2008年05月21日

バトンが回ってきましたぁ〜♪

いつも温かいコメントをくださる『チャオ&ベーネ・・・時々イタリアーナ』のマミーさんよりバトンが回ってきました。

マミーさんは、ブログのタイトルにもありますように、イタリア語のスクールに通われていて、私もマミーさんのブログでイタリア語を少しだけお勉強させて頂いています。

さて、このバトンには以下のルールがあるみたいです顔(ペロッ)

【ルール】

     
    1 回された人は3日以内に回答する事。

    2 嘘偽りなく答える事。

    3 アンカー禁止。

    4 回した人は回された人が
         ルールを守ってるか確認に回る事。
  
   ※ 守ってない場合は、罰ゲームを考えてやっていただく事。

と、いう事なんですが、私・・・ルールを守れそうにありません顔(汗)

罰ゲームは、明日のおやつ抜きって事でどうかお許しを・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

マミーさんの方には、コメントをさせて頂きましたが、折角頂いたバトンなので、私だけでもお答えしまするんるん

皆さんの中で『バトンを受け取るよ』という方がいらしたら、どうぞ受け取って下さいねわーい(嬉しい顔)

早速スタート♪

ニックネーム Nattsu at 18:40 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

バトンが回ってきました〜♪

『きなこな毎日』のきなこママさんからバトンが回ってきました〜v(。・ω・。)〜♪♪

ではでは・・・早速お答えします!!

1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

四葉 小さい頃から犬を飼っていた事もあり、いつか我が家にも迎えたいと考えていました。
でも、その頃はまだペット禁止のマンションに住んでいて、しかもパパさんの反対もあり、いつか一戸建てに住めるようになればと密かに準備を進めていました。

まずは、犬種。
同じマンションのお友達がプードルを飼っていて、とても可愛らしくて飼うなら『プードル』と決めていました。
でも、飼える状況になった時は、とっても高価なお値段で泣く泣く諦める事になりました。
そして、候補にあがったのが『ヨーキー』
チワワについで小さい犬種で臭いも、抜け毛もなく、成長する度に毛の色も楽しめるという事で『ヨーキー』に決定しました。

そして、最大の難関exclamation×2
そう・・・パパさんバッド(下向き矢印)
娘も巻き込み、ペットショップ巡りが始まりました。
そこで、他の兄弟より一回り大きく、元気のよいワンがチョコラでした。
今では、反対していたパパさんが一番メロメロです揺れるハート

ココアのお迎えもチョコラと似ています。
もちろん、パパさんの反対はありましたよ顔(イヒヒ)
本当は、ブリーダーさんから購入したかったのですが、パパさんの反対もあり、ペットショップ巡りでココアと出会い、娘と一緒に頼み込みました。
色々とお迎えするまではありましたが、今ではチョコラもココアもかけがえの無い家族の一員ですハートたち(複数ハート)

2 うちのワンコのへんな癖は?

四葉 チョコラは、お客様が家に来ると必ずゴロ〜ンをして御挨拶します。
ココアは、癖ではないんですがおちっこをする時に『フセ』をしている様に低姿勢でします。

3 ワンコの名前の由来は

四葉 『チョコラ』は、響きと洋菓子をイメージしてかな?
『ココア』は、チョコラと関連した名前を・・・と思って付けたんですが、響きが似ているため呼んだらお互いが反応します顔(え〜ん)

4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

四葉 「ワンちゃんとお話しが出来たら、何を聞きたいですか?

私は、「幸せ?」って聞きたいです。

そして、きなこママさんからの質問!!
「一日だけ犬になれるとしたら、何をしますか?」

やっぱり、大好きな飼い主さんと一緒に眠りたいですね〜眠い(睡眠)

5 バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

四葉 きなこママさんとの出会いは、きなちゃんをお迎えする時にご主人様の反対があったという記事を見て、「同じだぁ〜」と思い私がブログに訪問しコメントさせて頂いた事からでしたね。
そしたら、偶然にも同県で、しかもお会いする事も出来て、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
とっても優しくて心温かいママさんと可愛いきなちゃんに出会えて良かったです。
これからも、チョコラ、ココア共々仲良くして下さいねるんるん
宜しくお願いしますm(__)m

6 そして次にバトンを渡す人3人は

私もバトンを頂くのは、5回目。
まだ、回していない方、私がバトンを受け取っていない方に今回お願いしたいと思います。
3人という事なんですが、2人で・・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうぞ宜しくお願いしますo*_ _)o~゚ペコリ  

『*With my Family Everyday *』のなおしゃんさんへ

なおしゃんさんは、ヨーキーのカイ君とソラ君、そしてミーニャちゃん(猫)と仲良く暮らしていらっしゃいます。
我が家と同じでカイ君とソラ君との多頭飼いの夢が広がりますね〜かわいい

事後報告で大変申し訳ありませんが、バトンを回させて頂きました。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが宜しくお願いします
o*_ _)o~゚ペコリ  

『KURARA to CREA 〜負けるなKURARA!!〜』の のんママさんへ

のんママさんは、ヨーキーのクララちゃん、プーちゃんのクレアちゃんと仲良く暮らしていらっしゃいます。
我が家と同じで、ヨーキーとプーちゃんの組み合わせ。
最近は、距離も縮まり一緒におねむの姿も見れるようになりましたね。

事後報告で大変申し訳ありませんが、バトンを回させて頂きました。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが宜しくお願いします
o*_ _)o~゚ペコリ  


ニックネーム Nattsu at 10:18 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

バトンがまわってきました〜♪

ヨーキー☆ココアのまったりDiaryの『ココアママ』さんからバトンが回ってきました。

四葉バトンのルール四葉
 かわいいバトンを回してくれた人の質問に答える。
 かわいい次に回す人への質問を3個考える。
 かわいいバトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 かわいい次に回す3名を指名する。

では、早速始めたいと思います。

四葉ココアママさんからの質問です四葉

 1わんちゃんが夜寝ている場所はどこですか?

チョコラは、リビングや廊下などその時の室温に応じて、移動しながら寝ています。
ココアは、私達の寝室のゲージの中で寝ています。
※まだ、チョコ&ココは、同室では一緒に居る事が出来ないからです。

 2わんちゃんが一番嬉しそうな時はどんな時ですか?
 


チョコラもココアもお散歩の時とおやつを食べている時と甘えている時です。

 3わんちゃんのシャンプーは月に何回ですか?

チョコラは、皮膚アレルギーがあるので、毎週1回シャンプーをしています。
ココアは、1週間〜2週間に1回、シャンプーをしています。

四葉私から皆さんへ質問です四葉
※もし、お答え頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。

 かわいい愛犬のここは自慢できる所は?
かわいい愛犬のここは悩んでいるの・・・
 かわいい愛犬の好きな遊びは?

四葉ココアママさんへ四葉

いつも、温かいコメントを頂きありがとうございますo*_ _)o~゚ペコリ 
同じ名前で一ヶ月半大きなお姉ちゃんのココアちゃん。
初めから、とても親近感が沸きました(*^_^*)
そして、パッチワークや豆本など手作り上手なココアママさん。
これからも色々と作品をアップして下さいね。
楽しみにしています♪
これからも、チョコ&ココ共々よろしくお願いします。
仲良くして下さい〜ヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

さて、バトンですが、もしどなたか拾ってくださる方がいらっしゃるようでしたら、ぜひお願いいたします〜〜!!!

ニックネーム Nattsu at 13:14 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

バトンがまわってきました〜♪

*茶太郎ときどき小太郎*の『mitti』さんからバトンが回ってきました。

渡す度に変わる「質問バトン」だそうです!
渡るたびに質問が変わるバトンは初めてで、「質問何にしようかなぁ〜」と考えながらゆっくり回答していきたいと思います。
では、早速やってみます!!

四葉 ルール 四葉
かわいい 1 3 は回した人の質問に答える。
かわいい 4 次に回す人の質問を考える。
かわいい 5 バトンを回してくれた人へのメッセージをする。
かわいい 6 次に指名する人3名



四葉mittiさんからの質問です四葉

1 ワンちゃんの名前の由来は?

チョコラは、洋風菓子をイメージして・・・

ココアは、チョコラとの名前の響きで決めましたが、困った事が… 
響きが似ているため、2ワンが反応してしまいます。

2 ワンちゃんの1番面白い行動は?

チョコラは、人間大好き犬!!なので、お客さんが来ると必ずお腹を見せてゴロ〜ンと挨拶をします。
普通、ワンちゃんは服従の時にお腹を見せるのでは?

ココアは、おもちゃを追いかける時一旦静止して、ウサギの様にピョンと両足でおもちゃを咥えます。

3 将来ワンちゃんと一緒に行きたい所は?

まだ一度も言った事ない北海道です。
あの大自然で思いっきり、チョコ&ココを走らせてあげたいです。

4 私からバトンを受け取っていただける方への質問です。

ホネ 愛犬とは、どういう出会いでしたか?
ホネ 今、愛犬とやりたい事は何ですか?
ホネ もし、愛犬が人間の言葉がしゃべれるのなら、何と言って貰いたいですか?

5 mittiさんへ

バトンありがとうございました。
mittiさんには、いつも温かいお言葉、そしてアドバイスを頂き本当にありがとうございます。
茶太郎君とココアが歳も近い事もあり、また小太郎君とチョコラも共通する事が沢山あって、トイプードル初心者の私にとってとても心強い先輩です。
mittiさんとは、残念ながらお住まいが遠くてお会いする事が出来ませんが、いつかお会い出来たら・・・と楽しみに、これからも茶太郎君と小太郎君の成長を楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  
6 バトンを回す方です

バトンを受け取って頂こうとしていた方がご指名されていましたので、今回は申し訳ありませんが、このバトンを見て受け取って下さる方にお願いしたいと思います。 
・・・と言う事でmittiさん、ごめんなさい。



ニックネーム Nattsu at 10:00 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

バトン2回目〜!!

今回2回目、色バトンが「トトロの親バカ日記!」のネネさんから回ってきました〜

 それでは早速答えてみましょう〜!!

かわいい1、好きな色は?

パステル調の色は、だいたい好きなんですが、特に好きな色はピンク水色です。

かわいい2、キライな色は?

物によって違いますが、
かな?

かわいい3、ケータイの色は?

洋服では決して選べない色・・・それは、ピンクです。
携帯なら、年関係ないよね^^;

かわいい4、心の色は?

 何の色にも染まる事の出来る色・・・白です。
毎日、明るい色で居られたら幸せだなぁ〜ぴかぴか(新しい)

かわいい5、バトンをまわすお友達を
 色であらわすと?


では、次のバトンのお友達は「ヨーキー♪ラブベリ日記♪」のラブベリママさんへお願いしたいと思います。

とっも可愛いヨーキーのラブちゃん、ベリーちゃんのママの色は、やっぱりハートたち(複数ハート)たくさんの幸せ色ピンクでしょう〜。

それでは、ラブベリママさん、お忙しいところすみませんがバトン受け取ってください。
よろしくお願いします。






ニックネーム Nattsu at 11:31 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

バトン〜♪

『--viviっと日和--☆ヨークシャテリア☆』のviviママさんからバトンが回ってきました。

一応ルールがあるそうです。
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

だそうです・・・(^_^;)

かわいいQ1☆ 愛犬の名前の由来は?

【チョコラ】
お顔を見て、甘〜い揺れるハート感じの名前が付けたくてチョコラと命名しました。

パパさんは、名犬『ポアロ』と名付けたかったみたいです顔(ペロッ)
ですが、皆で却下・・・・顔(ペロッ)

【ココア】
お兄ちゃんの名前との響きもあり、チョコレートに関連した名前でココアと命名しました。


かわいいQ2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

チョコラは、『チョコ〜』と呼ぶ事が多いです。
ココアは、『ココ〜』と呼びます。
でも、ココ〜と呼ぶとチョコラが反応するので、う〜ん・・・^_^;

かわいいQ3☆ 今、犬欲しい病?

小さい頃、ビーグルを2匹飼っていて、いつか多頭飼いを・・・と思っていたら、先月トイプードルを迎える事が出来たので今は考えていません。

かわいいQ4☆ もし飼うなら犬種は?

もしもし飼うなら、今度は大型犬の《ゴールデンレッドリバー》が飼いたいかなぁ〜

かわいいQ5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

清里のペンションに行ってみたいなぁ〜るんるん

かわいいQ6☆ そこへ行って何がしたい?

自然の中で思い切り遊ばせてあげたいでーすexclamation

かわいいQ7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

家族みんなで楽しい時間をずっと過ごす事かなぁ〜・・・なんてこれは親の夢かなexclamation&question

かわいいQ8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

【チョコラ】
『パパ〜おやつ頂戴exclamation×2』かな?
うちも、チョコラはパパが大好きです。

【ココア】
『お兄ちゃん、遊んで〜』かな?
ココアは、お兄ちゃんを追いかけるけど、ビビリのお兄ちゃんは、逃げてしまいます。
2ワンの距離は、まだ縮まりません(;_:)

かわいいQ9☆ 愛犬の短所は?

【チョコラ】
1ワン見知りな所(体は大きいですが、ビビリなんです)
2散歩とおやつをおねだりする時、要求が通るまで鳴き続ける所

【ココア】
まだ、我が家に来て間がないですが、ちょっと気が強いかも・・・?

かわいいQ10☆ 愛犬の長所は?

【チョコラ】
1ココアに追いかけられても、吠えず噛まず・・・優しいのかな?
仲良くなって弟と遊んで欲しいです。
2人懐っこい所(甘え上手なんでしょうね揺れるハート)

【ココア】
今の所、鳴いてもすぐに鳴きやむ所・・・あきらめが早いです!!

Q11☆ 愛犬の大好物は?

【チョコラ】
ササミ巻きガム・・・これを貰う時は、鳴き方まで違います。

【ココア】
今の所、ドッグフードの味しか分からないので、ドッグフードです。

かわいいQ12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

【チョコラ】
お散歩の時、フンから逃げようとするので毎回フンをとるのに苦労するんですけど、スッキリした顔を見ると憎めませ〜ん((笑)

【ココア】
チョコラとは反対で、フンをすると足でベタベタ踏んづけてしまうけど、可愛いお顔で(親バカパンチ)見つめられると許してしまいます。

かわいいQ13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

可愛い2わんと一緒に居られるだけで幸せ・・・なので120%るんるん

かわいいQ14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

悩むなぁ・・・
ではでは・・・・

☆うさぎさん

☆ちゃらんさん

☆ありささん

うさぎさん、ちゃらんさん、ありささんお忙しい中すみませんm(__)m
お暇な時に、お願いします〜
すでにこのバトンが回ってきていたらごめんなさい!
よろしく、お願いします〜〜m(__)m

ニックネーム Nattsu at 18:28 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする