2008年09月18日

またまた、やっちゃいましたぁ〜(-_-;)

台風の接近に伴い、今日はどんよりしたお天気です。
今回の台風は、速度が遅く、雨が強く降る恐れがあるようです。
どうぞ皆さん、台風情報に十分な注意をし、くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、先月買ったばかりのセンターラグマット・・・。
敷いて2週間も経たない内に下の様な状態になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

0918-1

先回のラグも、端っこを噛んで破られ新調したばかりexclamation×2
その時の犯人は、ココアでした。

早速、2ワンに聞いてみると・・・

犯人は、誰?

ニックネーム Nattsu at 12:19 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

偏食、なおったかな?!

季節がらもあるのか・・・exclamation&questionここの所、ココアがフードを食べなくなってきました。
ちょっと前までは、チョコラの食器に入れ替えたり、手であげたり、床に少量ずつ置いたりして何とか食べていたんですが、今週に入り全く食べなくなってしまいました。
また、もどしたりして・・・・バッド(下向き矢印)

そこで、ネットやペットショップで試供品やお試しサイズのフードを購入してみました。

             6.12-1

今回チョイスしたフードは、ナチュラルバランス、ドットわんごはん、プリモーディアル、マザー、now!!の5点です。

『マザー』は、硬くて食べてくれませんでした。

あとの4点、食べてくれるかなぁ〜?

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:33 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

フードの悩み

              
                 チョコ&ココ

                 『皆しゃん・・・いつも応援してくれてありがとうかわいい

チョコラがやっと同居生活となり、↓の記事では皆さんから沢山の温かいコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・

さて、その後のチョコラ&ココアですが、毎日チョコラの後を金魚の糞の様に付いて回っているココアです。
チョコラも、時折うっとおしそうな態度を示しますが、ココアのする事を許してあげているみたいです。
そんな感じで、親子の様に見える時もありますハートたち(複数ハート)

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 15:37 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ご報告♪

『暑さ対策』について、皆さんから色々とコメントを頂きありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
皆さんのコメントを元にまとめてみました。
               下
1 エアコンを26度以上に設定しつける。
2 扇風機を回す(首振りにし直接犬に当たらない様に配慮)
3 アルミ板やひんやりマットを敷く。
4 寒くなった時の対策にさらふわマットなどを敷いておく。
5 お水は半氷にしてあげておく。
6 窓を開けておく。

今年の夏は暑くなる・・・と予想されます。
皆さんからの『暑さ対策』を元に我が家もしてあげて、元気で夏を乗り切ろうと思います。
本当にありがとうございましたv(^∀^) ぁりがと〜

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 15:03 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

相変わらず食欲不振なココア(o´_`o)

6月に入り、食欲不振が続いているココアです(o´_`o)ハァ・・・
2日に1回完食?する感じで、『今日は食べてくれるかな〜?』と毎日ハラハラしています。

どうしてもフードだけでは食べないので、野菜を茹でてトッピングしたり、フードをふやかしたりしてあげています。
初めの内は食べるんですが、すぐに食べなくなります。

でも、なぜかチョコラの食べているフードは食べるのです。
チョコラのフードは『準療法食』で早速病院に食べても良いか聞いてみました。
OKとのお返事を頂いたのですが、迷っています。
なぜなら、チョコラのフードをあげても、また飽きるのでは?
なら、今のフードで食べれるようになるまで待った方がいいのでは?

一応、今ココアが食べているフードにチョコラのフードを混ぜてあげているんですが、食べてくれません(>_<)

なかなか、難しいですね〜

本とかには『トッピング×』『フードの切り替え×』と書かれているんですが、飼い主側に立つと『食は大切で、1日でも早く食べて欲しい』と願い、ついつい反する事をしてしまいます。
どうしたらいいのか難しいです。

チョコラの時も偏食があり、色々とトッピングをしたりフードの種類を変えたりしました。
でも、結局どのフードも同じでトッピング無しでは食べなくなってしまったのです。
その経験があるため、今回悩んでいます。
食べて欲しい・・・でも・・・
しばらく、見守るしかないんでしょうか?
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 19:12 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

食欲不振・・・その後

月曜日よりココアの食欲がなくなり、その件で皆さんから温かいコメント、アドバイスなどを頂き、本当にありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
そして、ご心配をお掛けしました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

皆さんからのアドバイスもあり、やっと今日の夕方に完食しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ココアは、ベビーの頃から2種類のドッグフードを混ぜて食べていました。
でも、一ヶ月前からフードによって与える量が違うために1種類にしました。
その事が今回原因になったのかは分かりませんが、今日やめたフードをもう一度混ぜてあげると食べてくれました。
何はともあれ、食べてくれたのでホッとしています。
と、同時に明日も食べてくれるのか心配ですが・・・・( ;´Д`)

当の本人は、ペットボトルなんぞ噛んでいます(>∀<*)

おいしいです    ペットボトル

『カチャカチャ音がして面白いよるんるん   『あれ〜exclamation&question噛んでも味がありませんよ〜バッド(下向き矢印)

チョコラはペットボトルの音をとっても嫌がりますが、ココアは好きみたいですね〜黒ハート
結構、気に入っていました。

                食べてるよ

『皆さん、心配をかけてごめんなさい犬(泣) ボク今日は食べたよ〜エサ

温かいコメントありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。

ニックネーム Nattsu at 18:38 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

食欲不振・・・(o´_`o)ハァ・・・

昨日から、ココアがフードを食べなくなりました。
以前は、食べなかったら少しお湯を掛けてあげると食べていたんですが、この方法も今回はダメです(>_<)

元気で遊ぶし、フンも良好!!
なので、多分「わがまま」かな?と思っています。
昨日は、食べないので食器を下げての繰り返しをしました。
今朝も食べないので下げたのですが、しばらくして胃液を吐いてしまいました。

ちょっと心配になり、キャベツを湯がいて細かくちぎってかけてあげると、完食ではありませんが食べるではありませんか・・・
本当は、こんな事してはいけませんよね顔(え〜ん)

皆さんは、こんな時どう対処されていますか?

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 17:07 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

壁に穴が・・・(;_:)

もう、4月ですね・・・┗|´Д`*||*´Д`|┛――
ココアも、だんだんとわんぱくになり、ついに昨日恐れていた事が起きたのです。

「あれ?壁に穴があいてる〜」の声・・・・

現場に急行すると、な・な・なんと目壁の角をかじられてるでは有りませんかぁー((゚゚дд゚゚ ))!!

壁を噛んでいる所を見ていないので、ココアを怒っても仕方ないので、落胆するしかありませんでした 顔(泣)

                証拠写真

上の写真がそうです。分かりますか?
まだ、穴が小さかったので、ホームセンターで売られている『壁紙のキズかくし』で補修しました。

かじった張本人のココアは・・・・?

ごめんなさい チョコラ

  『ごめんなしゃーい 犬(泣)            『僕もよくヤッタョ・・・ たらーっ(汗)

チョコラも同じ頃から、ダイニングテーブルや椅子の足を噛んだり、備え付けのゲタ箱の下を噛んだり、柱を噛んだりと結構色々と噛まれてしまいました(ノω`)
その時は、お酢を家具にふったり、現場を見つけたら怒ったり、とにかく噛まなくなるまで長い期間が掛かりました。

やっとチョコラも落ち着いたので、テーブル、椅子は買い替え、ゲタ箱は、業者の方に言って修理して貰い、柱は補修出来ないので、そのままにしてあります。
こういう経過があったので、ココアには噛まないように躾を・・・と思っていたんですが、ダメだったみたいです。

市販されている『ビターアップル』と言う商品がありますが、噛まない効果があるのでしょうか?

これ以上、被害を出さないためにも、またいちから躾をしていかないと・・・
と思っています(*´∀`)ノ.゚・。:゚+

我が家では、かじられそうな物全てを床の上から排除し、コードにはコードカバーをつけています。
が、しかし家具と壁だけはどうしようもありません (*_*)

皆さんの犬(笑)はどうでしたか?
また、どのような対処法をされましたか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

☆前回の記事では、ココアの食事の事、おやつの事色々アドバイスを頂きありがとうございました<(_ _)>

フードは、食べたり食べなかったりですが、食べなかったら下げるようにしています。
また、いつものように食べるようになってくれると思います。
おやつの方は、柔らかいミルク味のガムにしたらは喜んで食べてくれています。
お留守番の時に活躍しています!!

本当にありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+   

ニックネーム Nattsu at 16:43 | TrackBack(0) | いたずら・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする