2008年12月29日

今年最後のトリミング〜♪

12月に入り、風邪をひいたり、パソコンの調子が悪かったりで、なかなか更新が出来なく、また皆さんのブログへコメントも残せなくて・・・
本当にすみませんでしたm(__)m

気がつけば今年も残す所あと3日となり、大掃除も残っていますので、この記事が今年最後の記事となってしまいます。
少し、長文になりますが良かったら読んでくださいね〜♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

27日土曜日、チョコとココアは今年最後のトリミングに行ってきました。
前回記事にも予告しておきましたが、2わん共『泥パック』も体験してきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
今回のお店は、ココアが行っていたお店。
でも、担当のトリマーさんは辞められ、今回も初めましてのトリマーさんです。
トリマーさんとはお忙しかったので、直接お会いして話が出来なかったのですが、店長さんにカットスタイルを伝え、2ワンを預け、私達は家に帰り、床のワックス掛けをして待ちました。

13時30分に預け、18時のお迎えです。
お店に着くと、店長さんに2ワン連れられ大喜びexclamation×2
ではでは、早速トリミング後をご覧ください(*^_^*)

さて、カット後は〜♪

ニックネーム Nattsu at 10:08| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ココア、トリミングに行ってきました♪

そろそろ、モサ子の限界・・・顔(え〜ん)
でも、以前から行っていたお店のトリマーさんが立て続けに辞められ、
どうしようかと悩んでいたところにバースデーカードが届き、そのお店でカットして貰うことにしました。

11時に予約でしたが、初めてのお店という事もあり、出来上がりは3時間〜4時間後。
トリマーさんに説明を済ませ、抱っこしてもらうと、やっぱりブルブルと震えていました。

その間、私達はお買い物へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昼食を食べて、夕食のお買い物をしていると、携帯電話に連絡があり
お迎えに行きました。

預けて3時間半後でした。
ココアは、私達が見えた途端に、早く行きたくてトリマーさんの腕の中でバタバタとしていました。
よく頑張ったね・・・・。

トリミング中の様子を聞くと、「ずっと台の上でブルブルと震えていたけど、とっても大人しくカットしやすかった」との事でした。

前のお店でベースが出来ていた事もあり、とっても丁寧にカットがされていて、次回もお世話になろうと思っています。
このトリマーさんとは、長いお付き合いになるといいなぁ〜と願いますぴかぴか(新しい)
カット後をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

トリミングに行ってきましたぁ〜♪

昨日、チョコラ&ココアはトリミングに行きました。
それぞれ違うお店にお世話になっているんですが、何故か偶然にトリマーさんが辞められたり、代わられたりして不安ながらのカットでした。

ココアは、11時の予約exclamation×2
以前、2回ほど担当して貰ったトリマーさんは、7月末で辞められ別の方にお願いしました。
とっても優しい感じの方で安心しました。
ココアも震えながらも、抱かれてお部屋に・・・。
お迎えは、13時30分exclamation×2
丁度にお迎えに行くと、部屋から嬉しそうにこちらにやって来ました。

では、早速お披露目〜るんるん
水色地に白の水玉のバンダナをつけて貰っていましたよぴかぴか(新しい)

0908-1

前回とあんまりカットは変わっていませんが、鼻周りがココアはボリュームがないため顔を少しピーナッツ型にカットして貰いました。
少しは、鼻周りのボリュームがでたかな?
前回から耳位置を高くするため、まだ耳の毛が立っているのですが、立っている毛をつなげるとライオン丸に・・・顔(イヒヒ)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 13:54 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

病院&トリミング〜♪

折角雨がやんだ土曜日でしたが、午前中にチョコラを病院へ・・・
午後からココアをトリミングに連れて行ってきました。
病院へ行ったのは、チョコラの皮膚のくすりがきれた事と足の肉球が腫れていたからです。

チョコラなんですが、肉球の菌の検査をして貰うと、「カビ」の菌が見つかりました。
でも、心配するほど数値が高くなく大丈夫との事でした。
先生にお散歩を嫌がる事、以前処方して頂いた消毒液だけでは治らない事をお話して
塗り薬をお願いしたのですが、塗り薬は舐めたらいけないという事で飲み薬を貰いました。

飲み薬が効いたのか、今日は足をカジカジ噛む回数も減り、肉球の腫れも良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は、雨が降っていないのでお散歩も喜んで行ってくれるかな?

そして、午後はココアのトリミング〜♪

         6.23-1

『今日、ココアはトリミングだよexclamation×2
どんな感じになるのかな?

          
今日も前回と同じお店です。
お店が見えるなり「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とせつない声を出すココア。
嫌な事をされると覚えていたのかな・・・・?

お店に入るなり、ソワソワ・・・・
トリマーさんに今回のカットをお伝えして、お迎えは4時exclamation×2
トリマーさんに抱かれたココアは、嫌がった様子もなく一安心。

待つ事2時間半・・・・
前回お迎えに行っても30分待ったので、今回は15分遅れで行きました。
既に仕上がっていて、店長さんがココアを連れてきてくれました。
パパさんに抱っこされたココアは、とっても嫌がり
私の所へ・・・・顔(イヒヒ)
パパさん、撃沈していましたよたらーっ(汗)

あいにく、担当のトリマーさんがいらっしゃらなくて、トリミング中のお話が聞けなくて残念でしたが、仕上がりは満足です揺れるハート

トリミング後〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:26 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

チョコラのトリミング&お出掛け♪

早い所でもうGWに入っている方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、カレンダー通りなので、とびとびのお休みです(>_<)

さて、土曜日やっとチョコラのトリミングに行く事が出来ました。
先週病院に行った時トリミングの事を聞いた所、「どうしてもなら・・・その代わり、耳の洗浄を必ずする事」で決定を貰いました。

今連休中って事で多かったせいかexclamation&question予約が取れたのが12時30分預かり、19時お迎えでした。
とっても長かったのですが、トリミングをして貰う事にしました。
お店に着くとチョコラは何をする場所か・・・分かった様で、引き返して帰ろうとしましたが、何とかお店の人と一緒にトリミング室に入って行ったチョコラでした。

お迎え19時に行ったのですが、まだ終わっていなくて他にも3犬(笑)ちゃんがトリミングされていました。
やはり、忙しかったみたいです顔(え〜ん)
いつも、手作りりバンダナをして貰えるのですが、忙しかったためかexclamation&questionバンダナも無しでした顔(汗)

凛々しくなったチョコラ・・・誰かに似ているぞ・・・・

ひらめき『金太郎exclamation&question
似ていませんか?
お耳の感じが・・・・顔(イヒヒ)

トリミング0428

お疲れモードで寝ている姿しか写真撮れませんでした・・・ふらふら
下日曜日編でチョコラのカット後を見て下さいね。 

今日は、チョコラが居なくて寂しかったココアだったんですが、チョコラが帰ってくるなり、近付こうともせず私の膝の上でブルブル震えているのです。
一体どうしちゃったんでしょうか?

しばらくその状態が続き、やっとチョコラの側に行き匂いを嗅いで、元の様に一緒に居られる様になりました。
トリミングで、他のワンちゃんの匂いがついていたから警戒しちゃったのかなexclamation&question
それとも、金太郎カットのチョコラが分からなかったのかな?

続いて日曜日〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:39 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

トリミングに行って来ました〜♪

今日から4月ですね〜桜
お休みしていたブログも今日から再開しますexclamation×2
どうぞ皆さん宜しくお願いしますm(__)m

日曜日雨の降る中、ココアをトリミングに連れて行ってきました。
チョコラは、皮膚の悪化と外耳炎になり延期です。
その後のチョコラの様子ですが、2週間くすりを服用して湿疹の方はだいぶ良くなりました。
外耳炎の方は、今週病院で診て貰います。
どうしてもチョコラは、『アレルギー』があるので、春〜秋にかけて皮膚の状態が悪くなり、それに伴い外耳炎も併発しやすくなります。
辛い季節なんですが、頑張ってくすりを飲んで洗浄をして早く治してあげたいと思います。

と、言う訳でチョコラは、家でシャンプーをしましたよ。

チョコ0401

モシャモシャのチョコラなんですが、この毛の感じが好きだったりもします揺れるハート

さて、ココアのトリミングなんですが、これまでお世話になっていたお店ではなくて新しいお店に行きました。
ココアは、皆さんご存知の様に人、ワンに慣れるまで時間がかかります。
なので、お店を替える事は凄く勇気がいりました。

やはり、心配していた通り車(セダン)に乗った瞬間から震え出し、お店に着く頃には最高潮でしたバッド(下向き矢印)
新しいトリマーさんには、その旨お伝えしてココアの事をとっても気遣ってくださり、優しい方で安心しました。
預ける事3時間exclamation×2

今回はイメチェンも兼ねて、私にとって冒険でした。

        カット前

カット前のココアです。
ボサボサでしょう・・・・(^m^ )クスッ

さぁ、ご対面〜るんるん

カット後〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:15 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今年最後のトリミング♪

皆さん、お待たせしました〜
「んexclamation&question待っていない・・・・」▄█▀█ショボ━(´・ω・`)━ン  
では、気を取り直して・・・・

先週土曜日に、今年最後のトリミングに行ってきました〜
チョコラは、前回【シュナカット】でお願いしていましたが、今回は、お任せしました。
ココアは、前回ゴリラちゃんだったので、今回はリベンジンですexclamation×2
細かく注文して、写真でイメージを伝えたのですが、さて仕上がりは?

お迎えは1時半exclamation
いつも時間通りには終わっていないので、余裕をもって2時にお迎えに行くと、チョコラもココアもゲージの中から私達を見ていました目
お店の方に連れてきて貰うと、とってもハイテンションのチョコラとココアです。
お店の方も抱っこが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・

さぁ〜どんな風に変身したかな?
2ワン共、ふわふわでいい香りがします。
お揃いの色違いのクリスマス柄のバンダナをつけて貰っていましたよ。
まずは、チョコラから・・・・下

チョコラ変身1219

チョコラは、シュナカットにしていたお鼻回りの毛をカットされ、なかなか可愛い仕上がりです揺れるハート

さて、問題はココアです。

ココア変身1219

う・・・んバッド(下向き矢印)見た途端、「ゴ・ゴリラえもんだぁ〜たらーっ(汗)」と思ってしまった私です顔(泣)
今回は、イメチェンで長く伸ばしていた耳も短く切り、パピーの頃のやんちゃな感じをイメージしていました。
が・・・・どうも、ゴリラえもんに見えてしまうのです。
頭のてっぺんの丸みとおでこの丸みが気になります・・・。
この辺も注文はしたのですが・・・ほんのちょっとした所なんですけどね。
たんだん分からなくなってきました・・・たらーっ(汗)
いつか、似合うカットが見つかりますよね。

でもでも変なもので、日にちが経つにつれて、慣れたのかexclamation&questionよく見えてくるのは何なんでしょうね〜?

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:21 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

トリミングに行って来ました〜♪

日曜日、チョコラとココアを連れてトリミングに行って来ました。
10時の予約で、お店に入るなりココアはブルブルが止まらず、本のカットのコピーを持参していたので簡単に説明をして、すぐにココアは、お店の方に抱っこして貰いました。

それを見ていたチョコラは、「今日はココアの付き添いexclamation&question」と勘違いしていたのか、スタコラとドアの方へ行き、帰ろうとしたのです。
そして、パパさんはリードを引っ張っても動かないチョコラを抱っこして、トリミングのお部屋まで連れて行きました。
さすがに、お店の方に抱っこして貰う訳にはいきません顔(え〜ん)

こうして、無事トリミング開始となりました。
お迎えは、午後1時30分。

今回、お願いしたカットは、チョコラは【ファニーShunaカット】
基本のシュナカットを柔らかいイメージで・・・・

ココアは【ナチュラル カーリーヘア】
耳のカーリーヘアーがエレガントな印象・・・

どう変化しているでしょうか?
さて、お迎え・・・・
チョコラもココアも、トリミングが終わっていてハウスの中に入っていました。

ドアが開くなり、チョコラもココアも尻尾フリフリで来てくれましたわーい(嬉しい顔)

では、チョコラから・・・

               チョコラトリミング1015

角度を変えて  お散歩

お願いしていたカットとは違うような・・・顔(え〜ん)
シュナカットには、見えないですよね〜
でも、さらさら、艶々でいい香りになりましたかわいい
結局、本を持参しても今までと同じカットになりました。
変化はなかったのですが、チョコラには似合っているかな〜


続いてココア〜♪
ニックネーム Nattsu at 10:31 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ココア9ヶ月を迎えました♪

残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、8月よりパパさんの転勤に伴い、生活リズムが変りその変化についていくのが精一杯の私です・・・(>_<)
なので、少々ブログがご無沙汰となり、すみませんo*_ _)o~゚ペコリ 
これから、ボチボチ更新しますので、またよろしくお願いします。

さて、18日でココアも9ヶ月を迎えました。
体重もここ2ヶ月変っていないので、4.2`で止まるかな?と思っています。
皆さんにご心配頂いた食欲も、チョコラ効果で何とか食べていますが、以前の様にすんなりは食べてくれません顔(え〜ん)
早く、モリモリ食べてくれるといいんですけど・・・

そして、18日にトリミングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
お店に着くなり、ブルブルと震え今回3回目なんですが、まだまだ慣れないようですバッド(下向き矢印)
前回、1.5センチにカットして貰いましたが、今回1センチでお願いしました。
ウエスト部分を細めにカットして頂き、お耳は伸ばし、尻尾はまん丸、
顔も、丸い感じで・・・さて、仕上がりはどうでしょうか?

トリミング1  トリミング2

凛々しくなった様に思いますが、どうでしょう?
今回は、紺地に『夏』と文字の入った渋いバンダナをつけて貰っていましたよるんるん
さっぱりして良かったね〜わーい(嬉しい顔)

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

2わん揃ってトリミング♪

日曜日、やっと先生のOKが出たのでチョコラとココアをトリミングに連れて行ってきました。

前回、ココアは『失禁』をしてしまったのですが、昨日はチョコラと一緒?だったのか、無事トリマーのお姉さんに預ける事が出来ました。
でも、今回も前回同様、「ブルブル」震えはとまりません(>_<)
一方チョコラの方は、さっさとお部屋に入って行きましたよ〜

今回は、もう暑いのでチョコもココも【夏バージョン】でお願いしました。
さて、変身ぶりはいかに・・・・

まずは、チョコラから〜かわいい

チョコラ変身  チョコラ全体

全体に短くカットして貰い、ちょっとだけスリムに見えますよ〜(o^^o)ふふっ♪
すだれ状態だった前髪もスッキリカットされ、お目目がやっと見えてきましたわーい(嬉しい顔)
                 バンダナ
ひよこの手作りのバンダナをつけて貰ったチョコラです。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 12:25 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

初トリミング♪

今日、午後一時にトリミングの予約をしていたので、今回はココアだけ行って来ました。

チョコラは、今皮膚のアレルギーで治療中です。
先月病院に行った時、皮膚の状態はだいぶ良くなっているけどまだ少し湿疹が出来ています。
先生にトリミングの事を聞くと、「ブラッシングを控えてもらえるなら、トリミングはいいですよ」と言われました。
トリミングでブラッシングをしないと言うのは難しい事で、今無理をしてトリミングに行って皮膚の状態が悪化するのも・・・と考えた結果チョコラには、もう少しボサボサで我慢してもらう事にしました。

暑くなるまでには、皮膚のブツブツがなくなっているといいんですが・・・顔(汗)

チョコラは、家でシャンプーです。

                 チョコラ

       『ボクはお家でお留守番exclamation×2おいしいガム食べてるもん犬(笑)

                 チョコラトリミング

チョコラの初トリミングの写真がありましたので、載せます!!
                

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 19:36 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする