2008年11月24日

ドッグランでお会いしました♪

昨日は、ドッグランに行ってきました。
ご一緒したのは、
『きなこ餅とあんこ餅』のmotiさんと息子さん、きなこちゃん、あんこちゃん
http://poomoti.blog19.fc2.com/


     1124−1

きなこちゃんは、今年可愛い赤ちゃんを産みました揺れるハート
ママになったきなこちゃん、とっても可愛かったです黒ハート

     1124-2

きなこちゃんの娘のあんこちゃん。
昨日がドッグランデビューです。
ずっとブログで成長を見てきたんですが、ママに似てとってもキュートな女の子に成長していました揺れるハート

そして、motiさんのお友達の『かなちゃんハウス』のkana母さんと娘さん、まろんちゃん
http://maron723.a-thera.jp/


     1124-3

初めまして〜るんるんなのに、とっても人懐こくて、社交的で可愛い女の子です揺れるハート

続きをどうぞ〜♪

ニックネーム Nattsu at 11:14 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

またまた、ドッグランでトラウマに・・・?!

今日で3連休も終わりましたが、皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?
我が家は、ずっと2ワン連れてお出掛けをしていなかったので、連休初日久し振りにドッグランに行ってきました。
いつも行くドッグランでは、前回もそうでしたがトラウマもあり、全然遊んでくれなかったので、今回は違うドッグランに連れて行ってみました。

                 1103-1

こちらのドッグランは、有料で1ワン500円です。
小型・中型犬用と大型犬用の2つのランがあり、トイレが完備してあるのでフンしても安心です。

ランでの続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 20:03 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

誰もいないドッグランで・・・・♪

ココアのフードの件では、色々と皆さんから温かいコメントを頂いてありがとうございました
m(__)m
やっと見つかったフードも、昨日から食べたり食べなかったりで心配なんですが、皆さんからのアドバイスを元に試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先週、パパさんが代休をとったので、久しぶりにドッグランに行ってきました。
平日という事もあり、貸切状態〜るんるん
今日は、遊んでくれるかな?
と、言うのは、我が家の2わんはドッグラン嫌いなんです。

やっぱりドッグラン入り口に着くなり、チョコラもココアも拒否の態勢バッド(下向き矢印)
何とか、ドッグラン内に入ったものの・・・・ふらふら

真っ先に向かった先は・・・・顔(イヒヒ)

                 
下

              6.17-1

水飲み場でした。
暑さもあり、のどが渇いていたようです顔(イヒヒ)

続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:13 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

久しぶりのドッグラン♪

昨日は、お天気も良く久しぶりにチョコラとココアを連れてドッグランに行きました。
我が家の2ワンは、ドッグランが好きではありません。
でも、特に最近のココアは、以前にも増して何事においても『ビビリ』が増し、少しでもワンちゃんと触れ合わせて改善出来たらと思い、連れて行ってみました。

案の定、ココアは車に乗せたら震えだして「クゥーン、クゥーン」と言う始末。
チョコラは、車に乗る事が大好きなので、とっても嬉しそうでした。
走る事40分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドッグランに到着exclamation×2

昨日は、お天気も良かったという事もあり、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました。
チョコラもココアも入り口付近に来ると、物凄く入る事を嫌がり、しばらくドッグランの外を歩いて回りました。
もちろん、ココアは抱っこの状態ですたらーっ(汗)

歩いていると、色んなワンちゃんがついてきます。
歩く事数分・・・やっと、ドッグラン内に入る事が出来、新入りのチョコラは熱烈歓迎を受けました。

              ドッグラン2

他にもワンちゃんが寄って来てくれたんですが、ココアを抱っこしていたのでカメラが撮れませんでした顔(汗)
チョコラは、嫌がりつつもマイペースに挨拶に応じていましたよ。

              ドッグラン10407

一方ココアは、抱っこの状態です。

               ドッグラン3

抱っこしていても、ワンちゃんがピョーンとココアに挨拶してきます。
ココアは、恐くてブルブル震えていました。
なので、なかなか下におろすことが出来ませんでした。
下におろしても、すぐに抱っこをおねだりするしで、本当にビビっていました。

小型犬エリアも使う事が出来れば、そちらに移ったのですが、何故か使えなくて、大型犬エリア内の犬(笑)が集まっていない場所にココアを連れて行き、おろしてみました。
すると、安心したのか少しだけ歩いたり、走ったり、匂いを嗅いだりしていました。
そうこうしていたら、ココアの姿を見つけた小さなプーちゃんがやって来てくれたんですが、ココアは逃げ回ってしまいました。

その様子は、動画をご覧下さい。下




ご覧の通り、尻尾も下がったままでパパさんや私に助けを求めています。
この後、結局抱っこになりました。

ビビリのココア・・・今後どうやって改善したらよいのか?凹んでしまいました顔(泣)
ドッグランは、チョコラやココアにとって楽しい場所ではありません。
このまま、社会勉強だといって連れて行くのが良いのか迷いもあります。

一番良いのは、慣れたお散歩コースでワンちゃんと触れ合える事が一番なんてすが、こちらはあまりそういう機会が無いんです。
何とか、人やワンちゃんに慣れて欲しいと願うばかりです。

そして、滞在する事1時間。
ドッグランを後にして、途中、桜を見ながらお散歩して帰りました。

お散歩の続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 09:45 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

やっと・・・笑顔のドッグラン♪

土曜日は、朝からとってもいいお天気晴れ
2ワンも玄関の扉を開ける音が聞こえるたびに、玄関前でお座りをして待っています。
午前中の用事を済ませ、午後からドッグランへ行って来ました。
でも、皆さんもご存知の様に、ココアは大型犬に追い掛けられて以来、ドッグランでは決して楽しく走り回る事はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、行こうかどうか?とっても迷いましたが、とりあえず行ってみて怖いようだったら帰ろうという事で行ってみる事にしました。

午後2時にドッグランに到着〜exclamation
ラブラドール、コーギー、柴犬、マルチーズ、パピヨンの5匹のワンちゃんが遊びに来ていました。
それを見てなのか?ココアは入り口までは元気に歩いていましたが、いざ入ろうとすると、拒否&抱っこの要求バッド(下向き矢印)

「今日もダメなのかな・・・?と思いながら、抱っこして小型犬専用へ・・・
小型犬専用には、誰も着ていなくて貸切exclamation×2
恐る恐る地面に降ろすと、な・な・なんと・・・元気に走り回るではありませんかグッド(上向き矢印)
以前のココアなら、貸切でも抱っこの状態でした。
チョコラも ココアを追います。

走る1105  走る2

『僕、今日は何だか楽しいよるんるん   『お兄ちゃん、遊ぼう〜揺れるハート

ドッグランの続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:04 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ドッグランに行ってきました♪

↓の記事【おトイレの悩み】では、皆さんから沢山のお話をお寄せ頂きありがとうございました
m(__)m
とっても参考になりました。
どうやら、お散歩がキーワードひらめきのようです。
皆さんのお話を参考に、両方でおトイレが出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたo*_ _)o~゚ペコリ  
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、昨日ブログのお友達であるきなこママさんにお誘い頂き、ドッグランで初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)
ドキドキ、わくわくしながら到着すると、すぐにご挨拶に来て下さり、初めてお会いするのに楽しくお話が出来ました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして今回小型犬のドッグランには、今まで見た事のないほどぷぅちゃんが遊びに来ていて、これはココアにとってチャンスぴかぴか(新しい)と思ったのですが、相変わらず抱っこの状態で下に降りてくれません顔(え〜ん)
きなこママさん家のきなこちゃんやそのお友達のレオ君、また遊びに来ていたぷぅちゃん達が新入りのココアにご挨拶に来てくれましたが、やはり抱っこの状態で下には降りてくれず・・・・バッド(下向き矢印)
でも、お鼻で少しだけご挨拶が出来ました。
震えていなかったので、少しは犬(笑)嫌いも良い方向かな?
まだまだ、ワン嫌い克服までは険しい道のりのココアです。

一方、チョコラは犬(笑)は苦手バッド(下向き矢印)
なので、すかさずワンちゃんの飼い主さんにご挨拶exclamation
みんなに頭を撫でられて、ご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん、チョコラの大きさにビックリされていました〜顔(ペロッ)

                チョコラドッグラン1022

            『僕、犬(笑)は苦手だけど、人は大好きだよ〜黒ハート

そして、いつもと変わりなくチョコラはマイペースにパパさんと私の側を行ったり来たりしてドッグラン内を楽しんでいましたるんるん
また、抱っこされているココアを心配したのか?舐め舐め攻撃をしたり・・・と、とっても頼もしいお兄ちゃんexclamation&questionいや父親でしたわーい(嬉しい顔)

                チョコ対柴犬

同じ大きさの柴犬が遊びに誘ってきましたが、相変わらずスッと逃げてパパさんと私の側に避難していましたよ。
         
続きをどうぞ〜♪
ニックネーム Nattsu at 08:36 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

またまたドッグラン!!そしてゲート作ってみました♪

今日は、朝からとってもいいお天気晴れ
「暑いかなぁ〜バッド(下向き矢印)」と思いながら、またまたドッグランへ行って来ました。
なぜそんなに毎週ドッグランに連れて行ってるかと言うと、暑くなる前になるべく連れて行って、早く2ワンの距離を縮めたいからです。

なぜか外に出ると、チョコラがココアの存在を気にせず自然と2ショットになってくれるので、それを見たいと言う楽しみもありまするんるん

ここのドッグランは『無料』です。
前にも紹介しましたが、『アジリティー』もあります。

アジリティー1  アジリティー2

チョコラも早速、挑戦してみました。

              挑戦

リードを付けて一緒に歩いてあげると出来ます。
その内、NOリードで出来るようになればいいなぁ〜(o^−^o)


続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 17:18 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ドッグランに行ってきました♪

今日で、ココアも7ヶ月を迎えました。
小さかった体もどんどん大きくなり、大きなチョコラと並んでもあんまり小さく感じなくなりました。
心の変化も感じられます。

ココアは、人とワンちゃんが怖いようです。
今までに会った事のない人の近くには行きません。
そして、チョコラ以外のワンちゃんが近付くと逃げます。

一方チョコラは、人は大好きで誰にでも近付いて愛想を振りまきます。
しかし、ココアと同じでワンちゃんが嫌い?

そんな2ワンが少しでも上記の事を克服出来たら、またチョコラとココアの関係が良くなるようにと思い、時間があればドッグランへ先週から行っています。

昨日、2回目のドッグランへ行きました。
中型・大型犬用の所は、ラブラドール2匹がアジリティーをしていました。
飼い主さんとのアイコンタクトがとれていて、きちんと指示に従っていました。
本当にお利口で、ここまで躾が出来ていたら〜と改めて思いました。

今回は、大型犬が居たのでこの広場には行かず、その隣の小型犬の所に行きました。

2歳のコーギー『ブラウン』君が遊びに来ていました。
まずは、ブラウン君とご挨拶。

チョコラご挨拶  ココアご挨拶

チョコラは、恐る恐るブラウン君に顔を近づけます。
ブラウン君が動くと、後ろに下がり様子を伺います。
ココアもブラウン君に近付きますが、チョコラと同じです。
我が家の2わんは、揃ってビビリです。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 11:32 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

初めてのドッグラン♪

昨日、2ワンを連れて初めてのドッグランに行ってきました。
初めて行くので途中道を間違えながらでしたが、何とか目的地に到着〜。
付いた途端に、大粒の雨が降り始めました。
朝は、お天気が良かったのに・・・・(´・ω・`)ショボーン
折角来たので雨がやむのを待っていると、さっきの大粒の雨が嘘の様にやみ晴れてきました。

手続きを済ませ、ドッグランのある北広場に向かいました。
ここは、奥の方が『小型犬専用』手前が『中型・大型犬専用』があります。
今日は、大型犬が居ないと言う事なので、『中型・大型犬専用』を使わせて貰いました。
アジリティーの道具もありました。

お昼の時間帯と言う事もあり、到着した時はみなさん帰られてました。
残念〜と思いながらドッグランに入ると、11ヶ月のトイプードル『ルパンちゃん』が遊びに来ていました。
2.3キロのとっても小さくて可愛いルパンくんです。
早速、ルパンくんがご挨拶に来てくれました。

ココアとルパンちゃん  ごあいさつ

ココアは、ルパンくんにお尻を匂われ怖がっています。
そして、「遊ぼう〜」と近寄ってくれるんですが、ココアは逃げる!逃げる!
チョコラには追いかけるのに、ルパンくんには全く怖がってしまい、この後もココアが追いかける事はありませんでした。

続きをどうぞ〜
ニックネーム Nattsu at 10:05 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする