家は、ココアが術後という事で家でのんびり過ごしています♪
昨日のブログで恐るべしエリザベスカラーさまを書きましたが、今朝方もココアが夜中2時から寝てくれなくて、少々寝不足となっています顔(汗)

そこで、午前中病院へ行きエリザベスカラーを外してもいいかどうかを聞いてきました。
ココアの傷は順調に回復していますが、まだ傷口を舐めたら開くそうです。
開くと、また麻酔をして縫わなければならないと・・・
なので、可哀相だけど、もうしばらくエリザベスカラーと闘ってもらう事になりました。

フンの方は、回数が減った事を話すと、運動が減ったからでしょうとの事でした。
何はともあれ、順調に回復しているので、来週水曜日には抜糸が出来そうですわーい(嬉しい顔)

さて、エリザベスカラーをつけて身動きとれないココアは、すっかり王子様ぴかぴか(新しい)

               痒い痒い1124

              『ここ、痒いの〜う・・・ん気持ちいいでしゅ揺れるハート

お水だって、飲ませて〜と訴える有様です顔(え〜ん)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 11:58 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

術後の様子

手術して今日で2日目の朝なんですが、ココアは食欲もあり元気ですわーい(嬉しい顔)
皆様から沢山の温かいお言葉を頂き、ありがとうございましたm(__)m

さて、2日目の朝を迎えたのですが、未だエリザベスカラーに慣れないココアバッド(下向き矢印)

21日(手術当日)
朝から絶食だったので、夕方エサを一食分あげてみました。
カラーを付けたままなので、食べにくそう・・・
そして、考えたのが下

                  食事1123

丁度いい高さの100均のかごが家にあったので、それを台にしてみました。
時々、カラーが食器に当たるものの、高さがあって食べやすそうです。
そして、完食exclamation×2

夜、まだトイレに行けてないのでカラーを付けたままお散歩へ・・・
でも、歩かないのですバッド(下向き矢印)
多分、カラーを付けていると怖いんでしょうね〜
結局、家のトイレにも誘ってみましたが、しませんでした。

そして、カラーに慣れないココアにとって最大の問題exclamation×2
カラーを付けたまま寝れるかどうかです。
帰ってから、ずっとココアは立ったまま、座ったまま、固まってしまい動けない・・・で決して寝転がる事なんてとんでもなかったんです。
「ヒーヒー」鳴いては、抱っこをねだり、抱っこをしてあげると寝ていました。
抱っこをしてあげると、安心するのとカラーの位置がいい感じになってくれるんでしょうね〜

でも、ずっと抱っこしておく訳には行かず、いつものベットにのせてあげると、やはり「ヒーヒー」と鳴き、しばらく撫でてあげたりして、やっと寝てくれたと思ったら、度々この夜は起こされてしまいました顔(え〜ん)

22日の様子をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:24 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

去勢手術

ココアの一歳のお誕生日には、お祝いのコメントを頂きありがとうございました。
また、去勢手術にあたり励ましのお言葉、温かいメール、コメントを頂きありがとうございました
m(__)m
本日、無事手術が終わり、連れて帰る事が出来ました。

                 ココア去勢後

『みなしゃん、今日はボクの手術の事を心配してくれてありがとう犬(笑)ボク、元気だよexclamation×2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

去勢手術〜
ニックネーム Nattsu at 18:42 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

HAPPY Birthday to Cocoa♪

今日でココアも一歳のお誕生日を迎えましたバースデー
ココアを我が家に迎えたのは、今年の1月8日。
こんなに、小さかったんですね〜

                ココアと対面1118

初めてココアと出会ったとき、パパさんに抱っこされ、ペロペロと顔を舐めて、反対していたパパさんに『連れて帰ってよ〜』とアピールをしたよね揺れるハート
あれから10ヶ月・・・元気にすくすく成長したね。

内弁慶で人やワンちゃんが怖いココアだけど、これからも頑張って克服していこうね。
そして、これからもずっと、チョコラと仲良くみんなで楽しく暮らしていこね黒ハート


初めてのケーキ〜
ニックネーム Nattsu at 18:04 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

盗み食い・・・!?

昨日の出来事です。
パパさんのご飯の支度をしていると、先にテーブルに運んで置いた焼肉を椅子の上にあがり、体を伸ばして、何とココアが舐めていたんです顔(え〜ん)
パパさんのおかずが減ってしまいました〜バッド(下向き矢印)

今まで、こんな事をしなかったのに・・・もうすぐ10ヶ月を前にショックでした顔(泣)
最近、また偏食が始まりお腹が空いていたのでしょうか?
焼肉の美味しい匂いに誘われ・・・いやいやそんな事を言っている場合ではありません顔(汗)

どこで覚えたのか・・・?
チョコラは、した事がありません。
今後、ココアの行動に目が離せません。

チョコラ  ココア

『盗み食いしたらダメだよねexclamation   『パパしゃん、お肉舐めてごめんなしゃいたらーっ(汗)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 09:51 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ご報告♪

皆さん、昨日のココアの【薬誤飲】では、ご心配をお掛けしてすみませんでしたo*_ _)o~゚ペコリ  
また、温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました(*^_^*)
お陰様で、元気になりましたヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

                元気になったよ

「皆しゃん、ご心配を掛けてすみましぇん犬(泣) お陰様でボク、元気になりました犬(笑)

昨日、病院から帰り、元気はあったんですが注射の効き目か?夕方までずっとゴロゴロと眠っていました眠い(睡眠)
誰かが動くと、起きて後をついて来て、とっても甘えていました。
フードも朝はあげない方がいいとの事だったので、夕方に半分あげると凄いいきおいで完食しました。
まだ、欲しそうにしていましたが、一食分の半分をあげて下さいとの事だったので我慢です。
心配された嘔吐もなく、無事今朝を迎えましたわーい(嬉しい顔)
朝のお散歩では、フンもいつもの硬さで、下痢にならずにすみました。
今回は、幸い何事もなく元気になりましたが、今後このような事がないように注意したいと思います。

本当に皆さん、ありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
ニックネーム Nattsu at 08:09 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

色んなポーズ♪

今日は、花火大会の予定でしたが、台風5号の影響で8日に順延となりました。
毎年、平日の花火大会のため電車で会場まで行っています。
なので、犬(笑)ちゃんはお留守番になります。
今年は、どうしようかと迷っている所です。

さて、いつもココアを見ていて、面白いやら可愛いポーズをしてくれるので、それを集めてみました。
決して、チョコラはやらないポーズです。

休め  きょうつけ

   『きょうつけ〜exclamation                     『やすめ〜exclamation

トイプードルは、足と足の間が狭い上に毛がフサフサしているから、立ち姿が何とも可愛くて好きです揺れるハート
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 18:04 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ココア8ヶ月になりました〜♪

今日は、よもぎママに代わってボク・・・ココアが記事を書きます。

ボク、今日で8ヶ月になったんだって〜
何にもまだ出来ないけど、みんなから「大きくなったね」って言われるんだ。
大きさばかり大きくなっても・・・複雑なんだけど・・・(^m^ )クスッ

おトイレもチッチの方は、出来るんだけどフンはいつも何処かでしてるんだ犬(笑)
なので、最近朝と夜に散歩に連れて行かれ、フンをする様になったんだ。

いたずらだってするんだよ〜犬(笑)

タイルカーペット キッチンマット

折角、新しく買った「タイルカーペット」ボク・・・噛んじゃったのバッド(下向き矢印)
だからママ、カーペットを一枚一枚撤去しちゃったから、変な床になってるんだよ。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 11:58 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おやつは、どこですか?

最近、ココアはおやつをあげると、口にくわえて何処かへ運んで行きます。
今日は、追跡してみたいと思います(o^^o)ふふっ♪

まずは、ゲージのクッションの上に運んでいきましたよ〜
                ゲージへ
                       下

そして、何を思ったのか?・・・今度は壁の隅にあるコードの後ろへ・・・
                コードの裏へ

ココアはコードで隠したつもりですが、しっかり見えていますよ顔(ペロッ) 
                       下
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 10:48 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

昨日で4ヶ月を迎えました!!

4ヶ月を迎えたココアは・・・?

我が家に来た時は、ケージの半分ぐらいの高さに顔が見えていたのに、今では、ゲージの高さまでに大きくなりました。

大きさは勿論ですが、いたずらも輪を掛けてきましたよ〜

最近では、フローリングの床に、いつでも洗えるタイルカーペットを敷いているのですが、噛み心地がいいのか、前足でカシカシして毛羽立った毛を口に入れたり、一枚一枚を上手にめくっては、おもちゃのように端っこを噛んでしまったりで、ついに昨日違う種類のタイルカーペットを買いに行きました。

今度は、噛まないでね!!

IMG_2224.jpg IMG_2226.jpg

                IMG_2227.jpg

                ココアは、全然反省していません 顔(汗)

                チョコ

ココアが4ヶ月になったので、チョコラの4ヶ月の頃の写真を載せてみました。
どうでしょうか?
まだ、あどけない顔をしていませんか?


続きを読む
ニックネーム Nattsu at 17:15 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

もうすぐ4ヶ月・・・さて成長は?

ココアも、もうすぐ4ヶ月かわいい
一日一日の成長がとっても楽しみです♪
体重はもちろん、凄い勢いで増えていますが心の成長も見られます+・゜・。・ヽ(かわいい´∀`)ノ・。・゜・+


ぴかぴか(新しい)ココアのmyブームぴかぴか(新しい)

キッチンに掛けてあるタオルを取って逃げる事exclamation×2
証拠のカメラです下

タオル   タオル噛み

『歯ごたえ最高でしゅよ 犬(笑)』  『誰にも渡しましぇんよぉーだ』

・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。・・゜・。。・ 

最近、とっても好奇心旺盛?で、テレビ台のガラスの扉に映る自分の姿を見て、『ワンワン、キャンキャン』と吠えるようになりました(≧艸≦)
どうやら、別のワンちゃんが居ると思っているようです。
チョコラには、吠えないんですけど・・・(‐Å‐`;)あせあせ(飛び散る汗)
また、テレビを見たり、テレビの声に反応して鳴いたりしています。

おかしな話、『ワンワン』と吠える声を初めて聞いたんですよ〜顔(ペロッ)
要求吠えは、『クゥ〜ン』とか『ワオーン』とか・・・いつも遠吠え・・・。
そもそも、遠吠えは仲間を呼ぶ時?って事は、もしかして私達は 犬(笑) だと思われているのかしら?


・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。。・・゜・。・・゜・。。・

トイレの時間も空いてきました。
本に書いてありましたが、【月数×1時間】だそうです。
トイレの方は、最近フンの失敗が多くなりました(ノA`)・゜・。・+
一旦、トイレに入るのですが、トイレ外でする場合とトイレで一便をしてから外に出て第2便をするんですどんっ(衝撃)

また、初めから躾をやり直しです。
フンをする時は、ココアの場合機嫌が悪くなり、ウロウロと走り回ります。
その前兆が分かれば、即トイレへ右フンが出来たら褒めて、ご褒美をあげる。
ただ、この繰り返しです。
失敗しても、決して怒らない・・・だまって片付ける晴れ
さて、100%成功するのは、いつになるかな?ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム Nattsu at 16:38 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

3日目☆彡

ココアを迎えて3日目です。
元気に今日を迎えられて、本当に嬉しいです。

と、言うのは今から4年前・・・チョコラが初めて我が家にやってきた頃の話です。
チョコラは、3日目で食欲がなくなり病院に入院する事になりました。
その時行った病院先で「明日は冷たくなっているかもしれません・・・」と大変悲しい事を言われ、その時の私は涙をこらえる事と先生に「助けてください」と言うしかありませんでした。

無事チョコラは、元気になり翌日退院したのですが、先生の心無い言葉に大変ショックを受け・・・今はその病院には行っていません。

そんな事があったので、ココアが3日目を元気に迎えられた事ホッとしています。

さて、ココアの様子を少し・・・

1日目
とっても元気があり、私達が部屋に居ると寝床から出てきて、サークルから手足を出して私達の手を舐めたり、噛んだりします。
どうやら、甘噛みが始まっている様です。
チョコラの時は・・・と記憶をたどるんですけど思い出せない。
もっと大きくなってからと記憶しているんだけど・・・???

そこで質問です!!
サークルの中に手を入れると、決まって手を噛んできます。
まだ、3日目なんですが対処した方がいいでしょうか?
本によって書いてあることが違っていて迷っています。
教えてくださいm(__)m


トイレの方は、何回か失敗はあるもののシーツの上にしてくれます。
きっと、躾済みなんでしょうね。

2日目
食欲も旺盛で、数分でご飯を食べています。
足りないよ〜って顔はしますが・・・
トイレも80%成功!!

3日目
本当に今の所良い子で、夜鳴きもなくスヤスヤ寝てくれます。
今日は、部屋に入ると「クゥ〜ン」と泣いて、サークルに手足をかけ、多分かまって欲しいんだと思うのですが、ここは心を鬼にしてあえて無視をしました。

子犬ってこんなに可愛い声で鳴くんですね・・・
とっても新鮮です。


サークルに敷いている新聞を破ったり、毛布を噛んだり・・・慣れてきたのか、いたずらも始まりました。

今週一週間は、あまりかまわず静かにしてあげようと思っています。
本格的なスキンシップは来週からかな?
みんな楽しみにしています。

一方チョコラは、ココアを触ったら手洗いをして触るんですが、臭いがついているのか『クンクン』します。
まだ、会っていないけどココアの存在に気づいているのでしょうか?
とにかく今はたくさん可愛がってあげないと・・・と思っています。
チョコラが一番よって・・・♪

IMG_1313.jpg

早く『ココア』に逢いたいだワン
あと2ヶ月で逢えるけど、本当に逢いたい・・・と思ってくれてたらいいな。

IMG_1356.jpg

僕・・・お手手が大好きなんだぁ〜揺れるハート

この兄弟顔が似てる?



ニックネーム Nattsu at 16:46 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Big News!!

揺れるハート我が家に新しいワンちゃんがやってきた揺れるハート
(∪・(エ)・∪){ワン!!


昨年より、二匹目を・・・とずっと考えていて色々と調べ、ペットショップめぐりをしてきたんですが、今日やっとお目当てのワンちゃんに出会う事ができました。

IMG_1343.jpg

まずは、自己紹介

名前は、心愛(ココア)です。
よろしくお願いします(*^_^*)

性別・・・♂
トイプードル(クリーム)
もうすぐ2ヶ月ですが、とっても小さいです。

男の子なのに、女の子のようなお顔に一目ぼれしました揺れるハート
二匹って事でチョコラと仲良くしてくれるのか・・・とっても不安ですが、頑張ります。
どうぞ、みなさんお力を貸して下さい。

まだ、ワクチンを一回しか受けていないので、今は別室にいます。
3回ワクチンを受けるまで、チョコラと対面が出来なくて残念なんですが・・・きっとチョコラが優しく迎えてくれると信じています。

これから、チョコラそしてココアをよろしくお願いします。

IMG_1333.jpg

皆さんはじめまして・・・心愛(ココア)です。
どうぞよろしくお願いします。
お兄ちゃんに早く会いたいです!!


今日は、バタバタしていてとりあえずご紹介だけしておきます。
詳しくは、後日書きますね。


ニックネーム Nattsu at 21:18 | TrackBack(0) | ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする