2007年11月01日

ガーデニングの季節♪

月曜日、パパさんが代休が取れたという事で、前から行きたかったお店【レイクサイドガーデン】に行ってきました。
         目的は、こちら下

              寄せ植え

このお店は、好きなお花、鉢を選んでその場で寄せ植えをしてくれます。
また、テラス席ならワンちゃんと一緒にお食事も頂けます。
いつもは、ホームセンターなどで素焼きの鉢を買い、好きなお花を買って寄せ植えをするんですが、今回はプロの方にして頂こうと思い行きました。

素焼きの鉢も素敵ですが、今回は初めてワイヤーのかごにしてみました。
チョイスしたお花は、ストック、スイートアリッサム、ビオラ、ダールベルグデージーです。
玄関前が、また華やかになりましたかわいい

続いてランチタイム♪

ニックネーム Nattsu at 09:03 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

小鳥の森へお散歩に行きました♪

昨日のお天気雨とはうって変わって、今日は雲ひとつないとってもいいお天気晴れ
チョコとココを連れて、【小鳥の森】までお散歩&遊びに行ってきましたるんるん

小鳥の森1  小鳥の森21028

小鳥の森3  小鳥の森4

休憩所もあり、今日は家族連れが沢山遊びに来ていました。

まずは、昼食タイムexclamation

食いしん坊チョコ  食いしん坊ココア

『僕、待ちきれません犬(笑)            『ボクも・・・何か下しゃい犬(笑)

チョコもココアも、私達が食べている物が欲しくて、待ちきれない様子です顔(ペロッ)

昼食後〜どうぞ♪
ニックネーム Nattsu at 15:34 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ドッグカフェ&公園へGO!!

昨日、ブログ友達のviviママさんと一緒に【K−nine】へ行って来ました。
こちらは、一年前にOPENして気になっていたドッグカフェるんるん
今日のお供もココアです。

先日のドッグランでは犬(笑)嫌い、人嫌いで撃沈したので、今日はどうなるのか?とっても楽しみるんるん
早速、ココアに試練が・・・・ふらふら
お店の入り口には、3犬(笑)ちゃんが居て、ココアの尻尾は下がり、ブルブルが止まりません顔(え〜ん)

あ〜今日もダメなのかな?

そんなココアの様子を見ていたお店の方が、おやつをあげようとココアの口に・・・
やっぱり食べないバッド(下向き矢印)

お店の方とおしゃべりをしていたら、viviママさんとviviちゃんが来店〜。
viviママさんとviviちゃんに会うのは2回目exclamation×2
いつ見てもviviちゃん、小さくて可愛い〜黒ハート

カフェの席に着くと、先客が・・・・
ココアの苦手な大型犬あせあせ(飛び散る汗)
ココアは怖いのか・・・どうも落ち着きがありません顔(え〜ん)
viviちゃんは、さすが・・・怖がりもせずラブラドールちゃんとご挨拶をしていましたよ〜

私達はオムライス、デザートまで頼んじゃった顔(ペロッ)
ワンちゃんには、おやつセットを注文exclamation

食事中、終始おやつをココアにあげて、ここはいい所とアピールしてみました。
果たして、効果は・・・?

そして、ここで嬉しい出来事が・・・・
初めてココアがviviママさんの手からジャーキーを食べました〜わーい(嬉しい顔)
ホント、嬉しかったです!!

(お話に夢中になって写真カメラ撮るの忘れてましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗))

食事が終わると2階にあるドッグランへexclamation×2

走っています1024 ココア1024

先日のドッグランとは違い、走っています。
でも、尻尾は下がっています・・・・バッド(下向き矢印)
分かりますか?


抱っこの催促はあるものの、まだ走ってくれましたグッド(上向き矢印)

さて、viviちゃんとの関係は?

viviちゃん1024  仲良し?1024

viviちゃんが近付くと、慌てて逃げたり・・・まだまだ、一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたが、前回よりちょっとだけ近付けたかな?

唯一の2ショットカメラです上
ココアの陰に隠れて、viviちゃんが見えないけど確かに・・・この時
ご挨拶をしているviviちゃんとココアです。

続いて公園へ♪
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ドッグカフェ&争奪戦♪

月曜日、ブログで仲良くさせて頂いているviviママさんとドッグカフェ【カニーレ】で初めてお会いしましたるんるん
私一人だったので、チョコラはお留守番です犬(泣)
ブログでは、いつも拝見していたviviちゃんでしたが、実際もとっても小さくて可愛らしくて、本当に感激してしまった私です。
また、viviママさんとは初めてお会いしたんですが、楽しくお話が出来、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

viviちゃん  viviちゃん2

とっても、お利口さんで可愛いでしょう〜黒ハート
チョコラと同じ犬種とは思えません顔(え〜ん)

               待って〜

ココアは、本当にビビリで終始震えていて、ずっと抱っこをしていたんですが、viviママさんが優しく接して下さり、段々と慣れてくれました。

viviちゃんもココアと同じで怖がりという事で、残念ながら今回は遊ぶ姿は見れなかったけど、お互いにお鼻で挨拶が出来ました。

こうして、会ううちに慣れてくれて仲良く遊ぶ姿も見れるかな?と楽しみが増えた1日でしたわーい(嬉しい顔)
viviママさん、viviちゃん、ありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒して下さいねるんるん

※今回、撮った写真がブレブレでご紹介出来なかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)
ごめんなさい・・・顔(泣)

続いて、おやつ争奪戦をどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:58 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お泊り2日目♪

お泊り2日目。
今回、ココアにとって初めてのお泊りで家族以外の人と過ごす絶好のチャンスexclamation×2
私は、今回の帰省に2つ願いがありました。
一つは、ココアの人嫌いの緩和。
もう一つは、チョコラとココアが一緒に寝てくれるかな?・・・と
さて、願いは届いたのでしょうか?

昨日は、両親が「おいで〜」と言っても吠えて逃げてばかりのココア。
私が抱っこして母の手の甲を嗅がせ、そして手の平におやつを置いたんですが、食べてくれませんでした顔(え〜ん)

さて、今日はどうでしょう?
昨日と同じ様に母が呼んでも、吠えて逃げていました。
でも、今日は少しずつ近付き足や手を舐めていました。
しかし、母が動くとまた、逃げていました。
まだ、仲良くなるまでは時間が掛かりそうです顔(ペロッ)

一方、チョコラは呼ばれるとお腹を見せてゴロ〜ン。
ココアとは、対照的exclamation×2
食事以外は、ほとんど廊下に出て寝ていたチョコラでした眠い(睡眠)
ココアは、とにかく家の中をチョロチョロとしていて、あんまり寝ていなかったと思います。

               ここにいます

               「寝ていたら、すぐにココアが邪魔するんだよむかっ(怒り)

なので、私の2つ目の願いの一緒に寝る姿は見れませんでした顔(泣)
食事も涼しかったせいか、今日も完食exclamation
トイレもお外でしてくれて、成功exclamation


続いてお出掛け編です♪
ニックネーム Nattsu at 10:16 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

初めてのお泊り・・・一日目♪

お盆に実家に帰る事が出来なかったので、今回22日〜24日、お墓参りも兼ねて実家に帰ってきました。

途中『水木しげるロード』に寄り道しました。
9月下旬だと言うのに、気温が30度を超す暑さ・・・顔(え〜ん)
歩いていると、汗が出る出る・・・。
ココアは、まだ元気が良かったのですが、チョコラは途中バテテしまって、パパさんに抱っことなりました。
年なんでしょうか・・・exclamation&question体力がありません。
こんな時にカートがあると便利ですね。
パパさん、重いチョコラを抱っこして全身汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)

目玉おやじ  鬼太郎

         ネズミ男と一緒

                『似てましゅか?エヘ』

所々に、鬼太郎に出てくるキャラクターの像があり、スタンプラリーをして歩くと楽しかったように思いますが、チョコラもバテテしまったという事で、40分ぐらいの滞在でここを後にしました。

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:23 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

de’lue(ドゥ・エリエ)でランチ♪

先週金曜日、パパさん最後の夏休みが取れたので、チョコ&ココアを連れて、以前から気になっていたワン同伴Okのフランスレストラン【ドゥ・エリエ】へ行ってきました。

こちらは、テラス席のみワンOKです。
なので、お天気が良い時でないと行けません。
早速、ワン連れ専用の所から入店してみると、手入れされたお庭が広がっていて、大変綺麗でした。

             テラスから


                
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 06:48 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ドイツの森へ・・・♪

土曜日夏休み最後のお休みという事で、家族みんなで『ドイツの森』に行ってきました。
ここは、ワンちゃん同伴OKの場所です。
ホームページはこちらです下
http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

入園料
大人800円(12歳以上)、小人400円(4歳〜小学生)、シニア400円、犬300円

無料ならいいんですが、上記の入園料が必要です。
ちなみに、駐車場は無料です。

ドイツの森1  ドイツの森2

ゲートをくぐると、ドイツの町並みが目に飛び込んできます。

                 ココア
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 07:06 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お散歩へ行こう〜♪

毎日、朝5時、19時、21時の3回お散歩に連れて行っています。
最近朝5時のお散歩は、涼しくなったのはいいんですが、まだ薄暗いんです・・・。
今朝は、お月様が出ていましたよ〜

「さぁ〜今日もお散歩に行こう!!」
この「お散歩」の言葉にそれぞれ違う反応をするチョコラとココアです。

まず、チョコラはお散歩の時間になると「ワンワン」と吠え、ココアより先に玄関の下で待ちます。
ここなら、ココアが来れない安全地帯だからです顔(イヒヒ)
ココアは、「お散歩」と言うと、首をかしげ、この仕草が何とも可愛いです揺れるハート
そして、私の周りをピョンピョンとウサギの様に跳ね、なぜかグルグルと回るのです。
「早く、早く」って言っているんでしょうね顔(ペロッ)

チョコラ  ココア

    「お散歩、行くでしゅよ犬(笑)          「お散歩でしゅか?

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:08 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

公園へGO!!

今日は、早朝より雷雷が鳴り、ココアの「クゥ〜ン」という声で4時30分に目が覚めてしまいました顔(え〜ん)
すると、チョコラもその声で階段下より「ワンワン!!」と・・・・バッド(下向き矢印)
折角、今日はパパさん、遅い夏休みが取れたので、ゆっくり出来ると思っていたんですが、仕方ありませんね顔(汗)

さぁ〜今日は何処へ行こうかなぁ〜るんるん
朝から、パパさんが休みと思っている2ワンは、そわそわ・・・パパさんの後をついて回っています。
洋服で休みって分かるのかな?

お出掛けと分かると、玄関でピョンピョン・・・「ワンワン」と2ワンの催促です。
今日の目的地は、ワンOKの公園『浦安総合公園 子供夢が島』へexclamation×2
車(セダン)で走る事15分。
公園に到着。
今日は、曇りなので気温も下がり、親子連れがたくさん遊びに来ていました。

公園2  公園1

遊具もあり、ちょっとした水遊びは出来るんですが、犬(笑)はお散歩のみです。


続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 16:19 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

初めての海・・・♪

今日は、パパさんが早目の夏休みをとったので、チョコ&ココを連れて渋川海岸へドライブに行きました。
チョコもココも初めての海・・・・
反応はどうでしょうか?

渋川  くらげ

波打ち際には、くらげが居ました。

                 初めての海1

初めての海にチョコラもココアも怖がる様子もなく、波打ち際まで走って近付きます。
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 19:30 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

2わん仲良くお散歩♪

昨日は、せっかくの休日・・・
ゆっくり休みたいなのに、2ワンには分かってもらえず、いつもの時間5時30分に起こされてしまいました顔(泣)

いつもは、パパさん一人で2ワンを連れてお散歩に行ってくれるのですが、今日は私も同行しました。

チョコもココもお散歩は嬉しくて、お散歩の準備をしているパパさんに待ちきれない様子で鳴いています。

「さあ〜お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)

勢いよく歩く2わん・・・しばらく歩くとココアが・・・
突然低い姿勢になり、フセをしているかのようにおちっこ・・・
お腹につくんではないかと心配になりました。
私は、初めておちっこするココアを見ました。
やっと、外でおちっこが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
また、しばらく歩くと今度はフンを・・・

ちっち  うんP

                「恥ずかしいでしゅから、見ないで下さいね犬(泣)

とにかく、ココアは早いですexclamation×2
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 11:22 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ゴキブリ騒動でドッグランへ♪

土曜日の夜、リビングで一匹の黒い物体がシュシュッと狭い隙間に入っていきました。
『今のは、何?』部屋中を隅々まで探しましたが、結局黒い物体は見つからず・・・また何だったのか?分からず仕舞いで一夜が明けました。

翌朝、ゴキブリかもexclamation&questionと言う事で、バルサンを買いに薬局へ行きました。
帰って、「バルサンをたくのなら、ついでに床にワックスを掛けよう」と言う事になり、家具を動かしワックス掛けあせあせ(飛び散る汗)

それでも、黒い物体は見つからず・・・一体何処へ?
さぁ〜ワックス掛けも終わり、部屋を閉めてバルサンをたきました。
みんな、避難避難ダッシュ(走り出すさま)

と、言うわけで家を追い出された犬(笑)達と一緒に2週間ぶりの4回目のドッグランに行って来ました。
続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 14:23 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

カフェデビュー♪

今日、パパさんが代休のため2ワンを連れてパスタを食べに行きました。
本当は、ドッグランへ連れて行ってやりたかったのですが、今日はドッグランがお休みと言う事で急遽変更となりました。

まずは、出発前に洗車へ・・・・。
チョコ&ココアにとって、初めての洗車。
反応は?
                洗車

洗車スタートexclamation×2


平気だよ  怖いよ〜

上の写真をご覧の通り、さすがチョコラは平気です。
一方、ココアは震えが止まりません。
とっても、ビビリのココアです。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 15:50 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

一緒にお散歩に行こうよ〜♪

今日から6月ですね。
もうすぐ梅雨入り・・・『お散歩どうしようか?』と考えてしまいます。

さて、今日はチョコとココアを一緒にお散歩へ連れて行ってみようと誘ってみました。

ねえねえ 右 嫌

ココア: 『一緒にお散歩行こう〜』        チョコラ: 『僕、行きたくない 犬(怒)

ココアは、チョコラの事が大好き黒ハート
チョコラはココアの事嫌いなのかな?
ココアと一緒にお散歩に誘ってみましたが、やっぱりチョコラは椅子の上から下りようとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、あきらめないココアは再度誘います。

                ねえてば

            ココア: 『ねぇねぇexclamation行こうよ〜グッド(上向き矢印)

            チョコラ: 『何回言われても、行かないむかっ(怒り)

やっぱりダメかぁ・・・・バッド(下向き矢印)


続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 13:27 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お散歩そして、そろそろ躾?

今日もいいお天気ですね晴れ
『暑いけど、散歩に行きますよ〜るんるん
チョコラの散歩の用意をしていると、ココアが下の写真の様に、訴えます。

散歩行くの? ボクも・・・

         『ボクも散歩に連れて行ってよぉ〜犬(泣)

でも、2わんを連れて散歩は行けませんふらふら
なぜなら、チョコラが嫌がるからですもうやだ〜(悲しい顔)

チョコラの散歩の間、家で待っているココアにコングの準備です。

                コング

コングの中身は、チーズとジャーキーです。
『今日は、遠吠えがありません様に・・・』

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 15:44 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

小鳥の森・・・その後乳歯は?

日曜日、『小鳥の森』へ行って来ました。
ここは、リードを付けていればワンちゃんOKの場所で、ボタン園、ちょっとした庭園など色々と見ながら歩ける遊歩道があります。

                 ボタン

残念ながら、ボタンの花のほとんどが散っていました。

広場には、たくさんの人が遊んでいました。
ワンちゃんも2匹遊びに来ていました。
ココアには近付かないチョコラですが、遊びに来ていたワンちゃんには近寄っていました。
なぜなんでしょうか?
ココアは小さい子が『ワンちゃん』と言って近寄ってくれたんですが、私の後ろに隠れてしまいました。
どうも、人嫌いの様です顔(え〜ん)

もっと社交的になれるよう、人の居る場所に連れて行かなければいけませんねぇ〜

チョコ暑いよ〜  ココ暑いよ〜

『暑いから、もう帰ろう〜』              『ボクもフンしたから帰ろうよ〜』

折角、お弁当持って行ったんですが、チョコラもココアも暑かったのか、一時間だけ散歩して帰りました。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 18:24 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お出掛け♪

ゴールデンウィーク後半、チョコ&ココを連れて広島へ行って来ました。
ココアにとっては、初遠出・・・どんなお出掛けになったでしょう?

車の中、チョコラは狭いって事もあり、お座りをしてココアの様子を伺っています。
ココアは、落ち着きの無い様子でキョロキョロと外を眺めていました。

走る事2時間半、広島の『マリーナ ホップ』に到着〜車(セダン)
http://www.marinahop.com


まだ、開店前で駐車場も空いていました。
ここは、犬(笑)同伴OKのアウトレットのお店が並んでいます。
店によっては、犬(笑)も入店可のお店もあります。
海が見えて、ヨットもあり本当にきれいな場所です。

               マリーナホップ  

               大きな観覧車が見えます。


続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 00:00 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

桜のじゅうたん

今日、お天気はいまひとつでしたが、散歩がてら近くのお寺に2ワンを連れて行ってきました。

行ってみると、残念ながら昨日の雨で桜が散り、一面『桜のじゅうたん』の様になっていました。

遊歩道があるので、少し歩いてみました。
すると、これで2回目なんですが、お婆ちゃんに『親子かな?よく似てるわ〜』と声を掛けられました。

確かに顔は似てるかもしれないけど、毛の色が全然違うんだけど・・・。
でも、お婆ちゃんに親子に間違われ、ちょっぴり嬉しい様な・・・顔(イヒヒ)

               お花

道端には、白いお花がたくさん咲いていました。

嬉しいよ〜  待って〜

    『兄ちゃん、早く〜』        『ボク・・・一緒に歩きたくないでしゅよー』

ココアは先を歩きながら、満面の笑みで後ろを歩くチョコラを見ます。
一方チョコラは、一緒に歩きたくないので、いつもココアの後ろからついて行きます。
だって、前を歩くとすぐココアがお尻を噛むんだものね 顔(え〜ん)
早く、並んで歩けるといいね わーい(嬉しい顔)

ポーズ右笑って

一面『桜のじゅうたん』だったので、記念撮影カメラ
あれあれ・・・チョコラ、カメラを向けると緊張・・・
「笑って笑って〜犬(笑)」  少しは、緊張とけてるでしょうか?

残念ながら今回も、2わんショツトは撮れませんでした・・・顔(え〜ん)

                抱っこ

では、ココアも記念撮影カメラ
                  『ボク・・・抱っこしてくだしゃい〜揺れるハート

出発〜ココ 出発〜チョコ

           『もう、帰るの?』

           『また、来ようね!』

今日は、いつもと違う散歩コースだったね。
今度は、桜が見頃の時に来ようねるんるん






ニックネーム Nattsu at 21:22 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お散歩♪

今日もとっても良いお天気で、お散歩日和となりました。
散歩コースで、可愛いすみれの花を見つけました。
桜も7分咲きぐらいかな?

すみれ 桜

初めは怖かったお散歩だけど、今では抱っこしていると『おろして〜』と催促のワンワン攻撃。
とっても嬉しいココアなんですが、チョコラの方は迷惑バッド(下向き矢印)

『ゆっくり散歩も出来やしない・・・犬(怒) とボヤキが聞こえてきそうです。

距離  チョコ&ココア

『僕、いっつも道路の端を歩くんだよ』  『ほら!すぐにココアが近づいてくるでしょ・・・犬(泣) 

チョコ&ココアのお散歩の様子は、こんな感じです顔(泣)

でも、ココアには苦手なものが・・・・下

水路  怖いよ

『ぼく・・・怖いんでしゅよ 犬(泣)       『お兄ちゃん、早く来ないかなぁ〜』

先を歩いていたココアは、この水路にさしかかると、チョコラを待ちます。

                早く〜

                 『お兄ちゃん早く!早く!!』

チョコラがひょいっと飛ぶと、ココアも飛びます。
やっぱり、頼りになるお兄ちゃんです!!
             

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 16:05 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする