2008年06月04日

新居でしゅ・・・♪

いつの間にか6月になっていましたね〜
フィラリアのお薬もあげなくちゃ・・・

最近梅雨入りをしたのか?毎日スッキリしないお天気が続いています。
困るのは、おトイレが外派のチョコラです。
雨がやんだ時を見計らって、お散歩に連れて行っています。
また、ココアもフンが何故かお外派・・・・。
これまた、チョコラと同じく見計らって連れて行っている所です。

さて、以前よりココアのトイレトレーニングを機におトイレをワイドサイズにしたため、
ケージが狭くなり広くしないとなぁ〜と考えていました。
ホームセンターでパーツを注文し、やっと週末届きましたるんるん

    6.04-1

続きをどうぞ〜♪

ニックネーム Nattsu at 07:52 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

届きました〜♪

先日、ネットで注文していた品物が2点届きました♪
さてさて・・・今回注文した物は、今からの季節必需品の『フロントライン』exclamation

今まで病院で買っていたんですが、今更なんですがネットで買うと安いって事が分かり、今回初めて注文してみました。

              05.15-1

病院で買うより713円安かったですわーい(嬉しい顔)
2わん居ると、助かります。
2点目は・・・・?
ニックネーム Nattsu at 08:23 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

初めての2頭引きリード♪

ここの所寒い毎日が続いていますが、こちらは今日みぞれが降っていました。
どうぞ皆さん、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

さて、↓の記事でもお散歩の様子をお伝えしましたが、我が家の2ワンは各々好き勝手な場所へ行くものですから、いつもリードが足に絡まり、連れて歩くのが大変です顔(え〜ん)
だから、お散歩はいつも車(セダン)が通らない道を選んでしています。

ボクこっちIMG_5536.jpg  僕はこっちIMG_5537.jpg

こうして私を挟み、左と右に分かれます。
もちろん、歩く速度も違います。

一番困るときは、フンの時です。
フンを取っていると、ココアが動き始めます。
すると、リードが手から外れて2回ほどパパさん、ココアを放してしまいました。
少しだけ走って、呼んだら待っていてくれたので、事無きを得たのですが・・・・。
そんな事があり、何か良い方法はないかと検索したら・・・
そうですひらめき
以前にも記事に書きましたが、こちら下

           2頭引きリード

               『2頭引きリード』

これなら、リードは一つで持ち易いexclamation×2
でも・・・問題は2匹で並んで歩いてくれるかexclamation&questionちょっと心配ですバッド(下向き矢印)

           並んで歩けば・・・

このように、並んで歩いてくれるといいのですが・・・・顔(汗)


2頭引きリードでは?
ニックネーム Nattsu at 12:56 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ドライブキャリー買いました♪

以前より、ココアを車に乗せるのに『ドライブキャリー』を探していました。
やっと買ったので、今日『ドライブキャリー』にココアを乗せて近くのペットショップまでドライブしてみました。

これなんですか? 右 快適

家の中では、おやつを使って慣らす練習はしたんですが、実際車の中では、立ったり座ったりして少々落ち着きがありませんでした。
でも、段々と慣れてお座りをしていましたよ。

この『ドライブキャリー』は、とってもクッションが良く、前と後ろからワンちゃんを固定出来ます。

また前の部分に、ペットボトル入れとちょっとした小物を入れるポケットが付いています。

車のシートに簡単に装着出来るのも、いいです。
そして、4隅がファスナーなので開けて使う事も出来ます。

キャリーバッグが大嫌いなココアなんですが、この『ドライブキャリー』には入ってくれました。
広いからなんでしょうか?
これから、色々と出掛けるね( ●≧艸≦)  キャッ

                続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 12:42 | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする